
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

さよなら2007 よろしく2008

2007/12/31(Mon) 03:06
リアル

2007年も今日でおしまいです。
時がたつのは早いねー。
これで俺もオッサンに一歩前進と

個人的に今年は色々なことがあった年でした。
色々あったな・・・。うん、色々あった。
まず働き始めたことが一番大きいだろうか、学生時代は働きたくネェ、なんて思ってた口だけど、実際にやってみたらこれがどうしてなかなか
確かに嫌なこともあるけど、給料もらうってことは自分のやったことを認めてもらったってことだと思うのでそれが嬉しいんだよな俺としては。なに言ってるかわからないだろうけど
そして収入が入るようになったので自分の好きなコト、好きなものに金使えるようになったのが嬉しい。
リオレウスのフィギュアとか働いてなかったら絶対買ってないしなー。

趣味のほうではひぐらしとミクを知ったことだろうか
去年は興味すらなかったこの2つだけど(去年の時点ではミクは世に出てすらいないわけだが)
いまでは三度の飯より好きなくらいだからなー。
すばらしい作品に出会えたことに感謝感謝。そして日本に生まれてよかった。ついでにこの時代に生きててよかった。

で一応このブログの発祥がFF11ブログってことなのでFF11のことについても
今年は俺の周りで辞めていった人が多かった年でした。そのかわりに新しい出会いもあったわけですが
FF11に限ったことじゃないけどネットゲームってのは公園みたいなものだと思います。
みんなと遊んでるときが一番楽しい。1人でブランコに乗っててもつまらないでしょう?
なにかで遊んでると僕も私も混ぜてと集まってくる。これが出会い
暗くなってきてもう夕飯の時間だから帰るねとみんな家に帰っていく。これが別れ。
やべ、自分でもなに言ってるかわからなくなってきた。

他にもあるけどまとまらないのでこのへんにしときます。
こんなブログですが来年もよろしく御願いいたします。
それでは皆さんよいお年を

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

風邪気味

2007/12/29(Sat) 21:07
VOCALOID

鏡音リン、レンの曲が続々と挙がっています
ミクよりも力強い声ですね、特にレンがいい感じ。激しく鼻声だけどwww
発売したばかりだからどれも不安定な感じだけど、調整しきったらどうなるのかwkwkしてる俺
というかミク体験版動かしてわかったけどこれスゲー難しいのな
俺がやると歌にさえならないwww
オリジナルソングつくれる人はまじで天才だと思う



(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

我が家にミクがやってきた

2007/12/28(Fri) 22:49
VOCALOID

といっても本についてきた体験版なんですけどね
中学時代の音楽の成績2という音楽的センス皆無の俺が14000円もする本体買っても宝の持ち腐れ、豚に真珠、猫に小判
でもちょっとやってみたい!って思ってたのでこの体験版は非常に嬉しい。

まずは手始めにブロント語でもしゃべらせてみます。
ちなみに使用期限14日間だがセーブ不可
俺14日間PCつけっぱなしにするわ・・・

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

oi

2007/12/27(Thu) 00:31
リアル

以下メッセでの会話ログ

>Tak編

Tak の発言:
oi

Tak の発言:
CoD4発売だぞ

Rhox の発言:
oi

Rhox の発言:
リン&レン発売だぞ

Tak の発言:
それはいらないw






>Suppaman編

Suppaman の発言:
http://www.mangaoh.co.jp/php/data_product.php?i_prd_code=158144
これ買った?

