
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

シャフトの本気

2008/03/31(Mon) 16:10
VOCALOID

初音ミクアニメ化決定初音ミク

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

主人公の名前もミク

2008/03/30(Sun) 23:57
ゲーム

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00153ZO4I/hatsunemiku-22/ref=nosim/
ジャケットの左下を見てくれ、どう思う?
似てるキャラとかじゃなくて本人です。

本作は13歳のハローワークをアドベンチャーゲーム化したもの。
主人公が様々な職業を体験していくわけだけど、ミュージシャンの分野では初音ミクが登場し案内役をしてくれるというわけです。

初音ミクとゲームとの関係性といえば、既に主題歌の歌手として初音ミクを採用しているゲームも何本かあるし、見た目がミクになる装備品が存在するゲームまであります。
でもミク本人がキャラクターとして登場するのは今回がはじめて

なんか衝動買いしてしまいそうだな俺

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

OTIKA

2008/03/29(Sat) 17:49
ホビー

魂SPEC ブラックサレナ
ブラックサレナ

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

figmaはいい・・・想像を絶する

2008/03/28(Fri) 19:31
FF11

ファンアートコンテスト入賞作品発表!
絶望した! クオリティの高さに絶望した!
当然ですが俺の絵はありません。
でも後日残りの作品が公開されるらしいです。
あえてどれが俺のかは言わないのでウォーリーをさがせ!的なノリで探してみてください。


まぁ今回言いたいのはこんなことではなくてだな。


国際アニメフェアで「figma初音ミク」を激写してきたよ!
キィィイイイイヤァァアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!
まさかの可動フィギュアになっての登場。
しかもfigma。クオリティは保障されたも同然。
でも正直顔が微みょ・・・ゲフンゲフン
あ、3個ください。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

帰ってきたバトン

2008/03/28(Fri) 01:49
FF11

久しぶりのバトンだ、気合入れていくぞ!

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(5)

Page up▲

貴様見ているな!

2008/03/26(Wed) 22:32
リアル

母「このダンボールの中身いる?いらないなら捨てて箱使おうと思うんだけど」

そういって俺の前にダンボールを出す母
このときから既に嫌な予感はしていたのだが、まさかあんなことになるとは・・・

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

クピピ「にぱー☆」

2008/03/25(Tue) 17:29
FF11


ネタと本気が入り混じってるが、どれも合ってるから困るw
個人的にはゾンパジッパ、アルド、ギルガメッシュ、アヴゼン、ヅェー・シシュが良かったです。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

レジストウィルス

2008/03/24(Mon) 16:03
FF11

現在FC2ブログでウィルスが広まってるようです。
これに感染するとアカウントがハッキングされ、最悪自分のキャラのアイテムなどが取られる可能性があります。
いままではコメントにurlを仕込むタイプだったのでリンク先に飛ばない限り安全でしたが、今回はサイトを開いただけで感染するという非常に立ちの悪いものです。
特にInternet Explorerでネットを見ている人は十分に注意してください。
参照:FFXI Virus問題 まとめサイト

このブログも一応調べましたが今のところは大丈夫な様子。
といっても100%安全とは言い切れないので、心配な人はしばらくFC2系のブログ観覧は控えたほうが懸命です。

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

記憶の壺でさらにコンボは加速した

2008/03/23(Sun) 22:03
ホビー


これは勝てないwww
というか記憶の壺で引きなおしたときのこちらの手札ひでえw

参考:メグリムジャー
MTGやったことない人は読んでもいまいちわからない、読む気がしないと思うので簡単に説明すると、いわゆる「1ターンキルデッキ」です。
その名のとおり1ターンで勝負がついてしまう鬼畜デッキ。
「1ターンキル」と聞くと遊戯王好きな人なんかはマリクを思い出すかもしれませんが、あちらは「特定のターンでコンボを決めて勝つ」という意味で使われています。
しかしこちらは本当の意味での「1ターン」
1ターンだから最悪の場合相手に先行とられたら自分はなにもできずに負けてしまいます。
遊戯でも勝てねぇぞ!

