
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

レンきゅん

2008/04/30(Wed) 18:50
ホビー

メールト 溶けてしまいそう~♪
そんな感じでやたら熱い今日であります。
もう既に夏って感じだねこれは
どこかの⑨は溶け出しているんじゃないでしょうか。


ねんどろいど
ねんどろいど「鏡音リン」、「鏡音レン」に付属するデフォルメ顔のデザインが決まったようです。
どちらも2人のキャラクターをよく現していますね。
そういえばこれセットで売るのか、別々に売るのか気になるなぁ。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

( ;∀;)イイハナシダナー

2008/04/29(Tue) 21:11
VOCALOID


まずは黙ってこれを最後まで聴いてくれ
歌詞をよく見ながらな


そしたら次にこれを聴いてくれ


不覚にも泣いた

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

FF免許

2008/04/28(Mon) 23:46
未分類

新作かと思ったら再放送なのかこれ・・・
どうりでデジャヴを感じると思ったぜ。
8年くらい前のだからほとんど覚えてなかったけど

「BLACK ROOM」は間違いなく良作だよなw
世にも奇妙な~っぽくないけれどさw
前のラーメンのやつもそうだけど
こういうぶっ飛んだやつは嫌いじゃないぜw

あと気になったのは「大人免許」
数年前なら笑って見れたんだけど、いま考えるとこれマジで必要な気がしないでもない。
最近正しいことと悪いことの判別ができないような大人が増えてるからな。
ちなみにRhoxは子供のまま大人になってしまった残念な大人です。
よいこのみんな!ちゃんとしてないとこうなってしまうぞ!

あと「13番目の客」はFFのポイント制LSをなぜか思い出した。
最後のオチも引退したけど結局戻ってきてしまうというスパイラル

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ガンダムウィング

2008/04/27(Sun) 22:19
リアル

TVではもうGW突入だとかほざいておりますが、
カレンダーどおりの日程の人に対する挑戦状と受け止めていいんですよね?
まぁ、長い休みとれてもなにもすることないけどな・・・。
ちなみに休日はゲームしたり、ニコニコ見たり、お絵かきしたりで滅多に外に出ないという限りなくニートに近い生活スタイルです。

天鱗(天殻)でねーよ、畜生!
どいつもこいつも天素材要求しやがってよぉ!

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

ギッシュ

2008/04/26(Sat) 19:44
未分類

JOJOヲタ必見動画

あっちゃん、かっこよすぎwww
ここまで綺麗なジョジョ立ちする人はじめてみたぜw
1:49で一時停止は当たり前
3:22からの解説はプロの犯行w

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

邪気眼東京

2008/04/25(Fri) 22:29
ゲーム

ついさっきG級の黒グラ2体クエで、
残り時間30秒で討伐成功したとき思わず涙でた。
爆弾特化型アイルー最高、キミの特攻は忘れない。


今年発売予定のスパロボ3作品紹介

スーパーロボット対戦Z(PS2)

まずはつい先日紹介したZ。Zのロゴがドラゴンボールすぎるwww
参戦作品公開されただけで、まだプロモとかないので参戦作品のOP集
マイナーとメジャーな作品が入り乱れててすごくカオスなイメージ。
αみたいな長編シリーズになるんだろうか。
アクエリオンとエウレカに期待。


スーパーロボット大戦A PORTABLE(PSP)

スルーするつもりだったのにプロモ見て購入決定。
このクオリティで動くザンボットやマスターが見れるとは・・・。
個人的な見所は

やたら動きまくる一年戦争系MS
ゲキガンフレアーーッ!!
ごひw
無駄にかっこいい宇宙太
最高にしびれるリョーコのカットイン
「倍返しだぁぁぁっ!」のときの背景
石破究極天驚拳
購入決定せざるを得ない3:27



スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティア(DS)

もはやスパロボじゃないよなこれ。しかも地雷臭プンプン。
しかし万人が糞ゲーと言おうとも俺は買うだろう。
レイジとシャオムウでる時点で無条件で買いだ買い。
というかこのシステムで普通にナムカプ2を出して欲しかったんだぜ・・・。
ちなみにOGはO(おっぱい)G(ゲーム)の略らしい。


ようするにこの3つ全部購入予定なんです。
もちろんAはテレビにつないで大画面でやります。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

粉砕!玉砕!大喝采!

