
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

見えないT定規が飛んできた

2007/04/30(Mon) 19:56
ゲーム

昨日ひぐらしデイブレイク改のネット対戦をRemmtzuiとやってみたんです。
2人ともネット対戦は初めてだったので最初接続することすらままならなかったんだけど、なんとか繋ぐことができていざ勝負!




・・・・ちょwww すんげー重いんですがwww




とてもゲームできたもんじゃないくらい重い。
自分のキャラは動かないけど試合そのものは始まってるらしくCOMキャラの台詞が垂れ流しにされる静止画を見ている感じ


その後設定とかいじってなんとか動かせるくらいにはなったけどそれでも酷い。
まずダッシュが出来ない。これは致命的
しかもチャージゲージがちゃんと表示されていないからボタン押してるのにちゃんとチャージされてるのかどうかもわからない。
さらに戦闘中にいきなり戦闘が終わる。なに言ってるかわからねーと思うが俺もなにが起きたかわからなかった。
Remmtzui側ではちゃんと最後まで試合終わってるのでおかしいのは俺のほう。
つまりなに?俺が見ている画面は本来あるべき世界より遥かに時間進行が遅れてるってこと?
クロックアップでも使ってるのかよ・・・




FF11動くから問題ないと思ってタカをくくっていたらこの様かよ!(といってもギリギリ動いてるってレベルだが)
やはり動きが激しい分だけアクションゲームのほうが色々とPCに負担がかかるのか!
むしろFF11って結構低スペックPCでも動くんじゃねえ?
というか俺のPCまともなグラボ付いてません。どうみてもコレが原因です。




ということで(どういう?)このさいだからPC新調することにしました。
モンハンフロンティアも近々はじまるしな!
PC届くのが連休明けだから今のうちにたっぷりと練習しておくんだなRemmtzui!
俺のみおんwの空気投げを食らわせてやるぜ!







◆追伸
FF12レヴァナントウィングですが2章入ったら急に面白くなりやがりました。昨日は「これ糞ゲーだろ」みたいなこと言ってサーセンw

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

今度こそ幸せな未来を。

2007/04/30(Mon) 01:25
ゲーム

最終章「澪尽し編」に突入したわけですが、冒頭で流れる新OPで不覚にも吹いてしまった俺参上



澪尽し編 OP

バロスwww なんだこれw

まずタイトルの祭の文字の炎のエフェクトのところで吹き出し、憑落し編のシーンのレナの顔で追撃され、一番盛り上がるラスト30秒の部分で魅音だけ出てこないことに気づいて俺の腹筋はもう限界だった
いや、カッコいいんだけどねw すごくカッコいい よくやった! この熱さはプレイした人にしかわからないだろうけど俺は脳汁あふれました。
でもひぐらしのイメージとあまりにもかけ離れているというかなんというか
とりあえず知らない人が見たら素敵に勘違いするOPであることは間違いない


まだクリアはしてないので感想は後日

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

明かされる真実、そして…

2007/04/29(Sun) 12:44
ひぐらし

「皆殺し編」終了
正直言っていままでで一番面白かった。
途中で止まってる人はプレイ再開しろと声を大にして言いたい。


このシナリオはひぐらしの真の主人公とも言うべき梨花について語られる章。
運命という名の袋小路に迷い込んでしまった彼女の葛藤が描かれています。
絶望の中から圭一たち仲間を通して希望を得るその姿は涙なしには語れない。


また梨花の親友でもある沙都子も大きな転機を迎える章でもある。
仲間から救いの手を差し伸べられるも耐えることが正しいと信じる彼女はその手を拒む。
しかし兄である悟史の強さを知ることによりその間違いを認め、自らも手を伸ばすことによって悪夢から脱出することになる。



どちらの話でも語られているのは「諦めないこと」「信じること」
すごい月並な言葉なんだけど、特別な力もなにもない圭一たち普通の子供たちがそれをすることによってすごい重い言葉なんだなあと実感させられました。
1人では出来ないこともみんなでやれば奇跡が起きる。運命に打ち勝てる。惨劇を回避できる。
プレイしてて何度も目頭が熱くなりましたよ。



そしてほとんどの謎がこの章で明かされることになります。
「雛見沢村」、「連続怪死事件」、「オヤシロさまの祟り」、「ガス災害」、「症候群」、「悟史の失踪」、「真犯人」
いままでバラバラだったそれらのピースが綺麗にはまっていき1つのパズルを完成させていく。


でも最後の1歩が届かず結局惨劇は起こってしまう。
しかしこれまでとは違い世界の真実、マスターキーは確実に手に入れた。
そんな状態で始まる最終章「澪尽し編」
いやはや目の離せない展開になってきました。


井戸の外にはどんな世界が?
それは、知るために支払う苦労に見合うもの?

井戸の外にはどんな世界が?
それは、何度も墜落しても試すほどに魅力的?

井戸の外にはどんな世界が?
それを知ろうと努力して、落ちる痛みを楽しもう。

その末に至った世界なら、そこはきっと素敵な世界。
例えそこが井戸の底であったとしても。

井戸の外へ出ようとする決意が、新しい世界への鍵。
出られたって出られなくったって、
きっと新しい世界へ至れる…。

                    Frederica Bernkastel


テーマ: ひぐらしのなく頃に 祭
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

本当に選びたかった選択肢の向こう側

2007/04/28(Sat) 12:26
ひぐらし

「罪滅ぼし編」終了
なんというかあれだな、ここで止めてた自分がアホに思えるくらい盛り上がってきました。


中盤くらいまではレナがおかしくなったので「今回はレナの番なのか」と軽い気持ちで見ていたら進めれば進めるほどに物語が大きく動いていくじゃありませんか。物語の真実が語られ始めた感じ
例えるなら広げた風呂敷をたたみ始めたと言ったところか。


そしてラストの屋上での決闘のシーンは熱かった。熱すぎた。
大石さんじゃないけど俺もあの戦いに見惚れてたよ、うん。
このシナリオで初めて圭一が惨劇を回避(根本的な解決にはなっていないが)するのだが、これが実にいい。圭一がカッコよすぎる
もうこれで完結でいいんじゃね、とさえ思ったくらいだ。


