
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

もこたんINしたお!

2008/05/31(Sat) 15:21
東方

ひそーてん


(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

サタデーナイトフィーバー

2008/05/30(Fri) 20:03
東方


有頂天子「本当に強い者はオーラなんかまき散らさないわ」









ひそーてん

すごく…オーラです







ひそーてん


 ノ
 ('A`)
 ( (7
 < \

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

(スペルカードは)9枚で良い

2008/05/29(Thu) 21:43
東方

昨日有頂天がどうとか書いたけど
スレでも天子=ブロント扱いされててワロタ
有頂天子wwwww

まぁよく考えてみれば
防御技の「守りの要」は黄金の鉄の塊だし、剣つかった攻撃技の「緋想の剣」はグラットンスウィフト、性格もちょっとアレな子なので、ある意味ブロントさんまんまなキャラなんだよなw

ひそーてん
オーラ出すくらいなら牙をむくんですね?わかります
パンチングマシンで100とか普通に出すし

あとストーリーモードのゆかりんのカッコよさに痺れた
これみてたせいか変人のイメージがこびり付いてしまっていたので、本編の威厳のある風格に違和感
完全論破される天子カワイソスw
「美しく残酷にこの大地から住ね!」のところが名シーンなのは確定的に明らか
何が言いたいかと言うと、ババアかっけえw

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

カカッとグレイズ

2008/05/28(Wed) 23:07
東方

ひそーてん

俺の怒りが有頂天
最高にネタバレ画像だが問題ないはずだ。きっとそう


今回は新キャラの感想
ちなみに全員初期デッキでしか使ってないので、追加カードの性能はまったく考慮していません


射命丸 文
\射命丸!/
新キャラだけど体験版で散々使ったので新キャラのイメージがない。
幻想郷最速なのに単純な移動速度だけならレミリアやみょんのほうが速いのはきっと気のせい
技の弾速はスゲー速いけどな!
「暗夜の礫」のコマンドが変更されたので、「疾風扇」出そうとしてカラスが暴発することもなくなった。
射撃で発射される弾数が少ないので、必然的に弾幕戦は非力にならざるを得ない。


小野塚 小町
使いにくすぎワラタ
鎌の攻撃はリーチも火力も十二分だけど、隙がでかくてガイーン
霊魂とばす技はなんかスペシネフ思い出した。鎌だし
パワー系インファイターな印象


鈴仙・優曇華院・イナバ
すこぶる使いやすい、初心者向けキャラな印象
使いやすい上に、トリッキーな技多いから使ってて面白い。
目の能力はどうみても写輪眼だし、目からビームはどうみてもサイクロプス
ネタとしてもおいしいうどんげ


永江 衣玖
本作初登場の正真正銘の新キャラその1
移動もジャンプもゆっくりだけど、飛翔が他のキャラに比べて操作しやすい
また火力も高めで攻守ともにバランスのいいキャラ
衣玖の天候である「台風」は発動中あらゆる攻撃に対してスーパーアーマー状態になる。


比那名居 天子
完全新キャラその2
ラスボスなせいもあってか
防御技として優秀な「天罰の石柱」、貫通性能が高い射撃「非想の威光」、グレイズつきの突進攻撃「非想の剣」
と優秀な技が豊富。
また天候によりスペルカードの威力が変化する点も注目
ちなみに「極光」の天候は、いずれかの天候の効果がランダムで発動。


あとストーリーに関してだけど
地震がどうとかの話はこれ次回作の「地霊殿」への複線なのだろうか

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

洞窟いいね

2008/05/27(Tue) 20:29
東方

ひそーてん
なんというギアス
見ただけで全力で見逃してしまった

そんなわけで東方緋想天はじめましたRhoxです。
とりあえず難易度ノーマルで霊夢編と魔理沙編だけクリアしました。
なんというかラスボスはあれだよな
レーザー自重wwwの一言に尽きる。
体感的にはマスタースパーク連射されてる気分だぜ

