
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

(;゚∀゚)がぼ!

2008/06/30(Mon) 22:44
FF11


これを知ってるやつは間違いなく古参
正直これは残しておくべきだったと思う。
ジラートのときにはもうなくなってたんだっけ

そういえばモグボナンザで4等当たりました。
5等1つも当たってないのに4等当たってしまった。
まぁ4等とか糞みたいなものしかないけどな・・・。
独自グラらしいので御方庖丁でも貰おうと思ってます。

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

HA☆NA☆SE

2008/06/30(Mon) 00:33

遊戯@遊☆戯☆王
遊戯

似せようとすればするほど微妙になっていく不具合
いまさらだけどこの髪型すごいよな

高橋先生もう漫画描かないのかなぁ。
あのアメコミみたいな独特のタッチは好きだったんだが

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

3面ボスはモノブロス

2008/06/29(Sun) 12:14
東方

じれいでん

東方地霊殿 ~ Subterranean Animism 体験版

最新作地霊殿のweb体験版が遂に公開。
なので早速弾幕ごっこに挑んできた。

ちなみにRhoxはシューティングゲームが苦手です。
スターフォックス64くらいしかやったことありません。
なので難易度設定は慎重に選ばないといけない。慎重にな・・・




タイトル画面から既に神曲垂れ流し状態の中慎重に難易度選択











じれいでん

よーし、おじさんルナティック(最大難易度)で遊んじゃうぞー^^

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ゴルゴムの仕業か!

2008/06/28(Sat) 11:33

落書きうp

魔理沙@東方
ファイナルスパーク
ファイナルスパァークッ!
魔理沙のスペルの中ではこれが一番好きです。
ドラゴンメテオとか実りマスターもいいんだけど、ファイナルのこの射出角度が堪らない。



シャドームーン@仮面ライダーBlack
世紀王
あんま似てないな。2号とかそのへんっぽい
全作品通してシャドームーンが一番カッコいいと思うのは俺だけでしょうか
いまでこそライダーVSライダーが当たり前になってますが、その原型はこの仮面ライダーBlackという作品にあったと思います。
平成ライダーは龍騎と電王が面白すぎた。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

なかったことにされた11と12

2008/06/27(Fri) 16:01
FF11


DISSIDIA FINAL FANTASY
歴代FFキャラが総出演すると聞いてwkwkしていたら一部しかでないみたいだな・・・。
ストーリーのところみるとキャラ10人っぽいし、これはもうFF11キャラは絶望的だろう・・・。
敵としてなんかのモンスターが登場するくらいかもしれん。
でも隠しキャラという最後の望みに期待している俺がいる。
というかプリッシュを出してくださいよ!
プリッシュならビジュアル的にも性格的にもインパクトあるし問題ないと思うんだ。
アクションゲームなのであの格闘モーションそのまま使えるだろうし、崑崙八象脚と羅刹七星拳という必殺技も一応あるわけだし
ついでに野村絵のプリッシュはちょっと見てみたい。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

正々堂々未来永劫斬

2008/06/26(Thu) 22:20
ゲーム

「闇の王」フィギュア
かっけえwこれは買うだろwww
FF11関係のフィギュアって数少ないのでこれを期にどんどん出てくれると嬉しいな。

伊豆のジョジョり子
いくらなんでもこれはネーヨw見た瞬間吹いちまったw
なんという躍動感、花びらで攻撃してるようにしか見えない。




久しぶりに動画うp

東方緋想天 ネット対戦動画 PASS:rhox
2chの勇士たちとの対戦動画。2戦分入ってます。
どちらも妖夢(2P側の緑のキャラ)が俺です。
みょんに乗り換えてから勝率が大幅に上がったんだぜ。


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

斬れぬものなど、あんまりない

2008/06/25(Wed) 23:59
ゲーム

こんばんはRhoxです。
マリオRPGの片手間に東方緋想天のネット対戦もちょいちょいやってます。
あれからキャラを色々珍味した結果、スイカからみょんに乗り換えました。
スイカは攻撃力が高いので1発1発を当てていく感じだったのですが、みょんはどちらかというとコンボ向き。
全キャラ最速の移動速度で弾幕掻い潜って、刀を使ったコンボを叩き込めたときは脳汁でます。
かたじけのうござるwwwww
空中コンボの
JA>J6AorJ8A>J6C>ダッシュ>JA>J6AorJ8A
がお気に入り。
あと未来永劫斬が強いね。
多少劣勢でも
「それでも未来永劫斬なら・・・。未来永劫斬なら何とかしてくれる・・・ッ!」
という希望があります。
外したりガードされたら\(^o^)/だけど

