
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

あったのは、悲劇と喜劇

2007/06/30(Sat) 20:01
ひぐらし

あーっはっはっはっは! 間に合ったーっ!
ひぐらし祭クリアしたぞぉおおおおお!!!


今回最大の名言はやはり

「や、やめろ雲雀13! お前1人でどうにかなる相手じゃない!」

気持ちはわかるがこの台詞はねーよwww



以下感想(※ネタバレあり)

(.. Read more)


テーマ: ひぐらしのなく頃に 祭
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ログインオンラインへようこそ

2007/06/28(Thu) 23:52
MHF

今日からオープンβだけど依然としてログイン困難な状況のMHF
俺は入れたけど


mhf-05.jpg

Bren = Tak
弾丸蝉丸一発 = Semimaru

セミマルの名前なにこれ ふざけてるの?



そしてデュオ装備が強すぎてワロタ
全部装備すると
防御力51 龍属性以外の耐性+18
早食い 研石高速使用 高速採掘&採取 装填速度+3


当分防具はいらないなwこれ

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

終末作戦

2007/06/27(Wed) 17:52
ひぐらし

やばいって! もう6月も終わりに近づいてるジャン!


22日が綿流しの祭り及び富竹の命日で
24日が沙都子の誕生日
ということはちょうど今頃に梨花ちゃんが殺されるのか?


やばいって! 俺まだクリアしてないジャン!
このままじゃ梨花ちゃん救えない! 惨劇回避できない! 運命に敗北する!
またループ! ループ・ザ・ループ!


そんなわけで今月中にはなんとしてもクリアしたいです。
いや、してみせる。

テーマ: ひぐらしのなく頃に 祭
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ディドゥ~ン ボン!

2007/06/26(Tue) 20:27
MHF

18時30分 またもやふざけてログインボタンを押してみると・・・



mhf00.jpg

はいれたwww
しかもまだ誰もいないwww

俺は誰よりも早くログインできる男



mhf01.jpg

大佐、サーバー内部への侵入に成功した。指示をくれ





とりあえずデスパライズ(ヴァイパーバイト)制作のためにゲネポス討伐へ行ってみる
mhf02.jpg

すごい! 普通に遊べる! 昨日までのあれが嘘のようだ!




mhf03.jpg

mhf04.jpg

とりあえず新武器っぽいもの
上はハンターナイフ強化していったら出てきた。切れ味ゲージ長げぇ
材料はマカライトx15、鉄鉱石x3、陽光石x2
下はブルファンゴから手に入る新素材の獣骨を使って制作できる新ガンランス
攻撃力160の通常型

テーマ: モンスターハンターフロンティア
ジャンル: オンラインゲーム

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

こくないさいだいきゅうw

2007/06/25(Mon) 20:34
MHF

モンハンフロンティア 本日からテクニカルテスト開始なわけで参加してきました。
開始予定時刻は19:00だったけど、18:50くらいにふざけてログインボタンおしてみたら入れてビックリした。


サーバーは5,6個くらいあったかな
ブレイブとかシンシアとか


で適当に選んで街までいってギルド登録とか終わらせて
「よーしパパ狩りに行っちゃうぞー!」って張り切ってたわけです。
クエスト覧開くとまだランク1なせいか大したクエがない
しょうがないので雑魚カニ8体狩るクエに出発
2プレイ当初はこいつの動きがよくわからず雑魚なのに苦戦させられたけど今は片手操作でも倒せるぜFUHAHAHAHA

華麗な立ち回りでサクサクと8体倒してクエ終了
報酬受け取って「次はランポスでもいくかー」と思いながら街へ期間中それは起こった


クローズドβのときは即効で画面切り替わったはずなのになぜか遅い
「キャラクター情報を取得しています」とかそんな感じの画面で数秒経過


お、おい・・・これはまさか・・・・




認証サーバと通信に失敗しました




キタァァアアアア  イチローきたぁぁああああ!!!




