
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

刺激があるから人生は楽しい

2008/01/31(Thu) 17:39
ゲーム

DMC4とスマブラX買ったお(^ω^)
これから廃人になります(オフゲ的な意味で)
更新止まってたら
「ああ、コイツ遊んでいやがるな」
と思ってやってください。

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

シーズン2.0 ”ドスギアノス、失踪”

2008/01/30(Wed) 18:55
MHF

エスピナス

・睡眠時は防御率10倍、寝返りだけで三乙するハンターも続出
・片手剣でさえ全部位はじかれる。一度はじかれただけで青ゲージが黄色に
・体中に生えた棘は、ガンナーなら触れるだけで即死
・エスピナスにとってHR200以下のハンターはただのNPC
・エスピナスクエではザコモンスターはいない。恐れをなして隠れてる
・怒った姿を見ただけでヒプノックが繁殖期になる
・怒るたびに攻撃力が倍加。怒らせない攻撃方法は存在しない
・毒ブレス一発で樹海が一面毒沼になることもざら
・怒り時の毒は毒無効で無効化できない、たまに麻痺させることも
・エスピナスのせいで接続人数が激減したのはあまりにも有名
・実はまだ覚醒していない。
・寝つきが悪いときはヒプノックに眠らせてもらう微笑ましい一面も
・バインドボイスで潜んでいたナルガクルガが即死
・色んなモンスターのモーションをパクりすぎて、ついに樹海に潜りはじめた
・尻尾を切ってもすぐに生えてくる。エスピクエではチャットはgjで埋まる


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

大した奴だ・・・

2008/01/29(Tue) 19:15
VOCALOID


NARUTOのED曲で使われていた「ハルモニア」をミクとリンが歌っています。
NARUTOのED曲の中ではこの曲が一番好きです。

NARUTOは初期の頃っていうか中忍試験あたりまでは普通に面白かったんだけど、その後どんどんつまらなくなっていったな。
特に最近は酷いと思う。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

友情出演:DIO

2008/01/28(Mon) 20:59
VOCALOID

本日発売『メルト』のCD
ええ、もちろん買いましたよ。
メルト
CDと一緒にポスターついてきました。絵はジャケットと同じもの
B2サイズで結構でかいです。
これを部屋に貼れということか?流石に恥ずかしいんだがwww
これよくみるとパンチラしてるしな

収録曲は

メルト
メルト カラオケver
きみをわすれない
きみをわすれない アレンジver

この他にもボーナストラックとして楽譜データと壁紙が入ってます。

メルト
中開けると歌詞に登場する2人と思われる人物のイラスト
女の子はピンクのスカート、(お花の髪飾りは見えないけど多分してるでしょう)
男の子はグレーのジャケット、ドクロのシルバーリング
そういえばこの男の子のほうの格好って本家の「メルト」のほうの歌詞には一切でてこないんだよね。
「歌ってみたシリーズ」での男の子視点の替え歌が発祥なんだけど、こういうクロスオーバー的なものって大好きです。

メルト
CD外すとミクが出てきます。歌詞カードの中にはピアノひいてるミク


久しぶりにメルト聴いたけどやっぱいいわこれ。
㍍⊃

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

だぜ!

2008/01/27(Sun) 18:39

霧雨 魔理沙(東方)
魔理沙
ちなみに例のペンタブ壊れたって記事書いた翌日には普通に直ってました。
あれだけ騒いでた自分が恥ずかしい。
ついでに「漫画の達人」のCMも恥ずかしい。

そういえば、たーさんって東方でどのキャラ好きだったんだろ。
スッパマンに聞いたら
「彼は東方が好きでした、キャラとかそういうレヴェルじゃねーよ」
つえええ・・・・・
というか彼はいまなにしてるのだろうか
俺としてはスゲー絵が上手くなって帰ってくるというドラマティックな展開を期待してるのだが。
ほら、漫画とかでよくあるじゃん。しばらく出番なかったキャラが超絶パワーアップして主人公助けに来るっていう展開。
ああいうの希望。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