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

魔人犬(マジンケン)

2008/06/24(Tue) 23:08
ゲーム

マリオRPGをDlして遊んでます。
とりあえず水路のベローム戦までクリア。
キノコフスキー先生のあれは音楽がてんで駄目な俺は攻略情報みないとクリアできません。
どこがドの音なのかさえわからない俺は小中学校と音楽の成績2でした。

あと箱○のほうでテイルズの体験版がきてたのでやってみました。
戦闘はアビス系のノリ。
fpsが60になってるのでキャラがヌルヌル動きます。流石次世代機。
ていうかこれボス強くないかwww危うく全滅しかけたんだがw
仲間キャラではラピードとリタがいいです。
犬萌えな俺にとってラピードは神すぎる。いままで動物系は戦闘で使えなかったのでこれは斬新。すげー使い難いけどな!
リタは戦闘時の立ちポーズが良すぎる。
ついでに性格的に俺好みです。やはり女の子はおしとやかよりも元気あるほうがいい。

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

任天堂xスクウェア

2008/06/23(Mon) 18:29
FF11



キタ! 第二弾キタ!
アクウィラはミッションで出てきたときの動き見てリュウタっぽいなぁと思ったのでジャストミートすぎるwww
ラジェリーズはミッションでのハリウッドばりのアクションシーンが強烈すぎて一気に好きなNPCの仲間入りしたわ。
あとケット・シー・ヌーイはこれハマリ役だろw


話は変わるけどWiiのヴァーチャルコンソールにスーパーマリオRPGが追加されるそうです。
しかも明日から配信開始。
これはやべぇえええええwwwwwwww
やったことない人には是非プレイしてもらいたい。
冗談抜きで面白いから



これ何気にスクウェア製のゲームなんだよな。
任天堂とスクウェアのコラボ
昔のスクウェアは本当に良かった・・・。
今の糞ゲー量産、リメイク祭りなスクエニは本当にどうしようもない。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

守矢神社に参拝してくる

2008/06/22(Sun) 23:42
東方



この配役はないだろ・・・・と思って脳内でボイス再生してみたら以外にアリだと思った。
え?脳内でボイス再生とか普通でしょ?
台詞をみただけで声優の声でボイスが再生されるのがオタクの嗜みですし。

アニメ化はいらないと思うけど、ドラマCDくらいならあってもいいと思う。(同人で既にあるけど)
ようするに声が欲しい。
上手ければ別にプロじゃなくてもいいと思う。
東方M-1グランプリの妖夢はまさにイメージ通りだった。

というか何気にこの動画 曲と映像がいいよな。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

本名はレイセン

2008/06/21(Sat) 23:49
未分類

こんばんは 今戻りました。
実は今酔ってます。
普段酒飲まない人が飲んだらどうなるか思い知るがいいわ!

普段飲まないけど、アルコールには強いらしく割りと自我は保ってます。
平行感覚は危ういけどな!

今日はこれで寝ようと思ったけど、流石にこれだけだと寂しいので
サクっと絵をうpして〆ようと思います。


うどんげ

多分うどんげです。
手にもってるのは多分座薬です。

もうよくわかりません、寝ます。おやすみなさい。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

軍隊蠍の行軍

2008/06/20(Fri) 20:18
MHF

シーズン3.0 "変幻、アクラ・ヴァシム"

MHFに新モンスター追加くるんですね
双頭の龍とか色々噂が飛び交ってたけど、蓋をあけてみたらサソリモンスター。
普通に面白そうだと思ってしまったんだが・・・
攻撃し甲斐がありそうなモンスターじゃないか、すげー硬そうだけど。

これは久しぶりにMHF課金せざるを得ないな

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

何故ここに呼ばれたかわかりますか?