Rhox の発言:
これまだ発売してないぞ

Rhox の発言:
ちなみにアマゾンで予約済みです

Suppaman の発言:
基地外

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

(・3・)おじさんの時代が来たようだヌェー

2007/12/26(Wed) 16:05
ひぐらし

<ひぐらしのなく頃に>伝説のゲームがスクリーンに 映画版、08年春公開へ

始まる前から終わってるとか、駄作とか騒がれていますが
実はちょっと楽しみだったりする。
出来に期待してるわけじゃないが(むしろどうみても糞としか思えない)
糞だったら糞なりにネタになると思うんだ。少なくとも俺はネタにする。

まぁ、今日いいたいのはそんなことではなく、
記事の真ん中あたりをよく見てほしい





主演の圭一役には、人気テレビ番組「天才てれびくんMAX」(NHK教育)のレギュラーで人気だった前田公輝(ごうき)さん(16)を起用。ヒロインの園崎魅音に飛鳥凛さん(16)、










ヒロインの園崎魅音






これ書いたやつちょっと前にでろw

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

奇跡のコラボ

2007/12/25(Tue) 20:46
リアル

やぁ、みんな
朝起きたら枕元にサンタさんからのプレゼントは置いてあったかな?
もらえなかった人は来年は良い子にしてようねー^^


プレゼントってわけじゃないけど今日会社に行ったらネギと白菜もらいました。
自宅で育ててる人がいるからよく野菜とか果物もらえるんだよね。
でもネギと白菜か








ネギと白菜・・・・・













ネギと白菜?










ネギ踊り


ネギと









白菜


白菜








な、なんだって!






ところで今日レンタルでトランスフォーマー借りてきて見ました。とても面白かったです。
子供のころから好きなシリーズなので知ってる単語でてくると妙にwkwkしてしまったよ。
スタースクリームかっこいいよスタースクリーム










trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

福山Rhox

2007/12/24(Mon) 16:11
FF11

クリスマスだからってリアルで過ごさなくちゃいけないなんてことはない







1ダース分のチキンと







ケーキで







LSのみんなと乾杯ってのもアリなんじゃないかな


















検索結果:全エリアで1人見つかりました。







メリークリスマス 俺

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

さすがカインは格が違った

2007/12/23(Sun) 16:21
ゲーム

wikiから転載

ジャンプ+フェニックス
カインはジャンプのお陰で死ににくいのでフェニックスを生かせる

ジャンプ+あんこく
カインはジャンプのお陰で死ににくいのであんこくでHP減るのを気にせずに使える

ぎゃくてん+ジャンプ
瀕死であってもジャンプができるカインなら使いやすい。
不安なら防御が2倍になるふんばるもつければいい。

ためる+ジャンプ
一回で効果が切れるが、暗黒・ぎゃくてんと組み合わせるととんでもないことに。

ジャンプ+げんかいとっぱ+ぎゃくてん(あんこく)+ためる
最大火力




\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''    
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,  < フッ
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,    空中戦はおまえだけのものじゃない
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''     
   >、.>  U   <,.<       
  ノ  ! ! '==-' ノ!  ト-、       
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ドワンゴは大変なものを盗んでいきました

2007/12/23(Sun) 08:34
VOCALOID

盗んでいきました

一連の騒動を見てたらこんなのが思いついた。

「初音ミク」というコンテンツはその性質上誰に著作権があるのかが非常に曖昧なんだと思う。
だからこそ今回みたいなことが起きたんじゃないかなぁと

俺は馬鹿だから詳しいことはよくわからないし、ましてどうすれば解決するのかなんて思いつきもしない。
ただひとつ言えるのはなるべく早く和解してほしいということです。

いまでこそ知らない人はいない(ニコニコ動画的に)とまで有名になったミクだけど
世に出た当初は一部の人間だけが騒いでるようなスゲー小さいコンテンツだった。
DTMなんて知らない人が大多数だと思う。
そんなマイナーなものが人の手によってここまで成長したのは素直にすばらしいと思う。
そしてそれは同じ動画で同じ時をみんなでニコニコ共有できるニコニコ動画だからこそ出来たんだと俺は思っています。

ブームはいつか終わってしまうからブーム
「初音ミク」はいつかは飽きられて忘れられてしまう時がくると思います。
それが近い将来なのか、もう少し先の未来なのかは俺にはわかりません。
だけどそこにはミクを通してなにかを始めた人や、なにかに目覚めた人が活躍している世界だと俺は信じています。

人の手によって成長したものが人になにかしら影響を与える。
これってすごく素敵だと思わない?