廃人度チェック表

2008/01/26(Sat) 21:19
FF11

XBOX360 実績解除 FF11編

自分のキャラだといくつになるか計算してみましょう。
ちなみにRhoxは310でした。

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

DevilとDance

2008/01/24(Thu) 23:26
ゲーム

例の猟団名猥褻事件のせいで韋駄天杯のランキングから抹消されたRhoxです。コンバンワ
そういえば蝉丸も弓部門でランクインしてたはずだけど名前なかったな
流石だよな俺ら


ところで今日からDMC4の体験版配信が始まりました。
ええ、もうDLし終わって遊んでますよ。
箱のコントローラーだとやりにくそうだなぁ、と心配していたんですがそんなことはなかったZE
むしろこっちのほうがやりやすいかもしれん
プレイした感じでは普通に面白いです。操作性も3にちかくて良し。
というかEXアクトが思った以上にシビアだなこれ。いまだにMAXアクトを成功させたことが一度もありません。
あと挑発のバリエーションがやたら多くて笑った。挑発フェチの俺にはたまらないwww

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

待ったwww

2008/01/23(Wed) 21:42
ゲーム

昨日の続きで逆転裁判
自分が逆転裁判に嵌ったのはあるフラッシュがきっかけでした
それがこちら↓

逆転裁判?

通称2ch版逆転裁判
ストーリーやトリック、さらに効果音、BGMまで本家「逆転裁判」の第一章そのままです。
著作権平気なのかこれw
これやってみて興味沸いたら是非製品版もやってみてください。




さらにFF11版のもあって↓

内藤裁判

こちらは完全オリジナル
テンションやノリがあれなので人を選ぶかもしれないが、とてもよくできてると思います。
FF11ネタなのでゲームやったことない人にはちょっと難しいかもしれない。
それでもちゃんと「ゆさぶる」などを駆使していけば謎は解けるはず。
ゲームやったことある人、尚且つクロウラーの巣を熟知しているプレイヤーなら1発で真相わかるだろうなこれw
ちなみにこれ真エンディングが存在します。
ヒントは「両手剣」



おまけ

見る前から1位がなにかわかってしまったやつ挙手

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

意義あり!

2008/01/22(Tue) 21:26
ゲーム




逆転裁判は神ゲー、でも周りに聞くと意外とプレイしてない人が多くて俺涙目。
基本的にはアドベンチャーゲームなんだけど、謎を解くという要素があるのでただのAVGにはない緊張感があります。
特に矛盾をついて真相に迫っていく感覚は一度嵌まると病み付き。
さらにこのゲームの面白さを引き立てているのが登場人物のキャラの濃さ
どいつもこいつも突っ込みどころ満載で見ていて飽きません。
惜しむべくは一部にしか声がついてないこと
上で紹介しているPVでは声入ってるけど、実際のゲームではこんなに喋りません。
この声いいなぁ。イメージにピッタリだ。
ゲーム内容そのままで声ついただけでも俺は買ってしまうぜ。ホイホイと

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

黒いアイツ

2008/01/19(Sat) 21:01
ホビー

もうすぐ発売のスマブラX
どこも予約終了していてこれは発売日には買えないなぁと思っていたんですが、今日たまたま行ったトイザらスでまだ予約受付してました。
当然光の速さで予約。

ついでに店の中回って驚いたのがリボルテックのクロが普通に置いてあったこと、これは限定商品な上に人気あるので一度再販されるも即効完売してしまったという商品です。
Amazonで見るとプレミア値ついてますね→リボルテックヤマグチ No.29 クロ (フレンドショップ限定)
流石にこの値段出してまで買うのはどうかと思っていたので、見つけた瞬間舞い上がってしまったよ。
しかも幸か不幸か最後の1個っぽかった。
トイザらス結構穴場かもしれんな・・・。

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

サーセンwww

2008/01/17(Thu) 23:38
MHF

リーダー・ロジンケからの詳細発表
オワタ
クソワロタ

trackBack(0) | Comments(14)