前から思ってたけどこのゲームってストーリーモードに関しては格ゲーというよりアクションゲームだよなぁ。
ロックマンっぽい感じ

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

全力でシェイク

2008/05/26(Mon) 23:40
リアル

いまさらですけど、ふるふるシェイカー飲んだんです。
振って飲むファンタのやつです。

どうせたいしたことないだろうと思っていたんですが、
実際飲んでみたら思った以上にファンタオレンジで驚いた。

まぁ、美味しいか美味しくないかといわれたら激しく微妙ですが
少なくとももう一回飲みたいとは思わない。
これなら普通にファンタオレンジ飲むわ俺


関係ないけど洞窟いいね

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

中国リストラ(笑)

2008/05/25(Sun) 23:34
東方

orz


Suppaman(以下S):緋想天まだかよ


Rhox(以下R):いまだに発送完了のメールさえきません


S:やりてぇぇぇぇ


R:一緒に注文したやつの中に発売延びたやつがあるのかもしれん


S:いくつ注文してんだwwwwwwwwwwwwww


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

白い魔王

2008/05/24(Sat) 23:37
ホビー

なのはさん
figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは バリアジャケットver

ついに美少女フィギュアにまで手を出したかと思う人もいるかもしれませんが、

これは萌えフィギュアではなく、燃えフィギュアだ

と声を大にして主張したい

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ふじわらの…

2008/05/24(Sat) 19:35
東方

ひそーてん
ひそーてん
公式にさえまだ情報きてないのに
ショップのパッケージ紹介で新キャラネタバレきてて吹いたw

これで新キャラ枠に小町とうどんげ確定かー
小町は使ってみたいな、鎌でザクザク
相手がすいかだからかこの写真だと妙に小町がでかく見える。
まぁ元々大柄なキャラだから別に変じゃないけど

東方
東方
立ち絵比較(上段が前作)
みんな大人になった印象
ゆゆ様が美人すぎる

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

次はFF11キャラお願いします

2008/05/23(Fri) 23:16
ホビー

モンスターハンター 可動狩人
モンスターハンター
バンダイからモンスターハンターのアクションフィギュア発売
1個880円で全8種類
食玩風の箱にはいってて開けるまで中になにがはいっているかはわかりません。

というか箱の写真見る限りではあきらかに糞な出来なんだが・・・
こんなの買うのはよほどのモンハン好きに違いない。
まぁネタとして買ってみるか・・・


じゃあ、とりあえず

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

ひそーてん

2008/05/22(Thu) 22:55
リアル

⑨

コンバンワ、Rhoxです。
やたらと暑い今日いかがお過ごしでしょうか皆さん
というか最近急に寒くなったり、暑くなったりとへんな天候が続いてますね。

異常気象が続く事件…
そんなゲームがそろそろ出ますね。
たぶん日曜あたりにはもう猿のようにプレイしているでしょう。
今現在体験版落として練習してます。
あややややいいよ、あやややや。

そういえば最近気づいたんだけど3万ヒットしてるのになにもやってなかったんですね。
今回なにやろうかなー。
竜ソロでアクエリ撃破とか?(いまの竜騎士の性能だと難易度どれくらいなんだろ)
エスピナス亜種ソロ討伐とか?(絶望的過ぎてたぶんやらない)
まぁ、普通になんか絵を描いて終わると思います。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

紙は舞い降りた

2008/05/21(Wed) 22:14
ホビー

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

そして誰もでなかった

2008/05/20(Tue) 23:33
東方

チェックメイド

緋想天にパッ・・・咲夜さん参戦確定。
前作にいたので出て当然といえば当然だけど、俺は正直
「もしかして今回デッキ製になったから初期4人+新キャラだけなんじゃねぇの?」
と思っていたのでこれは嬉しい。