以上。みくみく菌重度感染者の戯言でした。





trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

ふるぽっぽにしてやんよ

2007/12/21(Fri) 23:59
VOCALOID


俺の中で「メルト」がナンバー1ヒット曲だったのにそれをあっさり塗り替えやがった・・・。
はとぉおおおおおおおおおおおおお
そして10万ヒットの瞬間をリアルタイムで過ごした俺


おまけ

歌詞も神だが、アナウンスのクオリティが高すぎるwww

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

(・3・)カラケ読もうヌェ~

2007/12/20(Thu) 18:42
ゲーム

本日は「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」の発売日です。
これは続編ではなくて前作「ひぐらしのなく頃に祭」に色々と追加要素を入れた強化版ディスク
ではなにが変わったかというと

・ゲーム前半~中盤における圭一の音声追加
・新規TIPSの追加、既存TIPSの差し替え
・TIPSへの音声追加
・シナリオクリア後の「おつかれさま会」追加
・ムービーのリファイン
・テキストの大きさ調整
・テキストウィンドウに誰のセリフか表示
・テキストグラフィックの一部変更、追加
・新規のBGMを追加
・SE(効果音)の追加・差し替え
・画面の左上に、その時流れているのBGMの曲名が表示
・各章の最初に挿入される「次回予告」を毎回表示
・「シナリオチャート」にショートカット機能を実装
・「バックログ」では、チャプター単位で戻れるように
・ボーカル曲「you」収録


以上。
なんかたくさんあるように見えるだろうけど、大して変わってません。
基本的に音声周りとシステムが便利になったくらい。
特にテキストの大きさなんて前作作ってる時点で明らかに小さいことがわかっただろうに
隠しシナリオ扱いでもいいから「祭囃し編」欲しかったけどそれもなし
まだやったことない人はこれでいいだろうけど、既にプレイしている人のためのアドベント版(追加ディスク。これ単体では遊べない)は定価4,179(税込)
こんな雀の涙ほどの追加要素しかないのに4000円も払うやつがどこにいるのかと
しかもこのアドベント版は前作のデータが引継ぎ不可能という謎仕様
120時間もかかったあの話をもう一度最初からやれと申すか
これを買うやつは余程の信者か大バカ野郎だな

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

チョコボdeヴぁ~ん

2007/12/19(Wed) 18:19
ゲーム

     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  ::\:::/:::: \
     |┃     /  <●>::::::<●>  \   
     |┃     |    (__人__)     | < ダンジョンヒーローX参上クポ!
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \


踊り子の記憶は普通にゲームをやっただけでは入手不可能。
特定のロマンチックフレーズを使うことによって初めてジョブチェンジできるようになる隠しジョブ的存在
そしてそのフレーズは12/22~23に行われるジャンプフェスタで配布されるわけですが
現在公式にフレーズのヒントが公開されています。

要約すると踊り子レベル2とレベル4のアビリティ名を繋げたものがロマンチックフレーズになってるらしい

踊り子のアビリティ
1 トゥキック:敵1体に小ダメージ&ノックバック
2 ピルエット:隣接する全ての敵に小ダメージ&ノックバック
3 ヒップアタック:敵1体に中ダメージ&ノックバック
4 おやすみダンス:隣接する全ての敵を眠らせる
4 パドゥシャ:眠っている敵を起こさずに移動できる
5 剣の舞:周囲3マスの敵に中ダメージ
6 チャージ:運が良ければSPが回復する
7 ファイナルダンス:HPを大回復&全ての状態異常を治す
8 クイックステップ:一定時間ヘイスト状態になる

あとはわかるな?