2008/06/19(Thu) 23:07
未分類

今夜が山田

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

sabotage

2008/06/18(Wed) 23:40
未分類

サボさん

サボるだろ、常識的に考えて
(ブログ更新的な意味で)

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

そのとき歴史は動いた

2008/06/16(Mon) 16:23
同人


サークル「蝉丸キャノン」はこうして生まれた

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

井の中の蛙

2008/06/15(Sun) 19:53
東方

実は東方緋想天はCPU相手でしか遊んだことがありません。
Suppamanと対戦したかったけど、寮のポートが開放できないとかで対戦できませんでした。
流石にCPU相手だけだといい加減飽きてきます。
と思ってたらネ実に東方緋想天スレがあるのを発見。
これは行くしかねえと思い初のネット対戦やってきました。



(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

しんぺー

2008/06/14(Sat) 19:55
FF11

pol 2008-06-14 10-33-02-43

発売から半年たってようやくミッション追加。
ネタ探しにヴァナにいったけど、折角なので進めてきた。

ていうかまともなFF記事書くの何ヶ月ぶりだよ

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

永遠亭メンバーが見当たらない

2008/06/14(Sat) 01:52
未分類

東方キャラソート

1 藤原妹紅
2 風見幽香
3 紅美鈴
4 十六夜咲夜
4 レミリア・スカーレット
4 比那名居天子
7 八雲藍
8 西行寺幽々子
8 きもけーね
8 小野塚小町
11 フランドール・スカーレット
11 伊吹萃香
13 霧雨魔理沙
13 魂魄妖夢
15 東風谷早苗
15 永江衣玖
17 射命丸文
18 チルノ
19 アリス・マーガトロイド


もこたんカッコいいよ もこたん
中国はこのあと咲夜さんとお嬢様が美味しく頂きました。

というかこのソート旧作キャラや外伝的なキャラも全部いるのなw
最初の数問マニアックすぎるwww

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

イクシオンホーンブレイカー

2008/06/13(Fri) 16:06
FF11

漆黒の一角獣、現る!!

イクシオン

新しくNMにイクシオンが追加されたというので早速会ってきた

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

トーンの無駄使い

2008/06/12(Thu) 22:55

いい加減ペン入れめんどくさいとか言ってられないので
既出絵で練習してみた。
初音ミク

なんか違う気がする

というかこんなのを1コマ1コマ描いていたら〆切前に俺が死んでしまう気がしてきた。
もっと簡略化しないといかんな
ついでにアシスタントがマジで欲しくなった。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

漫画家は国宝

2008/06/11(Wed) 22:59
未分類

http://namaekurekure.blog116.fc2.com/blog-entry-43.html


鬱病なのは知ってたけどこんな背景があったとは・・・

ひかわ先生のカービィといえば俺らの世代ならみんな読んでた、と言っても過言ではないんじゃないでしょうか。
よく覚えてないけど俺が始めて買った漫画多分この人のカービィ漫画だと思う。
いまでも漫画持ってます。本棚においてある上に、手の届く位置に丁度4巻がある。
今読んでも普通に面白いし笑えます。本当にいい漫画だと思う。
もしかしたら俺が絵を描くことに興味もったのもこの人の影響かもしれない。
小学生のとき1話を見よう見真似で模写したのいまでも覚えてます。
コマ割とかどんな絵が描かれていたかも今でも何故かちゃんと覚えてる。
意識したことはないけど、好きな漫画家の1人だったと思います。
それだけにこの事実を知って涙が溢れてきました。

雷句先生の件でもそうだけど編集者は漫画家をもっと大切にすべきです。
漫画1話描くってのはすごい大変なことです。ましてそれが連載ものなら尚のこと。
それに漫画っていうのはただ絵が上手いだけじゃ描けないんです。
漫画を読んでて「絵は上手いけどなんか読みにくい、つまらない」と感じたことはありませんか?
漫画は世界観とか、キャラとか、コマ割とか、台詞回しとか、どんな絵をそこに持ってくるかとか、そういうあらゆる要素が複合されて完成される芸術作品なんです。
たとえ絵が下手でもそういう部分がちゃんとしていればそれは面白い漫画になります。