スタッフロールでは今までなかった曲「escape」が流れて終わった感が満載だったけどすぐさま次回予告。


井戸の外の世界が知りたくて。
私は井戸の底から這い上がろうとしました。

井戸の外の世界が知りたくて。
何度、滑り落ちて全身を打ち付けても上り続けました。

でも気付きました。
上れば上るほどに落ちる時の高さと痛みは増すのです。

外の世界への興味と全身の痛みが同じくらいになった時、
私は初めて蛙の王さまの言葉の意味がわかりました

                  Frederica Bernkastel 




そして主人公セレクトに梨花が追加されて新シナリオ「皆殺し編」へ
この「皆殺し編」冒頭からすでに面白すぎるんですが?
なんというか強くてニューゲーム状態? 
今までのまとめと同時に謎を解く上でのある程度のヒントっぽいことも語られるんですが、"「綿流し編」と「目明し編」の世界にはなくて他の世界にはあるもの"ってところだけでなんかもう真実にグンと近づけたような気がした。
というかこれは言われるまで気づかなかった。盲点だったぜ・・・。


そんなこんなで羽入が出てきたところで一旦休憩。
ここから先の物語はまったく知らないので進めるのが楽しくて楽しくて仕方ないぜ

テーマ: ひぐらしのなく頃に 祭
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

足音ぺたぺた

2007/04/27(Fri) 20:31
リアル

職場でシュークリームを貰ったんです、そのとき背後でぺたぺたと足音が聞こえたんです突然
なにかと思って振り返ってみたら誰もいなかったわけですが


あれはなんだったんでしょうか。




そんなことより今日は初給料日だぜ! イィィィイイイイイヤッホゥゥウウウウウウウ!!!

とりあえず家族を食事にでも連れて行った後DSライトを買おうかと思います。

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

デイブレイク改その4

2007/04/26(Thu) 20:25
ひぐらし

新規ストーリーモードの主な流れとか


◆「圭一&魅音」編
魅音がくじ引きでイカサマして圭一とのペアになる。順調に勝ち進んでいくが最終戦前にレナと梨花にそのことがバレてオヤシロモードな2人に問い詰められる。事実なので魅音はなにも言い返せなくなりヘタレてしまうわけだがそこで圭一が
「魅音は勝つためならどんなド汚ねえ手でも使う奴だが、くじ引きごときでイカサマするようなやつじゃねぇ!」
「イカサマしたからなんだってんだ、つまり魅音は俺と組みたかったってことだろ? だったらなにがあっても魅音は俺の相棒だ!」
圭一&魅音

圭一かっけーw これが口先の魔術師か
そして鉄塊鉈持ってるL5レナと鎌もってる黒梨花が出現して最終戦へ
戦闘前のイベントも相まってこれは熱いw まさかこのゲームでこんな熱いシチュエーションがあるとは思わなかった。
そしてEDで乙女全開な魅音。見てるこっちが恥ずかしいぜw
でもこのEDはどちらかというと詩音好きな人に見てもらいたい。「がんばれ、お姉」のシーンは良かった



■「詩音&沙都子」編
やたら沙都子をかばう詩音。何故かと聞くと悟史との約束だからと答える詩音。でも沙都子は悟史がどうとか関係なく純粋に2人が仲良しだから遊んでくれていると信じていた。そしてもう庇ってくれなくていい自分は強くなるから、そうしなければ悟史は帰ってこないからと言う沙都子。それを見た詩音は考えを改めなおす。そして最終戦へ(この変の流れは目明し編参照)
詩音&沙都子

EDでは2人は仲良しだから景品のフワラズノ勾玉は必要ないね→悟史が帰ってきたときにあげなよと詩音に勾玉を譲る沙都子。そして2人で悟史の帰りを待ち続ける・・・っとこれで終了と思ったけどまだ続きがあり家に帰ると親に叱られることを思い出した詩音。勾玉使って何とかしようとなるのだがこのとき沙都子が勾玉の色を間違えてとんでもないことに!
最後だけはギャグだがそれ以外は意外とシリアス。
それにしても詩音はずいぶん丸くなったな。くけけけけとかグギャギャギャ言ってたのが嘘みたいだ。



◆「レナ&梨花」編
フワラズノ勾玉は縁結びの道具ではなく惨劇を引き起こすものだと大石たちから言われる。そんなわけないと思っていたレナだが200年前に勾玉をめぐった争いがあったことを聞いて真に受けてしまう。
EDでは梨花がレナに勾玉は楽しいときを過ごさせてくれるものと教える。それじゃあ大石たちの言ってたことは嘘だったのかと聞き返すと
「レナは今日1日楽しくなかったのですか? きっと200年前も今日と同じくみんなして楽しく遊んだのですよ」
ラストは2人で勾玉を天に返して200年後もまたよろしくね。でも今度こそ惨劇かもしれないのです。にぱー☆
レナ&梨花

あまりモノだと思ってたけどEDは一番良かった。
そして物語の途中で入るFateネタにワロタ。「体は鉈で出来ている」
「ボクはバーサーカーが好きなのです。レナがまさにそうなのですよ」by梨花ちゃま





※ちょっと耳寄り情報
梨花(鍬/モップ)のエクストラ攻撃について

梨花(鍬/モップ)にはエクストラ攻撃が存在するが敵に当ててもなにも起きない。ではこれは一体なにかと言うと実はコレ沙都子との合体技のトリガーとなっている。
つまり仲間の沙都子をターゲットにしてエクストラ攻撃を当てると合体技が発動するのだ。
これがその合体技↓
超級覇王沙都子弾

Gガン吹いた。しかもちゃんと台詞で「超級覇王沙都子弾なのです~☆」と言ってくれる。
仲間との協力が必要なため使用するには一苦労いるが相手のHPを半分削る強力なもの
え?こんなの当たるのかって? 当たるわけないじゃないですか
どうみてもネタ技です。だがそれがいい

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

デイブレイク改その3

2007/04/25(Wed) 20:12
ひぐらし

今日も今日とてデイブレイク改


■富竹(サブマシンガン)
ノーマルショットは葛西のマシンガンとほとんど同じ
チャージ1の富竹フラッシュは目潰し効果がなくなったが望遠仕様になり飛距離が伸びた。おそらく射程∞
そして最高なのがチャージ2の機関車トミー。「うぉおおおおおおおお!!」の例の掛け声と共に文字通り機関車と化した富竹が高速で移動しながら突進攻撃を繰り出す。発動中は移動方向を自分で制御可能。効果時間は10秒と長め
機関車トミー

機関車トミーがネタ的にも性能的にもおいしすぎる
それに富竹が元々格闘強いキャラなので近接戦闘も問題なくこなせる。地味に最強キャラの一角



◆鷹野(発信機)
ノーマルショットは発信機を相手に投げる技。当たるとターゲットマークが表示され一定時間後上空からの射撃で攻撃するというもの。発信機自体にダメージはない。また地面や障害物に当たった場合はそこへ向けて攻撃がされる。
チャージ1は発信機を5個同時に投げる技。基本的な性能はノーマルショットと同じだがこちらはミサイル攻撃でダメージが大きい。
チャージ2はチャージ1と同じ感じだが相手に当たっても張り付かずに地面や障害物のみにくっつく。設置後すぐに上空からレーザー攻撃が発射される。
エクストラ攻撃は自分の周囲に毒フィールド形成
みみみみ