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

いいえ、ケフィアです

2007/12/17(Mon) 16:50
リアル

今日起きたらいつもなら家出てる時間でした
つまり寝坊
こいつぁヤベェ!とラディカル・グッドスピードを使って急遽会社につくと何故か警察が来ていた。

あれ?もしかして遅刻って重罪?
おまわりさん、悪いのは布団です!布団が悪いんです!気持ちよくてつい二度寝しちゃうんです!
・・・・・え、違う?
入り口にいたずらされてる?
ハハハ、そんな馬鹿な。さっき入るときにはなにもなかったぞ。警察呼ぶなんて大げさだなあ
・・・・・うおぉおおおおおマジだ。これは酷い
そして入ってくるときにこれに気づかなかった俺も酷いwwww

具体的にどうなってたかというと
入り口の扉全体にペンキがぶっかけられてました。
事故で出来たとかそんな感じじゃなく、悪意をもってした感じ
愉快犯もしくは逆恨みかなにかでしょうか
KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
最近変な事件多いから余計身構えてしまいます。

ペンキ落とすためにシンナー使ったんだけど、それがクセーのなんのって
というかペンキはぶっかけるものじゃなくて塗るものだろ。マニュアル嫁よKU☆SO☆GA
それにぶっかけて許されるのはコンデンスミルクだけだろJK

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

釘宮病

2007/12/16(Sun) 18:06

海猫(みねさん)からのリクエストで
「灼眼のシャナ」からヴィルヘルミナ
ヴィルヘルミナ・カルメル

俺はシャナ好きじゃないんだけど、弟がすこぶるファン
風邪引いて熱出してるのに夜中にいきなり起きてきてリアルタイムでアニメ見だした時は思わず吹いた

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

キャーリューサーン

2007/12/15(Sat) 16:26
ゲーム

チョコボかわいいよチョコボ
竜騎士にジョブチェンジできるようになってから竜しか使ってないんだけど
・・・・なんかこれ強くねえ?
SP回復が遅いのが難点だけど攻撃に関してはかなり強いと思う。
ジャンプは離れた敵に攻撃できる上に、緊急時の離脱にも利用可能。
さらにランスで属性攻撃できるし、竜剣でHP回復、ドラゴンパワーで攻撃力強化
どのアビも攻撃範囲が前方のみなので囲まれると結構やばいけどな

いま使ってる装備↓
エメラルドの爪
└聖:アンデット特攻
 雷:雷属性付加
 攻:攻撃力上昇
 宝:アイテムドロップ率アップ
 福:取得経験値アップ

エメラルドのクラ
└水:水属性耐性
 雷:雷属性耐性
 暗:くらやみ状態防止
 盗:盗み無効
 軽:お腹が減りにくくなる

首輪は回復、ちから、おしゃべり等状況にあわせて付替え


やってて思ったけど骨のホラークラウドや、クアールのカオティックアイなどFF11の技は基本的にウザいものが多い気がする。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ザ・ワールドッ! そして恋は動き出す

2007/12/14(Fri) 18:54
VOCALOID

今日仕事中に脳内でエンドレスでメルトかかりまくってて脳が溶けそうになった俺参上



色々なverあるけど俺はこれが一番好きです。
時止めは最初DIOだけだったのにさっき見たらいろんなキャラが出ててワラタ

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ケロじゃなくてクポ

2007/12/13(Thu) 19:03
ゲーム

昨日言ったとおりチョコボ買ってきたぜ。
不思議なダンジョンは2までしかやってないので約9年のブランクがあったけど、基本システムはほぼ従来のままなので問題なく始められた。
まだ序盤なのでなんともいえないがとりあえずBGMがFFファン感涙もの
いきなりクリスタルタワーとか豪華すぎるだろ・・・。

あとFF11ネタが多い
俺が気づいたのは

・時忘れの街のBGMが「タルタル」のキャラメイク時音楽
・チョコボの声がFF11仕様
・ターゲットカーソルがFF11仕様
・プレリュードがFF11仕様
・マンドラゴラ出演。使用する技も「種まき」や「夢想花」など
・伝説の突き技wwwwwwパワースラッシュwwwwwwwww


ナイトの最初のアビがパワースラッシュっておまwww
しかも次のアビはサークルブレードときた
これなんて内藤?