イチローの攻撃にも挫けずに再度ログインを試みる俺
IDとパスいれてログインボタンをクリック! すると・・・




認証に失敗しました





キタァアアアアアアア   ロックマンきたぁああああああ!!






つまりなにが言いたいかというと



まるで成長していない・・・

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

戦国スタイリッシュ

2007/06/23(Sat) 21:46

独眼竜

戦国BASARAより伊達政宗


英雄外伝はやくでないかなー
あとダブルパックも

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

イチローを倒してもロックマンが待ち構えている

2007/06/22(Fri) 20:20
ひぐらし

「モンスターハンター フロンティア オンライン」今後のスケジュールについて


きた! PSUの再来きた! これで遊べないッ!!




そんなMHFは放っておいて昨日届いたひぐらしファンディスクでも紹介しようか



と、そのまえにトラスティベル
今回はアンダンティーノの3人の戦闘
ジルバは通常攻撃が2段ヒットな上にヒートブレイドが冗談みたいに強い。だけど行動順が遅いので雑魚戦にはあまり向いていない印象。ラーバピラーは攻撃範囲広すぎ
ファルセットは行動順が速く攻撃も速いので普通に強い。斬雪爪は威力、ヒット数ともに高性能
クラベスは・・・・。なにこの劣化ショパン

高画質版(18.6M)
低画質版(6.4M)

いまさらだけどこのゲーム音楽いいよな

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

よみがえるイチローとの激闘

2007/06/21(Thu) 20:28
ゲーム

オープンβ

これなんてPSU?


まぁ、こうなることはある程度予想していたがな・・・




今日MHFのこと書こうとしたのにできないからトラスティベルの話でもしようか・・・


ボス戦動画(チューバ戦)約4分
高画質版(32M)
低画質版(11M)


みちるちから→ギガンティックスラムのコンボはやばかったけど
基本的に攻撃動作が遅いのでガードしやすくあまり強くはなかった。



サルサの声ってどっかで聞いたことあると思ってたらこれ沙都子だったんだな
アレグレットがWA5のディーンと同じなのはすぐにわかったがw
あとビートが焼きたて!!ジャぱんの東和馬と同じ人だったのを知ったときは素直に声優すげえなと思いました。

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

データドレイン

2007/06/20(Wed) 18:43
FF11

昨日の空でそれは突然起こった

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

残り時間0秒付近で必殺技を叩き込む快感

2007/06/19(Tue) 23:58
ゲーム

トラスティベル面白いよトラスティベル

ファントムウェイブ!


パーティクラスがあがるとエコーやハーモニーチェインが追加され戦闘がより過激に変化
しかしその代わりにシンキングタイムや行動時間などが短縮され難易度が上昇
なるほどプレイヤー側が強くなりすぎないようにこうやってバランス取ってるのか
行動時間短縮は最初不満だったけど馴れてくるとそれほど気にならないし、むしろ戦闘がスピーディに進行してGood


動画(約3分半の雑魚戦3回分の映像)
パスワードは半角小文字で4文字の言葉
「綺麗な映像で見たい!」って人はこちら→高画質版
こちらもパスは同じ


進めば進むほどやれること多くなってどんどんハマっていくこの感覚
これは間違いなくスルメゲー

テーマ: トラスティベル
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ポルカかわいいよポルカ

2007/06/17(Sun) 05:12
ゲーム

Trusty Bell ~ショパンの夢~買ってきました
持っててよかったXbox360

トラスティベル



ショパンとか書いてあるので音楽ゲームかと思った人いるかもしれないけどRPGです
制作元がバテンカイトスに携わっていたのもあってかプレイしててバテンっぽいなぁと思うところが多々あります。やったことない人はよくわからないだろうがな



戦闘はターン制とリアルタイムを融合した新感覚なもの
バテンカイトスのターン制とスターオーシャン3の戦闘を合わせた感じでしょうか
明るい場所と暗い場所で技が変わったりなど斬新なシステムが多いのでやってて面白いです


戦闘動画
DLKeyは俺の名前



どうでもいいけどナレーションが森本レオなのに吹いた
機関車トーマスかよwww

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

りぼるてっく って むねキュン?