サテライトキャノンを思い出したのは俺だけじゃないはず



■大石(押収品)
ノーマルショットを押すと武器を取り出し
チャージ1でその武器を使用する
取り出す武器は様々で圭一のアイアン、レナのオイル缶、魅音の水鉄砲、詩音のスタンガン、梨花のスプレー、沙都子のバケツと部活メンバーの武器が使える。どの武器を取り出すかはランダム
チャージ2ではさらに強力な武器を取り出す。葛西の核バズーカ、魅音の放水銃、富竹の角材の3種。
エクストラ攻撃は肉弾プレス
んっふっふ

チャージ2が強力。特に核バズーカは葛西のそれと違っていきなり出てくる上に発射を阻止しても武器持ったままなので危険。



◆赤坂(刹那)
全ての射撃技にガードポイントを有するカウンタータイプのキャラ
ノーマルシょットはガードしながらの高速ダッシュ。玉弾き茜のチャージ1と同じ感じ。ダッシュ中に攻撃を受けるとカウンター技となり突進攻撃へと変化する。
チャージ1はその場で防御姿勢をとるカウンター技(後方からの攻撃はガード不能)。防御中に攻撃を受けると波動拳によるカウンターが発動。波動拳の射程はあまりないので実質近距離専用。
チャージ2もその場で防御体勢をとるカウンター技。しかしこちらは全方位ガード可能。防御時間はかなり長い。またこちらは攻撃を受けても受けなくても一定時間たつと突進正拳突きを繰り出すのだが、この攻撃はガード態勢中に受けた攻撃回数に比例して(4回で最大性能)威力、射程が大幅に伸びる。
エクストラ攻撃は神竜拳
給料いくらだ?

技の性質上自分から攻めていける技がないのが欠点だが、最大威力のチャージ2は相手のHPを8割近く削る凶悪なもの



■入江(応援セット)
弱体、回復ときて今度は強化系。味方に当てることでステータスを強化できる射撃を使える。
ノーマルショットは防御力アップ
チャージ1は攻撃力アップ
チャージ2は攻撃・防御両方アップ
いずれの攻撃も敵に当てれば当然ダメージが入る。
エクストラ攻撃は自分の周囲にステータス強化補正のあるフィールドを発生させる技。
イリー

カケラモード発動時の台詞が「ひかえたまえ。君はメイド王の前にいるのだよ。」でムスカ吹いた


◆知恵(チョーク)
ノーマルショットはチョーク4本を投げる技。全部当たればそこそこ強い。またダッシュ中や空中で使うとチョークの本数が増える。
チャージ1は黒板消し投げ。当てると目潰し効果のあるフィールドをその場に形成する。
チャージ2は大きく大ジャンプしながら大量のチョークを投げ、さらに降下時に再度チョークによる攻撃を行う。攻撃範囲は広いが当たるチョークの本数が限られてくるので結果的にダメージは低め。
いきますよセブン!

余談だが先生の追加衣装にメルブラのシオンの服っぽいのがある。この服を選択すると台詞もシオンになるという豪華さ



■茜(居合い)
居合いによる高速攻撃が可能。通常攻撃の攻撃スピードも上がっている。
ノーマルショットはダッシュしながらの居合い抜き。感覚的にはダッシュ攻撃のような感じ。使った後の隙が尋常じゃないので外すと危険。
チャージ1は前方に小ジャンプしたあとカマイタチを飛ばすツバメ返し。無銘と違いカマイタチが1本しか出ないが当てやすさは良好。
チャージ2はジャンプ後地面に急降下攻撃をし地を這う巨大衝撃波を飛ばす攻撃。
エクストラ攻撃は高速でダッシュしながらの刺突
ほんまスラッシャー

元々素早いキャラだったが従来よりさらに動き回るキャラになった印象。母さんもういい年なのに元気すぎだろう。流石魅音詩音の母と言うべきか
「進歩のねえ家系だな、おい」by圭一



◆葛西(スナイパーライフル)
ノーマルショットは普通の射撃
チャージ1は使用するとその場で構えその状態で射撃ボタンを押すと狙撃するように攻撃する。発射する弾は弾速がかなり速い。残弾数が0になるかガードボタンを押すことにより構えは解除可能。空中で使うとその場で1発撃つ射撃技。
チャージ2は発動後画面が主観視点に切り替わり射撃ボタンを押すと狙撃するというもの。主観視点を操作することにより細かい位置まで攻撃が可能で上手く相手の頭にショットを当てることができれば一撃必殺の効果。空中でつかうとその場で射撃する普通の技に
報酬はスイス銀行に頼む

実際使ってみると「こんなの当てらんねーよ!」と思うが、一度ヘッドショットの快感を覚えると病み付きになる。浪漫タップリ

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

デイブレイク改その2

2007/04/24(Tue) 21:03
ひぐらし

昨日に続きデイブレイク改
今日は旧キャラに追加された第三武器について


■圭一(シャベル)
祟殺し編で証拠隠滅に使ったシャベルの登場。
ノーマルショットは岩石をやや上空に向けてバラまく攻撃。上方向には強いが、横方向へはあまり飛ばない
チャージ1は巨大な岩を投げる技。放物線を描いて飛んでいく
チャージ2はその場に穴を掘りそこから温泉がが噴出す技。パワーゲイザー!
温泉スプラッシュ

上への攻撃が多いので相手が空中にいても戦っていけるのが強み
エクストラ攻撃はバスターホームラン



◆レナ(鉄塊鉈)
巨大な鉈を持っているためか歩行速度は梨花以下だし、ダッシュもちょこっと進むだけのステップ方式。そのため機動力はまるでない。
しかしオヤシロモードのそれと同じく常にスーパーアーマー状態なので相手の攻撃を受けながらも攻めていける。さらに基本防御力も上がってるっぽい
格闘攻撃も新規のものになっており入力キーの方向により縦切り、横切り、切り上げを交互に無限に出せる。まさにモンスターハンターの大剣を使っている感じ。
攻撃速度は遅めだが攻撃力とリーチが極悪。通常攻撃1発あたるだけで相手のHPが半分ほど削れる。
ノーマルショットは全力斬り。地面にたたきつけたときに岩が飛び散るがそれにもダメージ判定があるっぽい。
チャージ1は多段ヒットする風圧を前方に飛ばす技。弾速遅い上に弾数も1なので微妙。
チャージ2は鉄塊鉈をぶん投げる技。鉈が巨大なので距離によっては回避困難
どうやらエクストラ攻撃はないっぽい
あっははははは! 一撃で叩き割ってあげるよ!