2008/04/24(Thu) 16:01
MHF

MHFにエスピナス亜種が追加されたらしい。

強すぎワロタ
というかこれほとんど別モンスターじゃねーかw
ブレスの音かっけえw
そして滅びのバーストストリームwwww
Fまたやってみたくなったじゃねーか畜生www

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

羞恥心

2008/04/23(Wed) 18:28

ファンアート公開されてからそろそろ2週間になりますが、
皆さん見ていただけたでしょうか。
ちなみに自分は

他の作品見る

レベルの高さに嫉妬

あれ、俺なんでこんな糞絵投稿してんの?


という即死コンボ食らうのが確定的に明らかなので、
いまだに恥ずかしくて見にいけません。

というかあれの一番の失敗は作者名だよなぁwwwww
見たときにわかりやすいよう超直球で書いたわけだけど、
いざ見てみたらすげー恥ずかしくて吹いた。
もうちょっとオブラートに包むべきだったと後悔。

一応保管庫のほうにうpしといたので
見つけるのがめんどくさい人はそちらでどうぞ

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

フゥワシナァッ!

2008/04/22(Tue) 21:47
ゲーム

なんか今日のニコニコ動画のランキングはボーカロイド祭りだな。
いや、好きだからいいけど
今日はなんか特別な日?と思ってしまったZE

P2GはランクG2に突入。
みんなのアイドルヴォルガノスさんがやっと登場です。
戦ってみたらFと結構動きが違うことに驚いた。
地形がFと違うせいか這いずりが避けやすい(ホーミング性能ダウンしてる?)し、ブレスのロックオン性能もダウンしてるので普通にかわせる。
さらにジャンプの使用頻度も落ちてるため上手く立ち回ればガノトトスよりも弱いんじゃないでしょうか。(近接目線で)
ヒプノックのときも思ったけどFのときの嫌らしさが全部解消されてる感じ。
Fのヒプノとヴォルは本当に嫌だったな・・・。あれは絶対ソロで行きたくない。


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

僕、アルバイトォォォ!

2008/04/21(Mon) 22:12
未分類


「アルバイト」が必殺技名に思えてきた

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

ファイナル・ディシジョン

2008/04/20(Sun) 20:40
ゲーム

最近頻繁に目がかすみます。
疲れているんだろうか・・・。
あ、PSPのやりすぎですかそうですか。

ところで村の最終クエ『モンスターハンター』出したんです。
内容はレウス、ティガ、ナルガ、ラージャンの連続狩猟。
ぶっちゃけ始める前は「これ余裕じゃね?」と思っていました。
でもやってみたらね・・・。うん、クリアできないんだ。

この手の複数狩猟クエって大抵敵のステータスが下方修正されてて敵が弱めなんですが、何故かこのクエのは弱体されてない。
むしろ強化されてる気がする。
初挑戦でナルガと戦闘中に「残り10分です。」のアナウンスが出てコレは無理だと諦めてリタイア。
G級装備揃えて再挑戦します。

とりあえずザザミZとディシジョン制作。
ディシジョンかっこよすぎだろこれ。
生まれて初めて斧という武器に惚れた。


今日のらくがき
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド(東方)

先生、手が描けません

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

先生仕事してください!