2007/06/16(Sat) 18:19
ホビー

リボルテック「井上トロ」

No.29

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

F型

2007/06/15(Fri) 20:36
ホビー

リボルテック「エヴァンゲリオン初号機F型装備」

No.28

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

まだプレイできません

2007/06/14(Thu) 18:05
MHF

モンスターハンターフロンティア


モンスターハンター フロンティア オンライン プレミアムパッケージ本日発売


でもオープンβ開始が21日からなので実際にプレイできるようになるのはまだ先
先行販売みたいな感じでしょうか。発売日当日に「まだ届かねぇのかよAmazon! konozama!!!」ってなるよりは大分マシだと思う。


プレミアムパッケージも今日発売だけれども公式のほうで先行ダウンロードも今日から開始されたっぽい



ちなみに公式サイトでゲームプログラムを無償でダウンロードできるので、パッケージを買わなくてもゲームは普通に遊べます。


■パッケージ買う利点
・30日無料クーポン
・防具「しろねこ服」引き換え用コード
・武器「水晶大剣」入手クエストイベントコード
・糞長いダウンロードを待たなくてもディスクから直接インストールができる。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

黒いLFO

2007/06/14(Thu) 00:22

ジ・エンド

エウレカセブンよりジ・エンド


こういう邪悪で生物的なデザインのロボットは割りと好きだったりします
いかにも悪役って感じがなんとも言えない



どうでもいいけどこれ書いた後手が黒鉛まみれになってて吹いた

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

隠し効果:首の長さ+30

2007/06/13(Wed) 21:59
FF11

物価が下がってきたのでいままで手の届かなかったような高額アイテムも割りと簡単に入手できるようになってきた昨今のヴァナディール

バローネ


そんなわけでバローネ買っちまった


竜騎士は特性の物理命中率アップなどで特になにもしなくても命中が高めなので攻撃+装備はうってつけ
ジャンプTPボーナスはジャンプヒット時に通常より+2多くTPがたまると言うもの。大車輪などの単発系WSを使うとTPが99で止まってしまうのでこれは地味に嬉しい
さらにリジェネもついてるわけだが、これは通常の1hp/3秒回復するオートリジェネではなく2hp/3秒回復するちょっと強力なもの。サポ白でさらに+1、サンクションリジェネでさらに+1で4hp/3秒。夢が広がリング




・・・と性能に関しては申し分ないんだが




バローネ

バローネ


首の長さが強調されるデザインですね


というかこれ明らかに首伸びてねえ?w 元々エルの首は長いが1.3倍くらい長くなってる気がするぞwww
しかも腰周りがスカートみたいになってるのもやばい。エルだから魔法詠唱のたびにヒラヒラしまくりwww


自キャラながら普通に「きめえww」と思ってしまった今日この頃

テーマ: FINALFANTASY XI
ジャンル: オンラインゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

(・3・)

2007/06/12(Tue) 20:06
未分類

(・3・)


trackBack(0) | Comments(5)

Page up▲

ヨーコは空気

2007/06/10(Sun) 11:16

グレンラガンつめあわせ

グレンラガン

描いてて楽しかったです

最初はニアだけ描くつもりだったんだけどなんか面白くないので色々加えてみた。
というか一番時間かけたであろうニアが一番似てないんだが


個人的にはヴィラルに注目しています。
最終的にはコイツ仲間になりそうな気がするのは俺だけか

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

行こう! 踊ろう! ニルヴァーシュ!

2007/06/10(Sun) 00:19

ある日のメッセにて




みねさん:オトコ描いたほうが上手い




知ってるよそんなことっ! 俺は女が描けないんだっ!!
どうやったら可愛く描けるのか!? どうやったら女の子らしくなるのか!? どうやったら萌え(ry



そんな感じでひたすら描いてたらどういうわけか軽いスランプ状態になったっぽく普通の絵さえも変になってしまう始末
うわぁぁあああああああ、これはヤバイ! マジヤバイって!