ちなみにこの武器を選ぶとキャラ選択時、戦闘中、勝利画面のあらゆる台詞がL5状態のものになる。



■魅音(暴徒鎮圧放水銃)
旧武器の水鉄砲と同じじゃね?と思ったが微妙に違った。
ノーマルショットは水鉄砲よりも隙がでかい。その上連射も効かないが多少の追尾性能と貫通能力あり。
チャージ1は拡散するような放水射撃。合計10発を連続的に発射するのだが事実上1回使ったらリロードタイム
チャージ2はハイメガキャノン。レーザー系の技の中で最大級の超極太レーザーで攻撃する。発射態勢に入ってから実際に発射するまで時間がかかる
おじさん本気だしちゃうよ~!

弾数少ない上にリロードに時間かかるのが問題ありすぎる
エクストラ攻撃は空気投げ



◆詩音(鞭)
地下祭具殿でばっちゃをフルボッコにしたときの鞭が登場。
ノーマルショットは鞭を前方に飛ばす技。敵に当たると絡み取って自分のほうへと投げ飛ばすのでそこから追撃可能。またヒット時に方向キーを左右に入力するとその方向へ投げ飛ばすことも可能
チャージ1は×の形した衝撃波を飛ばす技。隙が少ないので使いやすい
チャージ2は高速で鞭による攻撃+衝撃波飛ばし。ようするにチャージ1の連続発射。無銘茜のチャージ2と似ているがあっちよりも使いやすさは遥かに上
甘いダサいうざいしょっぱい!

機動力高い詩音の基本性能とよく合っていて強い上に使ってて面白い。



◆梨花(鎌)
全キャラ最低だった移動速度が嘘のように高速でダッシュ可能。しかもあの鬼のような空中ダッシュは健在。
格闘攻撃も一新されモーションはもちろんのこと、攻撃力が高くなり、リーチも長く、攻撃速度も速めなので格闘攻撃でガンガン戦っていける。
立ちポーズも違うしもはや別キャラ
ノーマルショットはクリスタルビット出現させたあとそのビットが相手のほう飛んでいって射撃攻撃をするという一風変わったもの。相手がどんなに離れていようと物陰に隠れてようと飛んでいく。
チャージ1は3つの衝撃波を同時に飛ばす技。横への範囲が大きいので当たりやすい上に弾速、威力ともに優秀
チャージ2はクリスタルビットを自分の周囲に展開させた後そこからレーザを一斉射撃する技。発射時に隙が大きい上に普通に使ったらまず当たらない。
遊んであげるわ おいで鉈女

新格闘攻撃やビット攻撃などにより攻撃的な性能になっているが、全キャラ中最低だった耐久力がさらに低くなっているので調子にのってるとすぐ撃沈される。
しかしながら梨花ちゃんがこんなにカッコよく見えるとは思わなかったです。
鉄レナと同じくあらゆる台詞が黒梨花仕様



■沙都子(誘導花火)
ようするに誘導能力がついた花火セット。花火が重いのか格闘能力が下がっている
ノーマルショットは2発のロケット花火を発射するシンプルなものだが、射撃攻撃としてはかなり優秀
チャージ1は追尾能力が高い大型ロケット花火を発射。当たると爆発する。弾速は遅いが追尾能力がすさまじい。
チャージ2は上空にミサイルを打ち上げて一定時間たつとそれが落ちてきて大爆発というもの。バーチャロン・オラトリオタングラムのグリスボッグの巨大ミサイルといえばわかる人はわかる。
対人打ち上げ花火「紅炎」

チャージ1、チャージ2の爆発ダメージは自分および味方にもダメージカットなしでそのまま入るので使いどころによっては自滅しかねない
エクストラ攻撃はあの突き飛ばし攻撃。



全体的に第三武器は見た目派手な技が多い。
レナと梨花はキャラ性能が大きく変わるので新キャラ感覚で遊べる。
あと新ステージの祭具殿のBGMがyouのアレンジ曲だった。これはいい

残りのキャラは明日にでも

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

デイブレイク改

2007/04/23(Mon) 20:14
ひぐらし

ひぐらしデイブレイクの追加ディスク「ひぐらしデイブレイク改」
デイブレイク改

昨日発売したばっかりの新作だぜ!


〔追加要素〕
・新キャラクターとして「羽入」「夏美」追加
・旧キャラクター全員に第三の武器追加
・葛西以外の全キャラクターに衣装追加
・新戦闘モード「カケラモード」追加
・ストーリーモードに「圭一&魅音」「詩音&沙都子」「レナ&梨花」の3つのシナリオ追加
・新ステージ「祭具殿」追加
・ステージBGM追加
・ネットワークモードに観戦機能追加


〔変更点〕
・オヤシロモードの発動が自動発動ではなく任意発動に変更
・受身追加
・空中ダッシュ中にジャンプボタンを押すと上昇しながらダッシュ可能
・全キャラの性能バランス修正



存在そのものがネタバレな羽入と、外伝シナリオの鬼曝し編の主人公夏美の追加がやっぱ大きいかな
漫画読んでて夏美は普通の女の子だと本気で思ってました。それだけにラストのあの展開は斜め上をいかれた感じ。ああ、やっぱこの作品はタダでは終わってくれないんだなと思い知らされた。
それよりも俺まだ本編で羽入に会ってないんだがこのゲームプレイしていいのだろうか・・・。(一応どんなキャラなのかは知っている)

ストーリーモードの追加では
「圭一&魅音」まぁこれは澪尽くし編の組み合わせだろうな
「詩音&沙都子」これはいいものだ・・・。個人的にあの2人が仲良しなのはみてて嬉しい。目明し編やったあとだと特にそう思う。
「レナ&梨花」別名・鉈女&モップ魔女。どうみてもあまりものです。本当にありがとうございました。



◆夏美(包丁)
基本性能はレナに似ていて使いやすい。攻撃力は割りと高め
ノーマルショットは包丁投げ。まぁ普通の射撃
チャージ1は花瓶殴り。最初なんだこれと思ったけど「ああ、あのシーンか」と納得。性能的には投げ技に近いので当てずらい
チャージ2は相手を突き飛ばした後、上に乗ってメッタ刺しにする必殺技
愛してる、愛してる、ヒーッヒッヒッヒ!!