Page up▲

犯人は俺

2008/01/17(Thu) 23:25
ゲーム

Amazon
クッ・・・! トップ開いた瞬間自分で自分が嫌になった・・・ッ!
しかもオススメ商品が的確に俺のツボを突いてきやがるッ!
Amazon恐るべし



ところでこれを見てくれ
活動停止処分
ちょwww心当たりがまるでないんですがwww
あれか名前か!?
考えられる経緯としては・・・


韋駄天杯でRhoxがランクイン

猟団名公開

運営「これはやばい」

停止処分  ←いまココ

/(^o^)\

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

だが俺は自重しない

2008/01/16(Wed) 22:54
VOCALOID

初音ミク
フォルダ漁ってたら線画入ってるやつ出てきた
線きったねえw 
でもこっちのほうが絶対いいな。なんであれをうpしちまったんだwww
そして肩のナンバーと腰のチェーンベルトを書き忘れている不具合
そういえばこの服って普段ネクタイで隠れているせいで、Yシャツみたいに真ん中で分かれているのか、それとも繋がってるのかよくわからないな
背中側もどうなってるかわからなかったが漫画版見て理解した




テーマ: 初音ミク
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

抱き枕買ったやつに言われた

2008/01/15(Tue) 16:22
リアル

以下メッセでの会話


Rhox(以下R):弟がアルトネリコやってるって前言ったけど、
         これよくみたら”2”ってついてるぞw 2出てたのかよw



Suppaman(以下S):ああ
            やばさでいったら ミク のほうが上だと思う



R:ちょwwww



S:さっきの電話でミクが立て続けに2曲流れたときアルトネリコをやる弟に同情した



R:まてw外には漏れてないwww



S:兄「アルトネリコやってる弟やべえwwwww」
  ※兄:初音ミクをこよなく愛す



R:全然普通だろ



S:
んなわけねぇだろ!





一回死んだほうがいいな俺

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

理想と現実

2008/01/14(Mon) 21:05
ゲーム

【情報更新】【映像公開】『ストリートファイターIV』の国内発売が正式決定!
これすげえ、最初絵かと思った。
そのうちイラストが自由自在に動かせる時代がくるなこれは



ストリートファイターで一番面白い動画

17分間笑いっぱなしの動画はこれだけだw
特に4:45~5:35の流れが神すぎるw

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

リタイアマラソン

2008/01/13(Sun) 18:05
MHF

韋駄天杯
韋駄天杯やってるらしいので参加してみた。
正確なタイムは忘れたが確か2分5秒(大剣ドドブラ)
中間発表なので他人の名前でてないけど現時点では総合で8位の様子。
このままいけば10位入賞で豪華商品もらえるけど@2日あるし更新されちまうだろうなw
というか猟団名出るの恥ずかしすぎるだろこれwwwww


装備
ナルコレプター改
レウスSヘルム
レウスSメイル
ギザミUアーム
レウスSフォールド
ヒプノグリーヴ

スキル
攻撃力アップ【大】
見切り+2
火事場力+2
耳栓

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

うごけえええええええええええええ!!!!!

2008/01/13(Sun) 07:08

   ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
   | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
  /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生、助けて!
  | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ
 彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙   ウチのペンタブが息してないの!!!
 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
 |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ  /     |
│   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
│    \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |


いつものように絵を描こうとして作業に取り掛かったらなんか違和感を感じる俺。
なんだろうと思ったらペンタブの挙動がマウスと同じになってる。
ドライバが逝かれたのかと思って再度インストールするも変わらず。
ペンタブ\(^o^)/オワタ

多分なんかすれば直ると思うが、もし直らなかったらどうしよう。
新しいの買うか、でも高いんだよな・・・。
スクライドDVDBOX買うから金ねーし。
どうする?アイフル!