2008/04/18(Fri) 20:09
未分類

吉田戦車だけど、なんでも描くよ
漫画家の吉田戦車さんがリクエストに応じていろいろ描いてくれるという企画。
この企画知ったとき「ミク描いてほしいなぁ、でも無理だろうなぁ」と思っていたんですが、普通に描いててワロタ。
ていうか先生絶対初音ミクなんて知らなかっただろうにw
コメントから伺えるとおり頑張って描いたんだろうなぁw

ハルヒとかいい味だしすぎだろこれwww

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

1万年と2千年前から

2008/04/17(Thu) 23:54
ゲーム

スパロボZ(PS2)への参戦が発表された作品郡

・超重神グラヴィオン
・超重神グラヴィオン ツヴァイ
・超時空世紀オーガス
・創聖のアクエリオン
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・オーバーマン キングゲイナー
・交響詩篇エウレカセブン
・宇宙戦士バルディオス
・劇場版 機動戦士Zガンダム
・マジンガーZ
・グレートマジンガー

アクエリオンとエウレカktkr
無限パンチの射程は当然∞なわけだな?
何気にキンゲもきてるしこれは楽しみ。
現時点で明らかになってる作品のみなので、これにさらに追加されていくようです。
参戦したら反響ありそうなのはグレンラガンやコードギアスあたりか
個人的にはワタルとかグランゾートに来て欲しいのだが・・・

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ディアで死ね(腹筋的意味で)

2008/04/16(Wed) 23:47
未分類

地味にイケメンブーム
いろんな動画あるけど一番好きなのはこれ↓

全体的にクオリティ高いが、1:20が特に危険www
わかってても吹いちまう
そしてブログ見に行ってさらに吹いたw
いい人すぐるwwwww
(狩野英孝 ブログ でぐぐれば一番上に出てきます)


P2GのほうはようやくG級に突入しました。
別にG級でも余裕だろと思ってたら、敵TUEEEEEEEEEE
倒せなくはないけどこれは流石に装備新調しないときついな・・・。


そういえばひぐらしデイブレイクがPSPに移植されるそうです。
PSPってことはkai使えば通信対戦可能ってことか。
みんな買おうぜwww
俺の(・3・)でボッコボコにしてやんよ

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ナズェミデルンディス!!…

2008/04/15(Tue) 21:12
リアル

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080415-00000003-jct-ent

「毒めぐ」なんて絵師知らなかったので、ググって絵見てきたわけですが、

まぁ、なんだその・・・・

割と俺好みの絵なのが余計腹が立つ

いや、猟奇的な絵が好きというわけではなく絵のタッチね。
正直うらやましい・・・・じゃなくてファンは大切にしろよ阿呆が
ファンは神様だろJK

というか「人気イラストレーター」という報道は誤解を招きかねないよなー。
ぶっちゃけただの同人作家だし
しかも「ひぐらしの絵を描いていた」とか報道されてて、何も知らない人は絶対勘違いするだろこれ。
こんなので劇場版中止になったとか嫌だぜ、地味に楽しみにしてるしあれ。


大体変態で厨二病でロリコンだとか人間として終わってるじゃねーか!



・・・・変態で、厨二病で、ロリコン・・・。



変態・・・厨二病・・・ロリコン・・・。



  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|   ・・・ッ!?
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|
  | |       |   |r┬-| U...:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´.....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

trackBack(1) | Comments(0)

Page up▲

こいつがスーパーラージャン3だ

2008/04/14(Mon) 21:32
MHF

P2Gやってて思ったんだけど

モンハン上手くなりたい人はフロンティアをやるといい

まじでそう思った。
ドラゴンボールで例えると精神と時の部屋

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

とんでけー!