というかこの技見た目もボイスも怖いんですがw


◆夏美(ノコギリ)
モーションは包丁と同じだがリーチが長い上に、ノコギリっぽく多段ヒットする
ノーマルショットはノコギリ投げ。縦回転での投げ方なので少しでも横に動かれるともう当たらない
チャージ1は自分の周囲に3本のノコギリを出現させる攻撃をかねたバリア技。自分が動けばノコギリもついてくるので接近時は特に強い。効果時間は短め
チャージ2は1と違いその場に6本のノコギリを展開させるトラップ系の技
おばーちゃん直伝

ちなみに夏美のエクストラ攻撃はどちらの武器を選んでも突進しながらの連続突き



■羽入(神の世界)
基本性能は水準以下。打たれ弱い、移動速度普通、格闘能力低。
でもモード発動中は各能力が大幅に上昇するなど特殊能力が魅力的。
ノーマルショットはダメージはないけど当たると相手の時間を停止させる弾を発射。停止時間は1秒ほど
チャージ1は壁のようなフィールドがゆっくりと飛んでいく技。相手の攻撃を跳ね返すことが出来る(一部返せないものもあり)オヤシロバリアー!
そして最大の目玉ともいうべきチャージ2は自分以外の全てを時間停止させる技。わかりやすく言うとザ・ワールド。停止時間は5秒ほど
時よ止まれぃ!

チャージに糞時間がかかる(全武器中最長)上に、発動前に長い台詞をはさむのでここで攻撃されると中断されてしまう
エクストラ攻撃は頭についてる角で攻撃するロングホーントレイン。
え?勝ったからシュークリームが欲しい?
キムチでも食べてなさい


■羽入(鬼狩柳桜)
ノーマルショットの性能は波動赤坂のそれと似たような感じ。神の世界と違いこちらは時間停止なし
チャージ1は着弾すると爆発するカミナリスパーク
チャージ2は巨大レーザーを発射するオヤシロビーム。梨花や魅音にも似たような技があったけどこちらは発動速くて当てやすい
さらにモード発動中に限り剣装備状態へ。台詞もカッコよくなる
おにがりりゅうおう

格闘攻撃の性能も変化するので近接戦闘がやたら強くなる。モード発動により攻撃力も上がっているのでコンボ1回で相手のHPを半分ほど削れる。
エクストラ攻撃はないが剣装備時にチャージ2を使うと超威力のビームでなぎ払うように攻撃する。気分はバスタービーム。



2人とも使ってて面白いのだが、神の世界羽入だけはやることがねえw
ザ・ワールドは面白いけど実用性を考えると微妙すぎる。

あとカケラモードなんだが、死ぬと自動発動してHPMAXになりステータス強化。効果時間中どんどんHP減っていって最終的には1になるというもの。
ただゲージがすこぶるたまり難い。ゲージたまる前に戦闘終わってることとかザラ。
そして「カケラ」が「カラケ」に見えた俺はもう末期

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

からけ

2007/04/22(Sun) 02:54
ひぐらし

公式のほうでひぐらし人気投票やっているそうな


よし俺も参加するぞー^^ ってことでみおんw(魅音じゃないぞ!みおんwだぞ!)に票入れようとしたら
ユーザー登録が必要だとぉおおおお!! しかもフリーメールでは登録不可能ときた!
くそう・・・おじさんは無力なんだよ・・・


そういえば今回はレナが健闘してますね。魅音と1位争い
前回までは部活メンバー中で最下位だったのに一体どうしたんだ。
PS2版効果? それともメインヒロインとしての意地?



◆魅音のここがみおんw
・症状悪化で切羽詰まってる圭一に、富竹が死んでいるのに「富竹さんと同じ目にあってもらう」とか言ってしまう
・射的でみんなが一致団結してクマのぬいぐるみを落とそうとしているのに一人だけ別の獲物を狙う
・学校の調理実習のカレー対決で一人だけ自宅から高価な食材を持参
・弁当勝負で圭一の持ってきた弁当(沙都子作)をボロクソにけなす→レナと梨花ちゃんから「空気読もうよ」とまで言われる
・水鉄砲合戦で一人だけ連射型の高級水鉄砲を買ってきて乱射
・仲間が殺人をカミングアウトした翌々日に部活で殺人推理ゲームをする
・みんなで埋めた死体を勝手に移動させる
・必殺技『空気投げ』             



空気読めない魅音サイコーw



本日のらくがき
魅音

さーて、今日の罰ゲームはねぇ・・・

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

寒い・・・俺は死ぬのか

2007/04/19(Thu) 18:04
リアル

喉痛い、寒気がする、だるい、眩暈がする
どうやら風邪を引いたらしい


いや、むしろ今流行のインフルエンザ!?


タミフルの出番なのか・・・異常行動起こしたらどうしよう
あ、でも毎日の言動が既に異常行動だから逆にまともになるかも?



ってこんなこと書いてる暇あったら寝たほうがいいですね、ハイ。
折角なのでらくがき絵でもうp

みー

こういうくだらないのでいいならいくらでもうpしてやるぞ



余談だが全世界でのタミフル消費量の7割は日本で使用されたものだとかなんとか
どんだけタミフルに依存してんだよ日本は

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

あなたは今何処でなにをしていますか?

2007/04/17(Tue) 20:47
ひぐらし



原作のほうで使われているyouというBGMのヴォーカルver


歌詞は詩音をイメージしたものなんだが、目明し編を終わらせていると涙腺にくるなこれは
正直俺は泣いた


そして俺の中での詩音株が急上昇
いままでグギャリオンとか拷問狂とか言ってすみませんでした。




そういえばこのBGM PS2版では使われてないな
こんな名曲を外すなんてアルケミストスタッフは魅音並に空気読めてないな!
こういうところこそ移植すべきだろうが!



そんな俺は現在罪滅ぼし編 まだ皆殺しと澪尽しが残ってるぜ・・・
今週中には終わらせたいけど無理かなぁ

いい加減この終わらない6月から脱出したいです

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

エースPTの強さは世界一ぃいい!!!

2007/04/15(Sun) 00:12
FF11

先日アシュタリフ号1回目のクエに行ってきました。
我がLSの自称神スキルプレイヤーなBuragoくんは6回目くらいでようやくクリアできたとか言ってたんで難易度高いクエだと思ってたんですが



リーダー「ジョブは適当でいいです」



抱いていたイメージとあまりにも違うことを言われて噴出した俺



Burago「忍盾だったら終わったと思え」


構成見ると忍者どころか盾を出来そうなジョブが見当たらない
じゃあ俺がナイトをやるかと思ってたら



リーダー「Rhoxさん竜か侍でお願いできます?」


言われた内容にもビックリだが何故俺が侍できることを知ってるんだ・・・。一言も言ってないぞ・・・。俺って有名人?