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

×ラテーヌ ○ラテール

2008/01/12(Sat) 23:43
ゲーム

ラテール
昨日Suppamanに誘われてラテールというネトゲやってみました。
はじめはやる気なかったけど、やってみたら意外と面白くて朝になるまでやってしまった。
無料で遊べるので興味ある人はやってみてはどうでしょうか。


話は変わるけどなんか俺っていつもこんな感じだよなぁ。
最初はスゲー不満たれてるのに、いざやってみると一人で勝手にハマってるというオチ。
というか俺が今好きなものってほとんどが第一印象悪かったものばかりなんだよね。

WILDARMSの場合
→なにこのマイナーRPGwwwこんなのやってるのいるのかよwww

ひぐらしの場合
→たかが同人だろwwwそして絵がきめえwww

初音ミクの場合
→ヴァーチャルアイドルとかありえんだろwwwマクロスでも見てろよwww


第一印象はマジでこんな感じでした。
何事も食わず嫌いはいかんよなぁ、と思いつつも、よく内容知りもせずに勝手に評価決め付ける癖がいまだにあります。
本当嫌な人間だよな俺。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

今日からキミもプロデューサー

2008/01/10(Thu) 20:56
VOCALOID

徳永英明の「VOCALIST3」が「VOCALOID3」に見えて
「キタ! 三番目のボーカロイドキタ! これで勝つる!」
と本気で思ってしまった俺参上!


正月に描いてそれっきりだった鏡音リン
鏡音リン
なんかどんどん塗りが雑になっていってる気がするお(;^ω^)


そういえば先日Okojoさんから「どんなエロゲーなのかkwsk」と尋問されました。
バッ、バカ野朗! エロゲーじゃねーよ!
歌うためだけに造られたアンドロイド娘を調教してアイドル歌手に育てるのが目的、最初はただの道具にしか思っていなかった主人公だが次第に・・・・・・
あ、ちょっと面白そうかも・・・ってちげーよ!


そんなわけで「ボーカロイドってぶっちゃけどんなの?」という質問にお答えしてみようと思います。
え、聞いてない?うん、知ってる。俺が勝手にやりたいだけだから

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

幻想郷に迷い込んでしまったようだ

2008/01/09(Wed) 23:27
東方

東方
かつて繁栄を極めたという伝説のブログ「白玉楼階段は滑ります」の管理人takunosuzuこと、たーさんの影響のせいなのかどうかわからないが、最近ちょっと東方に興味沸いてきた俺。
というわけでよさげなアイテムを見かけたので衝動買いしてしまったのだぜ。
ちなみに全部同人アイテムなので普通の店には売ってません。
つまりそういうところで買い物したってことですよ。イ゙ェアアアアア!


下敷き2種表裏
東方
東方
上に出てるキャラはまだ半分くらいしか名前覚えてません。
アリスが好きです、でも魔理沙のほうがもっと好きなんだぜ。


ラバーキーホルダー4種
東方
左上から霊夢、魔理沙、てぬ、うどんげ
こういうキーホルダーってどうやって作ってるのか気になった俺。
切り取ってから塗装?色別のパーツつくって貼り付け?


マスコットキーホルダー アリス/妖夢
東方
東方
細部まで綺麗に塗装されてて感動
そこらで売ってるキーホルダーより全然出来良いよこれ。
まぁ1個1000円するんだけどな。
博麗神社への賽銭代だと思いながら購入してください。


この他に霊夢、魔理沙、チルノのキーホルダーあったんだけど売り切れで買えなかった。
畜生!

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

お前に相応しいソイルは決まった!

2008/01/08(Tue) 22:15
未分類

Rhox的オススメニコニコ動画色々


これで魂が揺さぶられないやつは男じゃない!
ロボットもののアニメでは勇者シリーズが一番面白いと思うんだ俺。最近こういうアニメないよなー
子供の頃買ってもらった玩具とか実はまだ持ってます。ところどころパーツ欠落してるけど。