ひかわ先生にしても雷句先生にしても、常に読者を喜ばせようとしてた素晴らしい漫画家です。
だからこそ今回のような編集者の言動には憤りを感じます。
漫画家に変わりはいません。
たとえどんなに似せて作ろうが別人が描いたらそれは間違いなく別の漫画になります。
駄作から良作まで色々ある漫画ですが、そのどれもがその人じゃないと描けない作品なんです。

雷句先生応援しています。裁判絶対に勝ってください。
そしてひかわ先生、また元気に漫画を描いて俺たちを笑わせてくれる日が来ることを心から願っています。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

見過ごしてた景色は億千万

2008/06/10(Tue) 17:52
FF11


とても6年前のゲームとは思えんな・・・
今発売ってことでも十分すぎるほどのクオリティだと思う。

というか地味に色々凝ってたんだなw
フクロウとかバッタとかミザレオ竜は知ってたけど、ほとんど知らないことばかりで驚かされた。
ガルカの案内板変更はマジでびびったw
それと同時にただ強くなることばかりに執着して景色みることさえも忘れていたことに気づかされた。
世界はこんなにも綺麗だったんだな・・・。


ちなみにコミケで出す本は一応「FF11」ってことになってます。
「ミクかひぐらしか東方じゃないのか」
そう思った人はRhoxをよく理解してますね。Rhox親衛隊の称号をくれてやろう。

まぁ、確かにどれも好きな作品だからやってみたい気持ちはありますが、どういうわけかFF11で応募しました。
FF11なのはいいけど







俺ここ数ヶ月ログインしてなくねぇ?



丁度今日ヴァージョンアップされたみたいだし久しぶりにログインしてみようかね。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

同人作家始めました

2008/06/09(Mon) 22:48
同人

コミケ当選とかぶっちゃけネタだろ・・・
サイトの障害か、記載ミスに決まってる・・・
そう思いながら3日たったわけですが、今日帰ったら


(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(5)

Page up▲

秋葉原通り魔事件

2008/06/09(Mon) 00:59
未分類

1212918053732[1]
仮にも殺人事件があった場所でこれはないわ
平然と笑ってたり、カメラ構えてたり人としてどうなのよ。
本人たちはテレビ映ってる俺スゲーと思っているんだろうが、醜態さらしてることに気づけよ阿呆が
遺族が見たらどんな思いをするかもわからないのかよ。
こういう一部のクズ共のせいでオタクという人種が誤解されてるとおもうと心底腹が立つ。


秋葉原は自分も何回か行ったことあるのですが、それだけに今回の事件は妙に身近なものに感じました。
実際あそこはかなり人が多いし、事件時のパニック具合は相当なものだったでしょう。
もしそこに自分がいたらと考えると身震いします。


亡くなった方々にはこの場を借りてご冥福をお祈り申し上げます。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

押せ押せモード

2008/06/08(Sun) 15:55
東方

ひそーてん
緋想天に新しいパッチきてたのに今気づいた俺参上
不具合修正に加え、スイカの性能が色々変更されているようです。
スイカ使いの俺にとってこれは良パッチ



ひそーてん
AAAAのコンボが全キャラ相手にちゃんと繋がるようになってます。
正確には3発目が大きく踏み込むようになったので、空振りすることがなくなった。
(以前はほぼ密着状態でないとヒットしない上に、相手によっては密着してても当たらなかった)
ついでに2発目が空中ガード不可になってる。



ひそーてん
性能面で変化はないけど、
ホールド2Aのエフェクトが派手になってる。


あと全キャラ共通の変更点として
射撃や必殺技によるゲージ増加量が上昇しているため以前よりもカードを気兼ねなく使っていけるようになりました。
おかげでデッキが回る回る



ひそーてん

ザ・ワールドッ! 時よ止まれッ!