俺「どっちがいいですか?」


リーダー「愛してるほうで」


俺「竜でいきます」



さらにヒールブレスいるか聞いたところ攻撃力重視で頼むと言われたので
Rhox (DRG75/SAM37)
俺はこれでいくぜ。首にはエースロケットが搭載されてまさに完璧
さらに改めて構成を確認したら
竜侍暗白黒赤


テラエースwwww







で肝心のBCの内容だが・・・





気  づ  い  た  ら  終  わ  っ  て  た





あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは敵に向かってジャンプしたと思ったらいつのまにかBCクリアしていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
エースPTだとかエースカウンターだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

テーマ: FINALFANTASY XI
ジャンル: オンラインゲーム

trackBack(0) | Comments(8)

Page up▲

デイブレイクその4

2007/04/14(Sat) 04:21
ひぐらし

■入江(医療セット)
医療セットの射撃は味方に当てると体力回復の効果あり(敵に当たればダメージ)
チャージ1の攻撃は当たったあと回復フィールドを一定時間形成。中に入るとじわじわ回復
メイドインヘヴン

ちなみに味方をロックオンするにはロックボタン長押し


■入江(入院セット)
こちらは回復効果はないがステータスダウンの効果を持つ攻撃
ノーマルショットは変則的な動きをするメスブーメラン
チャージ1は着弾後中から小さな注射器が大量に拡散する射撃攻撃
チャージ2は攻撃力ダウンの効果を持つ注射器を大量に射出する
俺は最初からクライマックスだぜ!

どうでもいいけど入江にはオヤシロモード時に「俺は最初からクライマックスだぜ!」って言って欲しい(中の人ネタ)



◆知恵(T字定規)
知恵先生の最大の特徴は射撃コンボ。ボタンを連打することで連続的に発射することが可能
さらに格闘能力も高いのでオールマイティに戦っていける。
T字定規はノーマルショットが射撃コンボ対応。
チャージ1は定規をブーメランのように投げる攻撃
チャージ2は火炎属性を持った広範囲攻撃
カレー女

何故か先生のダッシュは途中で方向転換できないので制御に慣れが必要。だがダッシュスピードはかなりのもの


◆知恵(コンパス)
ノーマルショットは多段ヒットする上に連射できるのでゲージ稼ぎにもってこい
チャージ1はブーメランによる広範囲攻撃
チャージ2はコンパス投げで射撃コンボ対応
廊下に立ってなさい!

余談だが先生のモーションの元ネタはメルティブラッドのシエルだとかなんとか(中の人ネタ)



■茜(無銘)
地上ダッシュがかなり速く機動力がめちゃくちゃ高い
また近接攻撃はリーチが糞長く他のキャラでは届かないような位置からでも当てていける
ノーマルショットは通常、横向きの刃を飛ばす技だが方向キーを上に入れながら撃つと対空性能の高い縦向きの刃になる
チャージ1はカマイタチを連続で発射。近距離、中距離どちらでも有用
チャージ2は超高速の乱れ斬り。射程があまりないのである程度接近しないと当たらない
鬼狩り八咫桜散らし斬り



■茜(玉弾き)
ほとんどの攻撃にガードポイントがあり、相手の攻撃を防御しつつ攻撃可能
チャージ1は攻撃技ではなく高速ダッシュ。それ自体に攻撃性能はないが動きが速いので間合いを詰めたり相手の背後を取ったりなど色々と使える。またダッシュ中に格闘ボタンを押すと疾走斬りへと変化する。
チャージ2は高速で移動しながらの抜刀斬り。威力こそ高いが外したときの隙がでかすぎるのが難点
秘剣・綿流れ

一見強キャラに見えるが防御力が極端に低いので油断するとすぐ死ねる



◆葛西(ショットガン)
防御力が高い遠距離戦闘タイプ。そのためかなり倒されにくい
ノーマルショットはショットガンらしい拡散弾攻撃。
チャージ1は遠くまで届くピンポイントシュート
チャージ2は全射撃武器中最速の弾丸を発射する強化版ピンポイントシュート
詩音のボディガード

チャージ2が冗談みたいに強い。これをいかに当てるかが重要


◆葛西(マシンガン)
ノーマルショットはボタン連打で弾幕をはれる
チャージ1はミサイルポッド。弾速は速いが当てにくい
チャージ2はロケットランチャー。弾速はとてつもなく遅いが爆発すると大ダメージの広範囲攻撃。
ホント 雛見沢は地獄だぜ!

ショットガンが強すぎるのでこちらはどうでもいい感じがするが
チャージ2発射時の台詞が

      ./       ;ヽ 
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  < ホント 雛見沢は地獄だぜ!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l       フゥハハハーハァー
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | 
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ 
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, 
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |


なのでネタとしては優秀

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

デイブレイクその3

2007/04/13(Fri) 20:39
ひぐらし

初期メンバーのストーリーモードをクリアすることで富竹などの残りのキャラのストーリーモードも追加
ちなみに対戦モードでは始めから全キャラが開放されている



■鷹野(注射器)
射撃攻撃そのものにダメージはないが当たると毒状態になるという特殊タイプ。
しかし毒そのものではHPを0にすることが出来ないので、仲間に攻撃してもらうか自分で近接攻撃を当てるかしないとトドメをさせない。
注射器は直線状に飛んでいく普通の射撃系武器。
34

チャージ2は毒のほかにステータスダウンの効果もあり


■鷹野(スプレー缶)
注射器が直線状に飛んでいくのに対しこちらは範囲攻撃型。
チャージ1は弧を描くようにして飛ぶので障害物越しに攻撃可能
チャージ2はその場に毒フィールドを形成するトラップ型
実は○○




■富竹(サバイバルカメラ)
攻撃・防御ともに高い近接戦闘キャラ。特に格闘攻撃はかなり強い
射撃攻撃は全て「写真を撮る」攻撃なので射程はほとんどないに近いが横への範囲は広い
チャージ1の富竹フラッシュは当たると相手の視界を一定時間見えなくするという効果があるがCOM相手に意味があるかは不明。
チャージ2は多段ヒットするシャッター連射技
富竹フラッシュ!