軸となるのは「記憶の壺」と「偏頭痛」のコンボ
「記憶の壺」は簡単に説明すると、今もってる手札を一時的に捨てて、新しく7枚の手札を引き、ターン終了時にその新しい手札を全部捨てて、最初もっていた手札を戻すという効果。
注意すべきはこの効果が自分だけではなく相手プレイヤーも適用されるという点。
「偏頭痛」は相手がカード1枚捨てるたびに2点のダメージ与えるという効果。
ちなみにMTGのライフポイントは初期値が20点。
つまりこの2枚だけでも14点のダメージ。「偏頭痛」が2枚あれば28点でゲーム終了ってわけです。

これ系のコンボデッキは起動するのに運の要素が絡んできたりで、実際に1ターンキルが起こることはそんなに多くはないのだけれど、このデッキの1ターンキル確立は最盛期で9割というチートレベル。
フィニッシュカードである「記憶の壺」がドローカード(カードを引けるカード)も兼ねているのがこのデッキの立ちの悪いところ。
そのため「記憶の壺」はかなり早い段階で禁止カード扱いになってしまい。このデッキが大会などで使用されることはありませんでした。

それにしても「甲鱗のワーム」最高だよな。
そう思うだろ?あんたも

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

プルルはいい、モアを出せモアを!

2008/03/21(Fri) 21:01
ホビー

【「ケロロ軍曹(17)巻特別限定版 ミラクルセレクトパック」WEBカドカワ予約受注】
ケロロの17巻限定版についてくるフィギュアが公開されました。
今回は3パターンある様子。
それにしても初代ケロロ今見ると酷いなwww
ぶん殴りたくなる顔だ

ケロロのコミックにフィギュアがついてくるのは確かこれが3度目?
前の2回は共に非常にクオリティの高いものだったので今回も期待です。
というかあれを限定版だけのものとして出すのは惜しいよな。
単品でシリーズ化したら間違いなく売れる出来であるのは確定的に明らか。

ちなみに俺はアリサが欲しいのでBパック買います。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

二段構え

2008/03/20(Thu) 01:33

お絵かきBBSが描けない不具合はいろいろ設定いじってたら直りました。
原因はプレスアンドホールドだった様子。これOFFにしたら直った。
で、あのまま復活させるのもいいけど、もっと使いやすそうなところ見つけたので新規に作りました。
こちら
画像うpできる通常のBBSも残しとくので、用途に合わせてお使いください。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

「はじめての初音ミク」は本当にはじめてか?

2008/03/19(Wed) 19:13
VOCALOID

はじめての初音ミク
ようするに初音ミク入門書みたいなもんです。
ちょっと前に似たような本でDTM MAGAZINE 増刊 CV 01 初音ミクが出ましたが、
「初音ミク」というソフトを語る上でならはじめての初音ミクのほうが遥かにいいです。
見やすい&分かりやすい上に「創聖のアクエリオン」や「風の谷のナウシカ」などのサンプルデータが収録されているので、まったくの初心者もとっつきやすいのではないでしょうか。

まぁ、CDまだ一度も起動してないんですけどね(;´ω`)
最近ゴタゴタしてるので落ち着いたらやってみようかなぁと思います。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

同時上映>本編

2008/03/18(Tue) 21:42
FF11


ガダラルで吹く

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ほらよ!

2008/03/17(Mon) 19:11

vistaにしたらお絵かきBBSがありえないくらい描きにくくなってワロタ
なんかやたらとペンが引っかかるのでまともに描けねーw
どうせ俺しか描かないんだからということで新しく掲示板作り直しました。
こちら
今度は普通の画像掲示板だ。こういうのがよかったんだろ!

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

見るとこそこじゃねーよ!