そんなとき俺の脳裏にある言葉が浮かんだ


萌え絵が描けないなら

燃 え 絵 を 描 け ば い い じ ゃ な い 




・・・そうかそういうことだったのかッ!!





ニルヴァーシュ

エウレカセブンよりニルヴァーシュ


ところでエウレカセブンの「セブン」は朝7時のセブンって本当ですか?

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

えいんへりあるw

2007/06/09(Sat) 22:09
FF11

2日くらい前に新コンテンツの「エインヘリアル」に突撃してきました。


エインヘリアル


な に こ の 糞 仕 様



今回18人で行ってみたんだけど敵を1匹も倒すことなく終了
いや、流石に1匹も倒せなかったのはやり方に問題があるのだろうけど


でもデュナミスも実装初期はこんな感じだったので時間がたてば攻略法が確立されてくるのかぁ

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

押忍!

2007/06/08(Fri) 19:06
ゲーム

燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2

少し前にこれ買ったのだが

正 直 面 白 す ぎ る



普段音楽なんぞ聴かない、聴いてもアニメソングとかゲームソングばっかな俺でもどっぷりとハマってしまう面白さ。これはヤバイ
しかもこれ慣れてくるとすごい爽快な気分を味わえる。リズムに乗りながらタッチペンを軽快に叩いて、スライドさせて、回して! とにかくやってて気持ちいい。ストレス発散にも最適。これはヤバイ
しかも対戦プレイ、協力プレイも可能。一応カートリッジなくてもダウンロード通信で対戦可能(遊べる曲は限られる)早速弟と一緒にやったけど、ある意味そこいらの格ゲーよりも熱い戦いが出来ます。これはヤバイ


とりあえずDS持ってる人は買って損はないと俺が保証します。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

あれから1年

2007/06/07(Thu) 18:55
ひぐらし

「ひぐらしのなく頃に解」先行PV

前回の先行場面カットに続きついに動画も公開

これ1期と比べるとすごい絵が綺麗になってない?w
最初劇場版かなんかかと思ったぜw


今から楽しみな反面すごく心配だったりします。
アニメ1期は所々省略してたり、尺不足だったり、説明不足だったり、作画(ry
だったりで個人的には駄作だと思っています。
動いてるキャラ見れるのはいいんだけどね
だからこそ2期はがんばって欲しいです。完結編なわけだしね。


ところで巷ではメイド沙都子&梨花や大人レナ、白パンツなんかで盛り上がっているようですね。みねさんはメイド沙都子見てあまりの可愛さに3日間寝込んだとかなんとか
メイド沙都子&梨花はこれ罰ゲームだろう間違いなく。どうでもいいけどこの格好の2人見てるとこれでプリキュアネタ書きたくなってくるのは俺だけでしょうか。
大人レナは多分アニメオリジナルストーリーの厄醒し編で登場するんじゃだろうか。58年の事件でレナだけ生き残ったって設定なんだろうなきっと
白パンツは・・・。なんだこれ・・・。注射器写ってることを考えるとこれ沙都子? ということはなんだC120ってこんな場所に注射するような薬なのか。入江か! 入江の仕業なんだな!


でも俺が今回一番目を引いたのはこれらではなく






亀田

コ イ ツ 



キタ! デザート魔人亀田キタ! これで勝つる!