というかこの画像どうみてもDIOです。本当にありがとうございました。
立ちポーズからナイフの設置位置まで本家そのままじゃねーかw
でもこうやって前作キャラの技も新規になってるって地味に嬉しい。
魔理沙のファイナルスパークも別の技になってたし

この調子だと前作キャラは全員出るんだろうなぁ。すいかと中国は微妙な線だが
とすると新キャラ誰が出るか気になるな。
チルノ、フラン、うどんげ、えーりんとかが妥当な線?
個人的にはもこたんに出てほしいのだが・・・
フジヤマヴォルケイノしてぇよぉ

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

描くたびに絵柄が変わる

2008/05/18(Sun) 23:11

FF11
そぉい!おまちどお!
カーバンクルがちょっとでかすぎた感じもするがキニシナイ


ついでなのでラフ絵もあげとく
FF11


いい加減背景練習しないといかんなこれは

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

ダイソン♪

2008/05/17(Sat) 22:10
VOCALOID

デビュタント

ニコニコ動画の有名P達が集結したボーカロイドアルバム「DEBUTANTE」(デビュタント)
収録曲は以下のとおり


DISK 01
01. 雲の遺跡 / yanagi
02. ノスタルジア / k-shi
03. 熱情詩 -Flame Heart- / てとてと
04. カイソウ / qurter
05. 千年の独奏歌 / yanagi
06. 心の小箱 / 畳
07. カナリヤ / baker
08. ギフト / k-shi
09. 雲の遺跡 / V:桃木真美
10. カナリア / V:はるよ
11. カイソウ / V:Milia



DISK 02
01. フキゲンワルツ / OSTER project
02. ニジイロ*アドベンチュア / sasakure.UK
03. 椿の花 / デッドボールP
04. TOO BAD GIRL (STRAIGHT RUN) / NA+
05. ピース・ピース / 右近
06. vermilion / sick
07. PASSIONAIRE / yanagi
08. Light Song / kz
09. vermilion / V:sick
10. TOO BAD GIRL (STRAIGHT RUN) / V:はるよ
11. フキゲンワルツ / V:Milia



ミクだけじゃなくリン、カイト、メイコの曲も収録されており、
各ディスクの最後の3曲は「歌ってみた」シリーズで、人間の生の声による楽曲です。
まさしくボーカロイドファン必聴アイテムです。
まぁ

レンは一曲もないですがね

公式ファンブックでもスルーされた挙句、ここでも村八分くらってしまったレンカワイソス

個人的には 椿の花 と Light Song がお気に入り。
でもフキゲンワルツも捨てがたい。
OSTER project の曲は聴いただけで誰が作曲したかわかるくらい特徴的だよなぁ。

ちなみに[Debutante](デビュタント)はフランス語で"社交界にデビューする良家の令嬢"という意味らしいです。
お披露目パーティの時、デビュタントとして紹介されると、彼女たちはやっと一人前の女性として認められるという。

このCDがボーカロイドにとってのデビュタントになりますように

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

俺が紙だ

2008/05/16(Fri) 21:35
ホビー

ほかのブログで色んな人のモーグリ情報見てて思ったんだけど


なんか俺、戦闘不能回数が妙に多くね?


あれかプレイ開始してから6年間デジョンというものを知らずに育ち、ずっと死デジョンを活用してたツケが回ったのか?
よくみるとPT1回につき1回死んでるペースだよなこれ。