2008/04/13(Sun) 23:39
未分類


一回聞いたら妙に耳に残ってしまった。
なにもしてないときとか脳内で再生されます。
キーミは誰とキスをっする~

今期アニメは地味に良作揃いだと思う。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

のちのモッコスである

2008/04/12(Sat) 17:35
ホビー

どうも、厨二病に定評のある邪気眼もちのロウクスです。コンバンワ

集会所上位の青ラオにソロで行ってみたんです。
素材欲しいので弓で肩も壊すつもりで出発。

【0分】火事場2あるしぶちゃけ余裕だろ
  ・
  ・
  ・
【25分】残り10分です。耐久度100%。全部位破壊完了。ブリャッハァァ!楽勝ぅううううう!
【26分】耐久度90%
【27分】耐久度80%
【28分】耐久度70%
【27分】耐久度60%。あ、あれ・・・このままだとギリギリ負けねえ・・・?
【28分】耐久度50%。うああああああ!1分10%の速度で削られていく!こんなアグレシブなラオはみたことがねえ!
【29分】耐久度40%。こうなったらひるませて攻撃を止めるしかねえ!
【30分】耐久度30%。Rhoxは力尽きた。
【31分】耐久度20%。小タルで火事場再発動中。
【32分】耐久度10%。やめてよ!父さん、やめてよ!こんなのやめてよ!
くそっ!止まれよ、止まれ、止まれ、止まれ止まれ止まれ止まれぇっ!
【33分】耐久度10%。はぁぁああああああああ、黙想!
【34分】耐久度10%。どわいしゃぁあああああああああ!
【35分】撃退に成功しました。

そんな激闘を繰り広げているところに俺宛に宅配到着。
お値段15000円。たけぇ!
むしろなんか頼んだっけ、まったく心当たりがないんだが・・・。

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

自重すべきでした

2008/04/11(Fri) 20:55
未分類

正直恥ずかしくて死にそうになった

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

アニマスピリチアー!

2008/04/10(Thu) 19:05


3週したけど中毒なんかじゃないにゃん!!
この破壊力はヤック デカルチャー!

娘々
もっと絵がうまくなりたいにゃん

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

すごく・・・長いです・・・

2008/04/09(Wed) 21:40
MHF

最初は苦戦してたナルガももう15分で倒せるようになりました。
進歩って素晴らしいなオイ。

そんなP2G真っ只中のところにMHFがシーズン2.5になるらしいとのメールが到着。
早速プレビューサイトに行ってみた。

狩人たちの祭典

やだ、なにこの二番煎じ・・・
まるで成長していない・・・・。
特殊リーチは少し面白そうだけど太刀をさらに長くしてて吹いた
短くしろよバカかwww
ハンマー、ランス涙目ってレヴェルじゃねーぞw
これはもうダメかもしれん

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ストレイト・ナルガ

2008/04/08(Tue) 20:26
ゲーム

今日書類の上にお茶をぶちまけた俺参上!
以下ナルガクルガ討伐日記

【出発前】回復アイテムをしこたま準備。(回復薬、回復薬G、薬草、ハチミツ、秘薬)
【クエ開始】現地到着。とりあえずナルガ放置で採取する。
【5分】一通り採取終わったのでようやくナルガクルガがいるエリアへ。入るとムービー始まる。
【10分】突っ込むとことごとく迎撃される。このままではアイテムがもたないので、攻撃をやめて回避防御優先にして相手の動きをじっくり観察。
【12分】大体動きを把握したので攻撃再開。
【15分】頭部破壊。
【16分】アイルーの頼もしさを感じ始める。きんに君ばりにアイルー!と連呼
【18分】アイルー復帰。キタ!メインおとり役キタ!もうキタのかはやい!
【19分】アイルー戦死。
【20分】尻尾破壊。
【22分】顔に溜め斬りを狙っていけるようになる。
【25分】キタ!至急品キタ!これで勝つる!
【27分】メッセンジャーでSuppamanと今期のアニメについて語りながら顔に溜め3をぶち込む。
【30分】討伐成功。終わる頃にはズタズタにされた黒毛の雑魚がいた。

感想としては戦ってて面白いモンスターでした。
やる前はどうせティガのコンパチだと思っていたんだけど、実際戦ってみたら全ての攻撃が専用モーション。さらにBGMも専用曲。
既存モンスターのモーション寄せ集めでできたエスピナスとはわけが違うぜ!