「富竹フラッシュ!」の掛け声は一度聞いたら病み付きになる変な中毒性がある


◆富竹(霊能写真機)
カメラと違いこちらは射程が長めな射撃武器。ただし弾速はかなり遅め
チャージ1は角材をぶん投げる遠隔攻撃
チャージ2は角材を振り回した後ぶん投げる攻撃で、近距離・遠距離どちらでも使っていける。
トミー




■大石(拳銃)
富竹以上に攻撃・防御が高いが移動速度は遅い近接戦闘キャラ
チャージ1の閃光弾は相手の視界を一定時間見えなくし、
チャージ2の手錠投げは当たると相手のステータスダウン
んっふっふっふ

見た目も地味だしこれといって強力な攻撃もないのでとにかく動かしててあまり面白くない


■大石(ハイパーアーム)
射撃による攻撃が投げ技に変更。
拳銃verはイマイチだったけどこっちはすこぶる強い。
チャージ1はジャイアントスイング
チャージ2は表蓮華
八門遁甲

どの技も非常に威力が高い



◆赤坂(波動)
遠近どちらでも戦っていけるバランスの高さが特徴
波動はその名のとおり波動拳を撃つ射撃武器
チャージ1は波動拳というよりかめはめ波を放つ技
チャージ2は相手にヒットするとバウンドしてもう1人の敵のほうへ飛んでいく操気弾
波ッ!



◆赤坂(空手)
波動よりも格闘に重点を置いた武器
特に超高速のストレートをぶち込むチャージ技が強力
チャージ2だとさらに射程、威力が強化される
マッハパンチ

ちなみに赤坂は方向キー等を組み合わせることにより昇竜拳や竜巻旋風脚も使える

trackBack(0) | Comments(5)

Page up▲

デイブレイクその2

2007/04/12(Thu) 21:11
ひぐらし

昨日に続いてデイブレイク


梨花&沙都子編
2人ともクセが強いのでどちらかというと上級者向けキャラ
最初のうちは勝手がわからず何度もゲームオーバーになりまくった。というかこのチーム難易度たけーよw


■梨花(鍬)
通常歩行およびダッシュが糞遅い。梨花ちゃんのんびりしすぎ。
しかし空中ダッシュは鬼性能。他のキャラと違ってグリグリ軌道を変えて飛行できます。
最大の目玉はやはり注射器ファンネル
みー☆

全射撃武器中最高クラスの射程と威力を誇るがチャージまでに時間がかかるのが難点。しかも結構避けられる。
なのでファンネル射出したらチャージ1攻撃で追撃かけるといい感じ。
近接攻撃は涙が出るほど弱い


■梨花(モップ)
基本性能は鍬verと同じ
だがこちらは注射器ではなく催涙スプレー
にぱ~☆

チャージ1攻撃はメガ粒子砲
全体的に鍬verよりも使いやすいけどファンネルみたいな大技がないで地味



◆沙都子(花火)
機動力が高く格闘能力もそこそこ。射撃武器も比較的使いやすい。
ノーマルショットのかんしゃく玉は撃ったあとすぐ動けるので攻めにも守りにも重宝。
を~っほっほっほ!

チャージ2は設置型花火
見た目派手だがまず当たらない。ネタ技


◆沙都子(トラップ)
沙都子といえばトラップ。花火なんか使ってられねーゼ!
ノーマルショット、チャージ1、チャージ2が全てトラップ設置なので実質射撃武器0
ノーマルはバナナの皮ばら撒き、チャージ1はレーザー砲やタライなど様々なトラップをランダムで設置、チャージ2は巨大爆弾設置。特にチャージ1は非常に使いやすい。
ちなみに空中にもトラップ設置は可能。恐るべしトラップ魔女
ざまあありませんわねぇ!

トラップ設置に夢中になってると奥のほうで仲間がフルボッコにされてたりするのは雛見沢ではよくあること




これでとりあえずこれで初期メンバーのストーリー全部終わったけど、どうやら操作キャラ変えてもう1週すると残りのキャラが開放されるようなのでもう1週ついでに他のキャラも解説。


◆圭一(アイアン)
バッドverよりも遠距離に重点を置いた性能
チャージ1は弧を描くように飛んでいく爆発弾。チャージ2はメテオ。
トマホークバックスピンスーパーフォール!



■レナ(鉈)
レナといえば鉈。鉈といえばレナ。
大抵のキャラが射撃メインで戦うのに対してレナは近接メインなキャラ。
近接攻撃は威力、リーチ、ともにかなり優秀。ザクザク敵を斬っていけます。鉈女つえー
射撃武器は段数こそ少ないものの使い勝手は良い。
さらにレナはオヤシロモードorタッグモード発動中に格闘&射撃ボタン同時押しでエクストラ攻撃発動可能
ちょw富竹ww

鉈装備時は神速レナパン攻撃
当てにくいし、当たってもカスあたりとかが多いが、全段入れば即お持ち帰りされる威力


■レナ(斧)
射撃武器一切なし。全てを近接攻撃にかける完全格闘キャラ。
射撃ボタンを押すと出る全力斬りはまさに必殺の威力。
エクストラ攻撃の回転斬りはかなり使いやすい
お持ちかえりぃ~!




◆魅音(水鉄砲)
二丁銃が連射型なのに対してこちらはパワー型
弾が地形を貫通して飛んでいくので障害物越しに攻撃可能。
チャージ1の拡散ショットは中距離では無類の強さ
( ・3・)




■詩音(ナイフ)
レナよりも攻撃力、リーチは劣るが起動力に優れる近接戦闘キャラ。
チャージ1の突進斬りは出が速く追尾力も高い上に、相手が空中にいる場合は対空攻撃にもなるので使い勝手抜群。この技でヒット&アウェイしていくと強い。
( ・ε ・)



■詩音(スタンガン)
スタンガンが当たった相手はしばらく動けなくなるのでそこからさらにコンボをつなげられる。
チャージ2の最大出力スタンガンは射程こそ長いものの出が遅いので潰されること多し
ぶちまけられてぇかぁー!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

デイブレイク

2007/04/11(Wed) 20:47
ひぐらし

買っちまった・・・・
ひデブ


ひぐらしの3D対戦アクションゲーム「ひぐらしデイブレイク」
操作方法とかは「機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.」と同じらしいけど連ザやったことないのでよくわからない。
でもやった感じではかなり操作しやすいし面白い。
さらに同人ゲームなのにも関わらずドラマCDと同じ声優を起用してたり、シナリオは原作者書き下ろしだったり、ネット対戦できたりなど、スゲーなこれ。


今回は原作と違い怖い話は一切なし。どちらかというとギャグパートで話が進行。
しかも台詞なども色んな作品からのパロディてんこもり
圭一「衝撃のファーストブリットォォォ!!!」を聞いた瞬間スクライド好きの俺は思わず飛び上がってしまったよ。



まずは圭一&レナ編をプレイ
バスターホームラン!