2008/03/16(Sun) 19:31
FF11

携帯いじってたら懐かしいの出てきた。
2年前の写メです。
会長
この数年後モンクに嵌ってしまうブラゴであった。

trackBack(0) | Comments(5)

Page up▲

ヴァナを翔ける一陣の蒼い疾風

2008/03/15(Sat) 20:00
FF11

サラソクラット
今回のVUで追加された新槍サラソクラット
能力的にはメザラクと互角。
大車輪撃つ時はメザラクで、その他はサラソって感じでしょうか。
しかし素材がこちらのほうが遥かに集めやすいので今後こっちが主流になってくるんだろうなあ。
見た目もこっちのほうがいいしね。
サラソクラット
AF2とマッチしすぎだろ

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

あまり日本のオタクをなめないほうがいい

2008/03/14(Fri) 17:23
ゲーム

FFの海外のフレとスマブラで対戦してみた
動画
例のごとくflvファイルなので見るときは注意

ちなみにソニックおよびルカリオが俺です。
動画では普通に動いてますが、実際プレイしてるときはラグが酷かったです。
ボタン押してから実際にアクションするまで結構遅滞があった。
相手が海外だからだろうか、それとも俺ん家の回線がうんこなせい?

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

ガイナックスなみの迫力

2008/03/13(Thu) 23:57
VOCALOID


どうみてもプロだろこれw
CCOとの殺陣シーンが最高。
動きもすごいが表情もすごいいいと思う。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

コーヒー17杯

2008/03/12(Wed) 16:06
ゲーム

逆転裁判 配信版
先日紹介した逆転裁判がPC版になって登場。
第一話無料なのでやったことない人はもちろん、やったことある人ももう一度プレイされてはいかかでしょうか。
そして注目すべきは「つくろう!逆転裁判」
逆転裁判の素材をつかって自分だけのゲームを作れるというもの。
試しにやってみたんだけど、結構簡単に作れそうな感じ。いや確実に簡単だなコレ。基本的にパーツ選んで台詞入れるだけだし
なにより音楽が原作そのままなのが良すぎる。作業忘れてひたすら曲聞いてました。
1の曲テラナツカシス
使用できるキャラなどは配信話数が増えるにつれて追加されていく様子。
狩魔検事やハミちゃん、そしてゴドーも使えるようになるわけか・・・
神すぎるだろこれ・・・。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

よしっ!

2008/03/11(Tue) 19:35

よしっ!


そうそう掲示板作りました。右のリンクからいけます→
元はお絵かき掲示板なんだけど、普通の掲示板として使ってOK。
前あったLS掲示板みたいに連絡とりあっても良し、
画像投稿もできるので「コイツを見てくれどう思う?」として使っても良し、
公序良俗の範囲内で自由に使ってください。

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

またおまえか

2008/03/10(Mon) 16:03
ゲーム

トロ(どこでもいっしょシリーズ)
トロ
モンハンファンアート制作中のらくがき
とりあえず構図は大体決まった。
FFのときギリギリだったので今回は余裕をもっていくぜ!

今日メールみたらなんかモンハンのイベントコードが届いていたので早速受け取ってきた。
光刀【青】
光刀【青】
あきらかにモンハンの世界観とミスマッチな形状だよなこれ。
2段階強化できるのでやってみたら最後に虹色鉱石2個要求されて俺涙目。
先日、封龍刀【裂破】作ったばかりなのにまたこれかよ・・・
フエールピッケルの復活を所望します。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

3月9日はミクの日

2008/03/09(Sun) 11:59
VOCALOID

「鏡音リン」「鏡音レン」のデフォルメ顔パーツデザイン大募集!!
この企画そのものよりもレンのほうも募集してることに驚いてしまった。
これはつまり第三弾として「ねんどろいどレン」も出るということか
そしてMEIKO、KAITOと出て5人集結するわけだな?
さらに改造で亞北ネルと弱音ハクもくれば
これ↓をリアルで再現することができるのか・・・