以下、ペパクラの続き

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

プライスレス

2008/05/15(Thu) 23:16
FF11

アニバーサリー

GMコール0回が俺の誇りです。
逃走回数とかカウントされるRPGだと、嫌でも逃げるコマンド使わなかったりしない?
つまりそういうことだ。

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

あなたが紙か

2008/05/13(Tue) 18:27
ホビー

これはペーパークラフトにすべてをささげるある男の物語である。

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

作業用

2008/05/12(Mon) 23:43
未分類

自分が作業中に聴いている「作業用BGM」集

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

は○てな○ようせい

2008/05/11(Sun) 22:57
ホビー

最近Suppamanがペーパークラフトにはまっているようです。
自分も結構前にミクのペーパークラフトがでたときにやってみようとしましたが、いかせん我が家のプリンターが糞で色とかが激しく劣化してしまうために結局やらず仕舞いでした。
Suppamanが作った作品を写メで送ってくるんですが、ぶっちゃけ小さくてよくわからないと言わざるを得ない。

ちなみに本人に聞いたところ小さめなやつ(このサイズ)でも1体つくるのに6時間くらいかかるそうです。
6時間ってプラモだとMG相当だよな・・・。
そんな彼が「このミクつくりてえw」といって紹介してきた動画がこちら


ヴァーチャルがリアルになる瞬間を垣間見た。

たしかにコレは欲しい。
「作りたい」じゃなくて「欲しい」
顔アップはちょっとあれだが、遠目からなら完璧すぎるだろこれ
服の質感とかやべえw
足長めで、微妙にジョジョ立ちしているところなんかパッケージ絵っぽくて非常にいい。

「なんか作ってほしいのあるか」といわれてこのサイト見せられたのですが
ペパクラギャラリー

断然これだろう・・・。はてなようせい
見た瞬間俺の中でなにかがはじけた音がしました。
これは・・・、いいものだ・・・。
ペーパークラフトのことはよくわかりませんが、このポーズでちゃんと直立してるのってすごいと思う。

ちなみに今これ製作中らしいです。初音ミク
「寮のプリンターじゃ縞パンの色がうまく再現できねえ」
と言ってわざわざ研究室まで印刷しにいった彼に漢を感じました。
まぁ、かくいう私も縞パン派なんですが。
ミクは縞パン以外認めねえ!
ねんどろいどの唯一の不満点はパンツの色が白かったことだ!

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

ソウルフレア

2008/05/09(Fri) 23:08
リアル

やべぇ、すげえ忙しい。
この忙しさはヤベーわ。YABEEEWA。
Vile Yabeewa。(わからない人はググれ!)

正直いまだがつてないほどブログ更新するのがめんどくさくなってきてます。
どうせ大したこと書かないんだから放置しててもいいんだけど、何もないとこんな糞ブログにわざわざ足を運んでくれた人に失礼な気がするので極力更新します。
誰も見てないとか言うなよ!

ブログ更新もあれだけど、あれほど好きだったニコニコ動画も最近あまり見てません。
前は他にやることないのかってくらい張り付いてたんだけど、最近はランキング上位の面白そうなやつくらいしかチェックしてません。
ボーカロイド関係は問答無用でチェックしてるがな!
曲だから作業しながらでも楽しめる!素敵!

そんな俺が一押しする今日の動画はこれ

SEGAのCMは本当に面白いなw
結局ソニーに完敗してしまったSEGAのハード市場ですが、個人的にはドリームキャストは名機だと思っています。
スーパーファミコンやプレイステーションが登場したときはそれは衝撃的でしたが、自分が一番感動したのは初めてドリームキャストで遊んだときでした。
いままでにないくらい綺麗でリアルな映像だったし、インターネットに接続できたりでまさに"次世代ハード"という言葉を感じました。
「好きなゲーム機はなに?」と聞かれたら自分は間違いなくドリームキャストと答えます。
そのくらいドリームキャストは自分にとって思い出いっぱいなハードです。
惜しむべきは時代を先取りしすぎた性能と、ソフトに恵まれなかったことでしょうか。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

がくっぽいど

2008/05/08(Thu) 22:56
VOCALOID

Gacktを自由に歌わせる「GACKPOID」
ガクトのボーカロイドが出る。
そんな噂が少し前から囁かれていました。
情報公開されたのが4月1日だったため、クリプトンなりのエイプリルフールネタかと思っていたんですが、まさか本当とは・・・。
でも「GACKPOID」(がくっぽいど)ってネーミングは正直どうかと思う。