高コストの技も使いやすくなった



ひそーてん
なんか笑った一枚
俺も咲夜さんに踏まれたいです。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

お前も釘宮病か

2008/06/07(Sat) 00:14
未分類

女性声優140人ソート

ちょっとやってみた


結果↓(全部は流石に多すぎるので上位10人のみ)


1 雪野五月
2 冬馬由美
3 朴王路美
4 林原めぐみ
5 浅野真澄
6 井上喜久子
7 池澤春菜
8 川上とも子
9 松本梨香
10 中原麻衣



結構精度たけえなwww
スッパマンに見せたら「1位ねーよw」と言われました。
まあ俺も数年前までは名前も知らないような人だったんだけど、ひぐらしの詩音(目明し編)みて急激に株が上昇したんです。
あの演技力は素直にすごいと思うよ。L5発症して基地外な詩音が完全に再現されてたし
魅音と詩音で声だけ聞いてもどっちがしゃべってるかちゃんと分かるし






スッパマンの結果↓


1 釘宮理恵
1 田中理恵
3 喜多村英梨
3 小清水亜美
3 斎藤千和
3 沢城みゆき
3 茅原実里
8 川澄綾子
8 桑谷夏子
10 桑島法子



あれだな、これやると好みがモロバレするのはよくわかった。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

死んだ(いろんな意味で)

2008/06/06(Fri) 22:00
同人

74



  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|    ッ!?
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|
  | |       |   |r┬-| U...:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´.....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

涙腺崩壊

2008/06/05(Thu) 22:15

保管庫のほうに昔のFLASHをうpしときました。(→のリンク参照)
下のほうにあります。
ついでなので色々と見やすくしといた。

FLASH見てて思ったけど
これ当時はネタとして作ったのに今見ると涙腺にくるものがあるな・・・
特にファイナルファンタジーロウクスは目からランスでた。


あと保管庫整理してて気づいたんですが、今月って絵を描き始めてから一周年だったんですね。
なので一年でどれくらい絵が変わったか見てみようと思う

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

仕事を選ばないミク

2008/06/04(Wed) 20:34
未分類


今日の1位強すぎるだろwwww
動きの再現率がハンパねえw新手のモーションキャプチャーでも使ってるのか
何気に表情もすごく上手いから本気でミクが物まねしてるように見える。



もう見た人いると思うけど一応張っときます。
http://www.youtube.com/watch?v=YUCahVvUDeQ
ちなみに右のほうの詳細クリックするともう少しだけ楽しめる。
Suppaman曰くそのうち消すらしい。
なので今週末に高画質版をどこかにうpしときます。
あと昔つくったフラッシュなんかも随時再うpしようかと思ってます。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

けーね「お前後で寺子屋の裏にこい」

2008/06/03(Tue) 19:03
未分類

てってって~♪

それはともかく
昨日のあいのりスゲー面白かったと思ったの俺だけ?
正直あれはゾマホン正論言ってると思うよ。最後のアレはちょっと言いすぎだけどさ
本人もつい口走っちゃって後に引けなくなったって感じだろうな。

とりあえずメンバーの知識のなさに俺は絶望した。
「士農工商」とか「寺子屋」とか明らかに小中学校レベルなのに誰一人わからないし、あまつさえ「学ぶ機会がなかった」とか言い放っちゃうのは正直どうかと思う。
今の小中学校ではどうかしらないけど、あのメンバーは全員俺より年上なんだし絶対学校でやってるはず。
俺も人のこと言えるほど頭はよくない、(むしろSuppaman、ロジンケ、海猫などのリアフレメンバーの中では俺がダントツで頭悪い)けどさ
でも自分たちの国の歴史について外国人から教わってるとか同じ日本人としてスゲー恥ずかしかったです。
そりゃゾマホン切れるよ。


でも自分の国に関心がないのが日本人の悪いところというか特徴なんだよね。
というか無気力、無関心が今の日本だと思う。
この無関心ってのはすごいやばい状態だと個人的に思うわけです。
何するにおいても最初にくるのは「興味」だと思いませんか?
漫画読むにしても、ゲームするにしても、アニメみるにしてもまず最初に「興味がある」という第一条件があるわけです。
本当に興味ない作品だったら見ようともしないよね。

もっとわかりやすく言うと
俺がここで
「ミクかわいいよミク」
「この曲まじで最高だからみんな聞いてみろよ!」
「俺もお前もみっくみく!!!!!!!」
とか一人でほざいていても、興味ない人からすれば


















またかよ…



となるわけです。




興味のない人に、興味を持たせることは非常に難しいと思います。
でもほんの少しだけ、1ミクロンほどでいいから興味を持ってもらえたらこれ幸いです。
興味がなければ「好き」にもなれないどころか「嫌い」にもなれないしね。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
05 | 2008/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Page up▲