圭一(バッド)は中距離戦闘が強いな、うん。
魅音を倒したら「うわぁ~ん!、お母さんに言いつけてやるぅ~」
ちょwみおんw と思ってたら次の戦闘で茜さん出現。
親子そろってなにしてんだよwww




次に魅音&詩音編をプレイ
魅音(二丁銃)は連射型の遠隔タイプなので攻撃力低そうだなー。と思ってたんですが
みおんw

ガトリング強すぎワロタw 
あと気のせいかも知れないけど空中ダッシュが長めなので逃げ回ったり、高所に登ったりしてガトリング連射。COM戦ならまず負けない。
キャラ性能まで空気読めてなかったか・・・。



ひとまずここまでプレイ。
大石&赤坂は攻撃も防御も高いのでこいつらとの戦闘が一番辛いと思った。
次はモップ魔女梨花ちゃんでやってみるか。

・・・・あれ? でも俺PS2版終わってなくね?

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

あんたもそう思うだろ?

2007/04/10(Tue) 19:06
未分類

最近ひぐらしの話ばかりだったのでここらで別の話題でも


天元突破グレンラガン
今月から始まったガイナックスのロボットアニメなんですが、実はこれ前から期待してたんです。


こういうロボットものは俺の大好物。そしてなによりドリルは男の浪漫!
あ、パイルバンカーもいいよな! よな!


そんな期待しまくりのグレンラガンだったのだが実はまだ一度も見ていません。
だって、起きたらもう昼なんだぜ・・・・


そこで諦めればいいのに俺という人間は本当にどうしようもなく
「バカめ! Youtubeで見てやるわ! フハハハハ!」
と開き直ってしまう始末。

ああ、こうやって人は汚くなりながら大人になっていくのですね。


しかし現実というものはそう甘くなく、OP・ED動画はあったけど肝心の本編は見つからなかった。
うおぉぉおおおおおおおん!!
まぁ、しょこたんの歌うOPが見れただけでもいいか

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

不覚にも

2007/04/07(Sat) 02:36
ひぐらし

先日アニメイトからこんなメールが来た
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Rhox 様

Webラジオ『ひぐらしのなく頃に-猿回し編-』を聞いていただき、ありがとうございます


DJCD「ひぐらしのなく頃に-猿回し編-」第1,2弾発売が決定しました!

ラジオのダイジェスト版に新規録音を加えて発売。新規録音は、もちろん部活!そし
て、聞くのが怖い!?かけらさがしも追加!更に大好評配信されたミニドラマの数々
も収録!全2巻連動購入特典も予定!

魅音「私たちのやってる、このラジオ、CDになるんだって!」
レナ「嘘だっ!!」
魅音「いやいや、ホントらしいよ…自信ないけど」
レナ「やっぱり、嘘だっ!!」
魅音「嘘じゃないっ!じゃ、レナは予約しないってことで!」
詩音「お猿さんの皆様、初回特典を確実にゲットするためには、
   アニメイトTV通販での早めのお申込をオススメしますね☆」
魅音「し、詩音、あんた、いつからパーソナリティの一員に…!」
詩音「あら?お姉、私たち”鏡”じゃ、ありませんか」
魅音「パーソナリティのオファーはおじさんにきたはずだよ」
詩音「まあまあ、お姉、人気は私の方がありますから!」
魅音「詩音、あんたってコは、いつも私の地位を狙って…!」
レナ「魅ぃちゃん、詩ぃちゃん、姉妹ケンカは置いといて。
   ホントなんだね?じゃあ、レナも予約しちゃおうかなっ、かなっ」
魅音「予約しなくても、おじさんたちのCDなら、沢山並ぶから買えると思うよ?」
レナ「レナは確実に初回特典が欲しいんだよ…初回じゃないと”嫌”なんだよ」
魅音「じゃ、いまから予約しにいこっか!不本意ながら、3人で…」
詩音「3人で!パーソナリティですから☆」





な、なんで俺が毎回かかさずラジオ聞いてるの知ってるだ・・・。
何で俺の行動を知り尽くしている!? どうしてわかる! 何故知ってる!!
答えろ・・・答えろよ・・・!!


「・・・だって


後ろからずっと見てたの ずっと背中にくっついてたの うふふふふふ」



うわぁぁああああああああああああああああああああああああ!!!!!!





それにしても
魅音「予約しなくても、おじさんたちのCDなら、沢山並ぶから買えると思うよ?」
遠まわしにこんなの売れないよって言っちゃってるあたり空気読めてないな


折角なので宣伝

━【商品概要】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

DJCD「ひぐらしのなく頃に-猿回し編-」第1巻、第2巻


【第1巻】
DJCD「ひぐらしのなく頃に-猿回し編-」Vol.1
発売日:2007年7月25日

【第2巻】
DJCD「ひぐらしのなく頃に-猿回し編-」Vol.2
発売日:2007年8月24日

【初回特典】
ピクチャーレーベル&コレクションプレイングカード各1枚

【価格】
定価:各巻2,940円(税込)

【全2巻応募購入特典】
レナと魅音の声の出るキーホルダー2個セット(予定)
※予告なく変更の可能性がございます。ご了承ください。


■Webラジオ「ひぐらしのなく頃に-猿回し編-」

■アニメ公式サイト「オヤシロさまドットコム」


正直キーホルダーは欲しい

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

L5

2007/04/05(Thu) 18:47
未分類

福岡県の民家で白骨化やミイラ化した5人の遺体が見つかった事件
不謹慎だけどひぐらしっぽいと思ってしまった俺参上


というか少しでも変な事件あると全部ひぐらしに見えてしまうのは俺が雛見沢症候群だからでしょうか? (この言い回し何回目だ)

higurashi


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

これなんて赤坂?

2007/04/02(Mon) 18:28
未分類

以前Suppamanのブログで紹介された漫画ツールアトリエ
コレ使って生意気に漫画なんぞ描いてたわけですよ。


それで4ページくらい終わったところでいきなり「予期せぬエラーが~」と言われて強制終了。


あれ? 原稿が真っ白になっちゃったよッ!?
・・・はははは。保存してないや。



ひどく後悔する事になる

梨花「はやく保存しろ


・・・もうすぐあなたは保存していない事をひどく後悔する事になる

それがあまりにみすぼらしくて気の毒だから 今のうちから警告してあげているのですよ」



まさにこんな心境。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ご愛読ありがとうございました。

2007/04/01(Sun) 00:02
未分類

今回でこのブログを閉鎖します。


長い間応援ありがとうございました。


Rhox先生の次回作にご期待ください。













(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2007 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
03 | 2007/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Page up▲