迅龍の名は伊達じゃないといった具合にやたらと動きが速い。
シリーズ中最速のモンスターではないでしょうか。
速いうえにトリッキーな動きをするので、カメラ操作が非常に重要。
動きの速さに翻弄されがちだけど、1つ1つの動作が大振りな上に当たり判定が甘いので慣れれば対処は楽。
コツとしてはあまり距離とらないで戦うこと。
ティガと違い目の前及び腹の下にいるキャラに攻撃する技がほとんどないので思いっきり近づいたほうが逆に安全。咆哮にダメージ判定もないし
上記の理由から回避は下手に横方向へ回避せずに、腹の下にもぐりこむ感じでやると安全。
とにかく敵との距離が開けば開くほど危険。ガードできない武器の場合は特に

大剣で戦ったときの感想なので、他武器の人はあまり鵜呑みにしないほうがいいかもしれません。
遠隔武器で戦う場合すごい辛そうな気がした。

話は変わるけど下位からずっとジークリンデとザザミ一式で戦っています。
どちらも作りやすい上に実用的なのでドスやFでもお世話になりましたが、今回もやはりお世話になっています。
他にいい装備はいっぱいあるんだけど作るのがめんどくさいのでずっとこれで通してます。
見た目と実用性両方兼ね備えたザザミはまじで至高の装備だと思います。(♀キャラ限定)
というかボクはミニスカートが好きです。
でもフトモモのほうがもっと好きです。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

なんだかんだでFFは面白い

2008/04/07(Mon) 21:57
FF11

唐突に自分がいままでやったネトゲを振り返ってみる

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

Zazamiはス-パージャンプの構え!

2008/04/06(Sun) 22:24
ゲーム

光の速さで村クエ上位まで進行
MHFに比べると敵が弱いからスムーズに進めるぜ!

敵のモーションに新アクション追加されてるので、経験者でも斬新な感じで戦えるのがいいです。
特にナナの突進の仕様変更はGJ
突進前にステップするので突進の起動を読みやすくて避けやすくなったのは良い変更。

あとヒプノは大分戦いやすくなった印象。
ブレスのロックオン性能がなくなってるし、バックステップしながらのブレスもなくなっているので、Fのようにずっとヒプノのターン!が発生しにくい。

基本的にどのモンスターも弱点を補うような攻撃が増えてるかな
ディアの高台上への尻尾なぎ払いとか、トサカ壊れたあとの毒ガス出すゲリョスとか
でもババコンガのブレスだけは死ねばいいと思うよ^^
判定広すぎるだろアレ・・・

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

おや、サナギマンのようすが…

2008/04/05(Sat) 22:27
ゲーム

モンスターハンターイラストレーションズ
実はP2Gと一緒にこれも買ってきてました。
ゲームに登場するモンスター、装備、キャラクターなどの全てのイラストが載ってる上に
さらにはゲーム未登場のモンスター(シェルレウス、エンチェントサーペント、イグルエイビスなど)や、未登場の装備も掲載されています。
特にサナギマン装備は声だしてワラタ。
羽化待ちの間にクエスト終わっちまうだろコレwww

この本1つがカラー本、もう1つがモノクロ本の2冊セット形式。
モノクロのほうはボツになったネタが多く載っていて、モンスターや装備の初期デザインなどがあります。
ラオシャンロンに翼があったり、氷を纏ったティガレックスなど
あと初期デザインのアイルーは恐ろしいほど怖いなwww
今の可愛いデザインへの路線変更は成功だと思った。

絵描くときの資料にいいと思って買ってみたけど、想像以上に内容濃くて大満足です。
開発中の裏話なども載っているのでモンハン好きの人は買って損はないんじゃないでしょうか。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

この術はどうだぁ!

2008/04/03(Thu) 19:50
ゲーム

よーし、今日発売の無双OROCHI 魔王再臨を買いに行くかー^^
孫悟空使えるとか最高すぎるだろ(声優的意味で)

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

ラーメンつくるより上手く出来たぜ

2008/04/02(Wed) 22:40
未分類

近年稀に見る良作でした。
でも船越さんは仕事を選ぶべきだと思います。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

大盛りネギだく

2008/04/01(Tue) 19:04
ホビー

ドドドドドドドドド
ドドドドドドドドドド

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
03 | 2008/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Page up▲