すごく良い歌だと思うのに再生数伸びないのは何故なんだぜ?
ここ最近では一番のHIT曲
親衛隊がいるときの盛り上がりは異常。



これ実写だろ完全に
これは10年後には本物のボーカロイドが登場しても不思議じゃない。
というかこれどうなってるのか誰か解説頼む。



萌えたら朝みっく
腹筋壊れたらみっくみく
ちなみにミクにしゃべらせるのは、歌わせる以上に難しかったりする。



なつかしのFF:Uから召還シーン集。
この厨二病で邪気眼な召還シーンがたまらない。
当時はそれほどでもなかったけど、今思うと結構面白かった気がする。



このぷよぷよ製品化してくれ。3本まで買おう。
所々原作再現しているので原作しってるとより楽しめる。



劇場版のクレしんは名作ぞろい。子供向けアニメと侮るべからず。
特にオトナ帝国とアッパレ戦国は絶対に見るべき。泣けます。

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

当たり前の幸せ

2008/01/07(Mon) 22:20
リアル

浜崎あゆみさん衝撃告白「もう左耳が聞こえないんだ」

一般知識に乏しい、それも芸能業界のことなんてサッパリな俺がこんな話題をして驚いてる人もいるかもしれません。
別にあゆのファンですとかそういうわけじゃないよ。
じゃあなにかって言うと、実は俺も左耳に障害があるんだよね。(このこと知ってるのSuppamanくらいか?)
小学生のときにちょっと事故があってそれ以来ずっと左耳に耳鳴りが続いてる状態なんです。
いわゆる外傷性難聴?
といってもまったく聞こえないわけじゃなく、極端に聴力が低い状態。
どのくらい聞こえないかというと、健康診断で行う聴力検査の音はほとんど聞こえない程度
聞こえているけど耳鳴りの音で相殺されていると言ったほうが適切か
まぁ、私生活にはまったく支障ないのですが、映画館とか左右から別々の音が聞こえてくるような状況だとやや不便かなって感じ

何が言いたいかと言うと
当たり前のことを当たり前と思えることってすごく幸せなことなんじゃないかなぁと思うわけです。
当たり前田のクラッカー!

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

見敵必殺

2008/01/06(Sun) 23:45
FF11


声が合いすぎててワラタ
俺サンドリア信者だけどこの星の巫女だったらウィンダスに移籍しても良いわw


こちらもどうぞ

一部グロあるから苦手な人は注意

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

実は本体

2008/01/04(Fri) 16:21

気分転換に描いたMikan
Mikan
なんつーかこういう絵描いてるときのほうが楽しかったりします。
そもそも俺に萌え絵なんて無理だったんだよ。
ここだけの話俺は自分の絵が大ッ嫌いです。特に女の子描いてるやつ。
保管庫とか黒歴史の塊でしかない。
でも好きなんだ女の子描くの。俺ってたぶんツンデレ。


こんな流れで描いてます↓
mikan
レイヤー分けたのは最初の線画だけで後は全部同じレイヤー
消しゴム使わずにはみ出た部分とかは上から塗って修正
いつもはレイヤー分けて塗ってるんだけどこういうやり方のほうが「塗ってる」って感じするので好きです。
というか綺麗なペン入れの仕方誰か教えてください

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

トレーディングカードゲームの始祖

2008/01/03(Thu) 23:56
ゲーム


出てくるカードがちょうど俺がやってた頃のものばかりだから懐かしくて涙でた。
知ってる人もいるかもしれないけどRhoxという名前はこのマジック・ザ・ギャザリングのあるカードからとっています。
この動画のコメントみて対抗呪文がスタンダード落ちしてるの知って軽くショック。
青の代名詞とも言えるカードだったのになー。確かに強すぎたけどさwww
2マナであらゆるカード相殺とかどんだけw
あー、なんかまたMTGやりたくなってきたな。

リンク
公式HP
wiki-マジック・ザ・ギャザリング
PC版体験版

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

あけてミックリお年玉

2008/01/02(Wed) 07:31
リアル

あけおめ

やあみんな、あけましておめでとう。
年越しはFF4DSのゼロムス戦で過ごしたRhoxさんだよ
年明けの瞬間に丁度カインのジャンプがゼロムスにとどめさして吹いたのは内緒だ。
カイン空気読みすぎだろ・・・。そしてゼロムス強化されすぎだろ糞が。ビックバーンでセシル即死ってなんだよ。

今年の抱負としてはスバリ現状維jゲフンゲフン
えー、がんばって行きたいと思います色々と。
去年やりたかったけど出来なかったこととかあるしね。
とにかく今年一年良い年でありますよ~に。俺にとってもみんなにとっても

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
12 | 2008/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