本来は祟殺し編で初登場するキャラなんだけど1期ですっぱり切り捨てられこのまま永久に闇に葬られるかと思っていたのでこれはすごく嬉しい
圭一とのあのカオスなトークがアニメで見られるとは思ってもいなかったぜ



ところでいまだにPS2版クリアしていないのですが、アニメ始まるまでに終えられるのでしょうか

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

やだ、なにこれ・・・

2007/06/06(Wed) 19:50

1年くらい前にとあることのために書いた絵

エル1

エル2

ガル



ガルカに眉毛書いちゃってたり色々変なところあるが、細かいことはきにするんじゃねぇぞ


というかね






昔のほうが絵上手くね?w

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

カレー

2007/06/05(Tue) 19:33
未分類

シエル


知恵先生かと思った


似てるのは知ってたけどここまでとは・・・


ところでこれ見て気づいたんだけど「シオン」じゃなくて「シエル」なのな
以前ひデブの記事で思いっきり「知恵先生にはシオンの衣装がある」と書いちゃった俺
だが俺はあえて直さないっ! あやまらないっ!

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

そのうち塗ります

2007/06/04(Mon) 18:32

みねさんからのリクエストで鉈女ことレナ
鉈女


罪滅し編ラストの屋上での圭一と決闘のシーンのイメージ
なんで鉈を逆手持ちしてるのかだって?
そのほうがカッコいいと思ったからだ!


というか俺は根本的にかわいい目というのが書けないようでなにも考えずに書くと確実に戦闘モードな絵になる。なんかL5入っちゃってるような目だしなこれ・・・

なので萌えの伝道師ことたーさん(Taku)に萌え絵とはなにかと聞いてみたら

takunosuzu:極限状態まできた脳みそが出す汁


よくわからないが深いな・・・

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

404

2007/06/03(Sun) 20:24

下の記事のサムネイルをクリックしても404が表示され絵が見れない様子

以下メッセでの会話



俺:絵クリックしても飛べなくね?

S:まじだw

俺:しかも削除してうpし直そうとしても削除さえ出来ないのだがw

S:危険なファイルだったためにネットポリスに抹消された

俺:ねーよw

S:次は本体が消されるかもしれんぞ

俺:オヤシロさまの祟りキタコレwwwwww





とりあえず保管庫のほうにはあるので見たい人はそちらをどうぞ

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

これから寝ます

2007/06/03(Sun) 06:49

あーっはっはっは! 間に合ったぁー!!!!
誰も起きてこないうちに仕上げたぞぉー!!!!


鎌梨花




昨日の記事で載せた途中経過と見比べればわかるけど、途中から塗り方を大幅に変更
さらに首がありえない角度になってる点など変なところも修正
一度完成間近まで行ったんだけどどうしても気になったので思い切って全部最初からやり直したぜ
というか色塗ってると白黒では気づかなかった「あれ?ここおかしくね?」って部分がよくわかりいい経験になったぜ。
まだまだ変なところあるけどれ「こんなもんでいいだろ・・・」と妥協してしまった自分が憎い
鎌とかスカートはもうちょっとどうにかしたかったな


ではそろそろ僕は眠りにつこうかと思います
あれ、外が明るいや HAHAHA

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

忘れたい思い出

2007/06/02(Sat) 22:13

すっぱまんがなんか勝手に保管庫つくったらしいので一応リンクに追加しときました


見ないで! 俺の黒歴史みないで!



というか俺だけカラー絵一枚もなくてワロタ

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

鋭意製作中

2007/06/02(Sat) 20:30

本当に絵塗ってるのか?と思ってる人もいると思うのでちょっと紹介
sai

ほらね



え?まだこれしか進んでないのかだって?
例のごとく家族のいない隙に塗ってるので1日の作業時間が10分ほどしかありませんwww
だからこそ金曜の深夜は絶好の作業日和なのだが、こういうときに限って土曜出勤だったりしやがる!
くそっ! どいつもこいつも俺の邪魔をしやがって!


そんなわけで完成はもうしばらくお待ちください
サーセンw

テーマ: いま想うこと
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

カナカナカナ…

2007/06/01(Fri) 19:58
ひぐらし

6月ですね
ひぐらしで言うと丁度圭一が雛見沢に引っ越してきた頃です。
だからどうしたってわけでもないんですが一応ね





あー、俺も雛見沢いきてー





リアル雛見沢観光案内

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2007 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
05 | 2007/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