いずれにせよこれで完全日本人男性声のボーカロイド誕生ということでしょうか。
一応カイトがいるけど使いこなすのが難しい上に低音出せないからなぁ。
これでボーカロイドたちとのデュエット曲とか出来ると思うと楽しみでしょうがない。

そういえば少し前からニコニコ動画の0時の時報が変わっていましたが、
あれ実はGackt本人らしいです。
そして今現在はこの「GACKPOID」によって作られた時報になっているとのこと。
気になる人は一度聞いてみては?

少し話がそれますがGacktは元FF11プレイヤーらしいです。
FF11で闇の王戦に行くために番組収録を欠席したとかなんとか。
本当かどうかはわかりませんが、もし違ってたらGackt本人及びファンの人ごめんなさい。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

フラグクラッシャー

2008/05/07(Wed) 23:41
リアル

ここ数日かつてないほど頭をフル回転させてます。
といってもグルングルンと頭を回しているんじゃなくて、脳みそ使ってるってことですよ?
使うほどもないのにねー。

そんな作業に追われていたために絵のほうはまだ完成してません。
GW中に完成させるつもりだったのに・・・。
こんな言い訳してる暇あったら描けばいいのにねー。
といっても半分くらいは終わっているんですが。
今週末には!今週末には完成させて見せますぞ!(完成しないフラグ)

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ボカロ言えるかな?

2008/05/06(Tue) 23:51
VOCALOID

気づいたらGWも終了。
俺様涙目。

特にネタもないので気になったことでも
ボーカロイド5人に加え、現在までに作られた亜種のまとめ画像
わからない人のために言いますが、一番下の列の左側5人が原種です。
ボーカロイド亜種
多すぎワロタ
流石に俺もコレ全部はわからねえw
弱音ハク(一番上、左から6番目)と、亞北ネル(一番上、左から7番目)は準公式化したので今後なにかメディア露出はあるかもしれない。
と思ったらもう既に漫画に登場してたな。
そういえばこれ重音テトがいない気がするのだが・・・

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

僕はカメラマン、フリーの富竹さ

2008/05/05(Mon) 18:43
ひぐらし


はじめて聴いたけどこんなにカッコよかったのかw
ひぐらしに似合わないと思ったけど、圭一VSレナのテーマソングと考えると妙に納得してしまった。
全体通してあの決闘が一番熱かったなぁ。
でもバットと鉈でぶつかったら普通バットのほうが勝つよな。
レナが強いのかアレは

そういえば今週土曜からいよいよ劇場版が公開されます。

予告編見る限りでは面白そう
キャラの面影はまったくないけどなwww
KOOLじゃない圭一、デコ広いレナ、空気読めそうな魅音、何故かツインテールな沙都子、「にぱー☆」とか言ったらぶん殴りなくなる梨花ちゃん
でも何気に楽しみにしています。
もちろん観ますよ。DVDレンタル始まったら

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

GW2日目

2008/05/04(Sun) 23:31
リアル

せっかくの連休なのに基本寝てばかりです。
もうGW半分終わっちまったよ・・・・。

この2日でしたことと言えばたまってた「ひぐらし解」のDVDを一気に観たことくらい。
皆殺し編の展開が異様に早く感じたのは俺だけだろうか
あれゲームだとすごい長かった気がしたんだが。
山狗戦で圭一やレナがバットや鉈使って戦ってる中、一人だけ肉弾戦してた魅音に惚れた。

あとは漫画みたりなど。
「初音みっくす」は回を重ねるごとに面白くなっていくなw
キャラのイメージを崩さないためか、いままで当たり障りのない性格で描かれていたミクだけど、今月はぶっ飛んでてワラタ。
何気にネル、ハク、テトのボーカロイド亜種も出てたし