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

闇の王戦の曲もあるらしい(チョコボ)

2007/12/12(Wed) 19:00
未分類

気になったこと色々



うp主が1人、2人、3人! ファイナル分身!
やはりロンフォは名曲すぎるな。そしてうp主は神すぎる。
しかもなんかコミケでCD出すらしい。
マジかよ・・・。コミケ行くわ俺。



羽子板

MHFより大剣「羽子板」
絵に吹いた。カプコンが珍しく空気呼んだなwww。




選曲に■eの本気を見た。
音楽よすぎるだろJK・・・。チョコボ肌たったじゃねぇか。
ちょっとチョコボ買って来る。

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

実はジエンド使ったことがない

2007/12/09(Sun) 07:40

やあ、おはよう。
ついさっきまでニコニコ見てて絵を描いてないことに気づいたRhoxだよ。
こ、このままじゃまた休載してしまう!
大口叩いてたわりにまったくそれらしいことをしていない!
下手でもなんでもいい!とりあえずうpするんだよォオオオオ!


セルフィ

ジエンド!(俺が)

そういえば資料用にセルフィで検索して色々見たんだけど、なんか他のFFキャラに比べて圧倒的に数が少ない気がした。
画像提示版とかいってもまるでレアキャラのように出現率が低い。


  Perdreau
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)  <だまれ・・・
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \  <セルフィって人気ないん(ry
   ヽ   |、    (  ヨ    |    
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

大空の王者

2007/12/07(Fri) 19:27
ホビー

Hi-Blitz 大空の王者 リオレウス

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

踊り子25

2007/12/05(Wed) 19:55
MHF

絶望した!

ディバインワルツの回復量がケアルワルツと同じことに絶望した!
でもスペクトラルジグはガチで優秀
TP消費0、リキャスト30秒でインビジとスニークを同時にかけるというもの
魔法感知の敵が多い火山とかで特に威力を発揮しそうだな


それはともかく今日上着の内ポケット見たら五千円札が入ってました。
めっちゃらっきー(トッティ風)
洗濯したせいかカピカピになってたけどな
めっちゃらっきーで思い出したけど今日MHFで大規模アップデートがあったらしい

ヒプノック、ヴォルガノスの亜種追加
HR71以上対応のモンスター(ようするにG級?)追加
装飾品の取り外し(壊さないで外せる)
新装備多数追加

とりあえず目ぼしい変更はこのあたりか
装飾品の取り外しはGJと思うけど、P2でデフォで出来てたことを考えるとカプコン市ねと言わざるを得ない。
新武器のほうは宝玉や塵粉などのレアアイテムを大量に必要とするレシピで延命必死だなと思ってしまった。
ロジンケ的には待望のインセクトスライサーの強化がきて狂喜乱舞なんだろうか
あと太刀の攻撃が味方に当たったときの挙動が「転倒」から「ひるみ」に変わったようだけど、これってさらに悪化してる感じがする。

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

本当に忙しい人は「忙しい」とは言わない

2007/12/03(Mon) 21:59

最初に言っておく・・・


昨日はすまんかった


え?なにがって?
わからないなら別にいいお( ^ω^)



というか最近忙しいです。
踊り子上げたり、GG2したり、BASARAしたり・・・
(;´ω`)全部ゲームじゃん・・・

そうそう、セルフィ書いてるんですけどね、この髪型なんていうの?
このなんとも言えない形。サザエサンヘアー?まぁ、なんでもいいや
この髪型が難しいんです。書いても「似てネェエエエ!!」ってなる。
なんかコツとかあったら教えてください誰か

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2007 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
11 | 2007/12 | 01

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