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ときめいて死ね

2008/03/08(Sat) 20:13
ゲーム

ラテール
最近はもっぱらラテール三昧
基本無料なのに課金して装備などを揃えてしまう不思議
そのくらい面白いってことだな、うん。
あとこのゲームは音楽が無駄に素晴らしい。
新エリアいくたびに「なんだただの神曲か」と思ってしまうぜ。

モンハンも一応無料でプレイできるけど糞クエしかできないしな。
倉庫とかに制限あって良いから下位クエくらいはできればいいんだが。
そういえば久しぶりにモンハンいったらマイトレのポイントたまってたのでプーギー追加。
あと猟団長が蝉丸に変更されてて吹いた。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

兄に勝る弟などいない

2008/03/06(Thu) 20:42
リアル

3月6日は「弟の日」らしいです。
うちの弟(三男)は今日発売のメトロイドプライム3をフラゲしてやっています。
お前メトロイドなんて興味なかったんじゃないのかと。
スマブラの影響なのは確定的に明らか。

「弟の日」のほかにも色々あって

兄の日 6月6日
妹の日 9月6日
姉の日 12月6日
いい兄さんの日 11月23日

全部6日なのは何か意味があるんだろうか
それにしても「いい兄さんの日」ってw
俺は弟にとってのいい兄さんになれてるのでしょうか。

「宅配届いてたけどなに買ったんだ?」

ダンテのフィギュア」

「なるほど、いいセンスだ」

「お兄ちゃんはなに買ったの?」

ミク3体」

「・・・・・」

trackBack(0) | Comments(5)

Page up▲

俺たちの戦いはこれからだ!

2008/03/05(Wed) 15:32
MHF

モンハンフロンティア ファンアート
FFのが終わったと同時に発表。
スタッフ狙ってたろ絶対www
こっちはなに描こうかなぁ、描いてほしいモンスターなどありましたらコメントにでも書いておいてください。
あ、人間キャラはパスな。装備めんどくさそうだし。

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

Burago推奨しま~す

2008/03/04(Tue) 20:50
FF11


おそらく空耳じゃなくてマジで言ってます。
ハヤテはいろんなパロディネタやる作品だし、中の人がFF11プレイヤーだから出来たんじゃないだろうか。
どうでもいいけどこのサムネがライオン(FF11のキャラ)に見えるの俺だけか
タルタルモンク推奨


ついでにいいもの見つけた

つまり全種族中一番MNDが高いエルヴァーンが一番MPを効率的に使えるというわけだな^^
ヴぁーんがいちヴぁん^^^^^^^^^^^^^

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

@0日

2008/03/03(Mon) 23:57
FF11

締め切り30分前

というわけでなんとか締め切りに間に合った。
エラーかなんかでメール届いてなかったらどうしようwww
受賞してるといいなぁ。ノマドモグロッド【くれませんか?】

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

過程などどうでもいい

2008/03/02(Sun) 07:21
FF11

徹夜でファンアート製作

どうみても糞です。本当にありがとうございました。

クソッ!時間がない! 【ほんきだせ】俺!

やっぱダメだあああああ。むしろ劣化してるぅううう。

もう無理だ・・・。諦めて寝るか・・・。

気晴らしに違う絵を新規に描く

あ、あれ・・・。こっちのほうがよくない?

僅か2時間でいままで手掛けていたものを遥かに凌駕するクオリティ完成

見せられないよ

追い詰められた狐は、ジャッカルよりも強暴だ! ←今ここ

勝ったッ! 第三部完!


なにが言いたいかというと
根詰めれば詰めるほど自分の思い通りにいかなくなる。
俺の場合はとくにそうだと思う。
やはり絵は楽しく描くのが一番!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

@1日

2008/03/02(Sun) 02:21
FF11

ほんきだせない! だしにくい!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

@2日

2008/03/01(Sat) 06:50
FF11

明日から本気出す

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
02 | 2008/03 | 04

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