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

不気味の谷

2008/05/03(Sat) 10:13
VOCALOID

ボーカロイド板本スレより
ttp://dtm.e-nen.info/src/up2087.mp3
どう聴いても人間です。
本当にありがとうございました。

ちなみにこれ「ぼかりす」(VocaListener)は使用していなくて、完全人の手による産物だそうです。
ここまで突き詰める職人の技術力も相当だけど、それを可能にするVOCALOID2エンジンの完成度の高さに驚き。

しかしこうやって人間に近づいていくのに不安を感じるのも事実。
初期の頃からミクの歌を聴いてきた自分としては、あのどこかロボットっぽくて不器用な感じの歌声に愛着があるのでそれが失われていくと思うと少し悲しいです。
このへんの心境は不気味の谷現象なんじゃないかぁと。
完全に人間と同じレベルに達した機械を見たとき我々は一体どのように感じるのでしょうか。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

好きな人ができました(二次元に)

2008/05/02(Fri) 21:44
未分類


クソワラタw
そして泣いた

好きなキャラでは抜けない云々という話題が出てるけど、これはすげえわかるw
つい興味本位から見てしまうんだが、罪悪感を感じてしまうんだよなw
まじでごめんと思う。
ただ作者の愛を感じる同人誌は見ていて嬉しいものです。
まぁそういう作品は大抵エロじゃないわけだが・・・

自分は本当にそのキャラ(作品)が好きなのか?
という葛藤は俺自身結構しています。
本当はそのキャラ(作品)のことはそんなに好きじゃなく、「そのキャラ(作品)が好きだということを演じている自分自身が好き」なんじゃないのかと何度も思ったことがあります。
今でも時々思います。

三次元に興味がないわけじゃない、現実と仮想の区別がつかないわけじゃない。
むしろそれを理解しているからこそ、この一方通行の絶対に適わない愛に思いを馳せるんだと思う。
わからない人には一生わからない世界だろうけどな・・・。

BGMもせいもあるんだろうけど、後半の展開は反則だろこれ・・・。
こういう最期でも俺はいいぜ・・・。
最高のハッピーエンドじゃないか・・・。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

科学の限界を超えて

2008/05/01(Thu) 17:20
VOCALOID


ニコニコにうpされた時点でチェックはしてたんですが、
その時点ではミクに似ている声の人がモノマネして歌っていると本気で思っていました。
でもどうやらこれ初音ミク本人(この書き方もどうかと思うが)らしいです。

聴いてもらえばわかると思いますが、いままで公開されたどの作品よりも人間に近い歌い方で、何も知らなければ人間が歌っていると思う人もいるでしょう。
現に自分がそうでした。
そして調教次第でここまで人間に近づけることができるのかぁ、とも思いましたが、
どうやらそれも違うようでVocaListenerという新技術を使用しているとの噂。

このVocaListenerは2008年5月28日(水)に開催される「第75回音楽情報科学研究会」で発表されるものなので、現時点では真偽は不明ですがおそらくこれじゃないのかということで祭状態になってます。

ではこのVocaListenerはどんなものかというと

VocaListener
ユーザ歌唱を真似る歌声合成パラメータを自動推定するシステム



つまり・・・どういうこと?

関係する論文をパラパラと見てみましたが、頭の足りない俺には到底理解できませんでした。
ようするに声のモーションキャプチャーってことでしょうか。
このVocaListenerを使って声のモーションを抜き出して、それを初音ミクや鏡音リンに搭載されているVOCALOID2エンジンと合わせるとこんな歌声になるんじゃないかなぁと。
いずれにしてもすごい技術には違いない。

正直VOCALOIDブームそろそろ収束かなぁと思っていたんですが、ここ最近の名曲ラッシュや、今回のVocaListenerを見ると新時代始まったな!という感じがします。
いやむしろここが出発点だったんだよ!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
04 | 2008/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

