
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

アイツの血も、赤いのかな?

2007/03/31(Sat) 00:09
ひぐらし

憑落し編終了
追加シナリオなので展開わかってない分スラスラ進みますな


内容は「もう1つの祟殺し編」といった感じでかなりのバッドエンド
圭一もレナも魅音も沙都子も梨花も詩音もみんな死んでしまった!
最後まで生き残ってたレナは事件の真相をつきとめたらしいけどその直後にy=-( ゚д゚)・∵;; ターン
ラストに「私の代わりに真相を暴いてください」みたいなレナからのメッセージっぽいものがあったけど、迷探偵のおじさんにはまったくわからないぜ・・・。
あの子たち=ハムスターで、ハムスターがなにか鍵を握っているのか?
いや、そもそも「あの子たち」がハムスターのことを指しているかどうかもわかんないし。


まぁそんなことは置いといて見所はやはり圭一・レナ・詩音の3人による鉄平殺しのシーン
圭一は悟史のバット、レナは鉈、詩音はスタンガンで鉄平にジェットストリームアタックを仕掛けるのだが、思わず鉄平に同情してしまったのは俺だけではあるまい

そして今回も報われない魅音
いままでで一番かわいそうな死に方だったんじゃないか?
でもちゃっかりメインヒロイン化してるという空気読めなさっぷりは流石だと思った


さらに梨花ちゃんの
    *'``・* 。
    |     `*。
  ,。∩      *   もうどうにでもな~れ
  + (´・ω・`) *。+゚
  `*。 ヽ、  つ *゚*
   `・+。*・' ゚⊃ +゚
   ☆   ∪~ 。*゚
   `・+。*・ ゚
な投げやりな態度もなんか哀愁漂ってた

テーマ: ひぐらしのなく頃に 祭
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

グギャギャギャ

2007/03/30(Fri) 01:59
ひぐらし

目明し編終了。
もう大分ペース落ちてきたな・・・。これでまだ半分越えたところだし全部終わるのいつになるんだ・・・。


目明し編でなにが一番驚いたっていうとズバリ 「園崎姉妹が逆」 だったってこと
いや、綿流しのお祭のあとの展開のことじゃなくて本質的なやつね。魅音が詩音で、詩音が魅音ってやつ。
最初はL5の影響で詩音がおかしなこと言い出したのかと思ってたらどうやらマジらしく

      _人人人人人人人人人人人人人人人_
        >      な、なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
   ∩___∩              ∩____∩
   | ノ     u ヽ            / u     u └|  ∩____∩
  / # ●   ● |           | ●   ● # .ヽ/  u    └|
  | u   ( _●_)  ミ          彡   (_●_ ) u  |●   ● # ヽ
 彡、   |∪|  、`\        /     |∪|    彡  (_●_) u   |
/ __  ヽノ /´>  )       (  く   ヽ ノ   / u   |∪|    ミ
(___)   / (_/        \_ )      (  く   ヽ ノ     ヽ

となってしまった俺。


誰にも見抜けないって設定なのだがまさかこれほどとは・・・。恐るべし雛見沢。
そして親友であるレナも見抜けずにいて(実はわかってた?)不憫な姉妹だなと思ってたので最後の「お前は詩音だ!」っていう選択肢は良かった。でもこれ選ぶとバットエンドな内容になってしまうのが残念。


そしていままで通りのもう1つのルートだけどこっちはこっちですごい悲しくなるのな。
いままでしてきたこと全否定された挙句、L5効果で完全にグギャってしまい、最後には「生まれてきてごめんなさい」で終了。
可哀想すぎるだろ常識的に考えて・・・。


そんなものすごい居た堪れない気持ちになってるところにあのエンディング登場。
すごく・・・良いですこのエンディング。
最後に詩音&沙都子のCGが出るんだけどこれがすごい良い。
はじめてPS2版やってて良かったと思った瞬間でした。

テーマ: ひぐらしのなく頃に 祭
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

チョコボレース

2007/03/29(Thu) 15:11
FF11

チョコボレース

チョコボレースが追加されたというので早速やってみた

(.. Read more)


テーマ: FINALFANTASY XI
ジャンル: オンラインゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

所々ヘンだけど気にスンナ

2007/03/28(Wed) 04:27

フェイト

最近ネ実のほうでお絵かき流行ってるらしいので俺も参加しようとしたけどやっぱ恥ずかしいのでこっちに載せとく

ちなみになのはは見たことありません。

WAファンブックに堂々と「WAファンにもオススメなの!」なんて書かれていたので噴出したと同時にちょっと見てみようかなと思っちゃったわけですが、なんか恥ずかしくて結局見ていないわけでして
実は萌えじゃなくて燃えアニメ。つまり魂揺さぶるような熱い作品らしく、まさに俺好みのジャンルなんだけどやはり恥ずかしい
ひぐらし見るのさえ大分恥ずかしかったからな。いまは慣れたけど




さて、恥ずかしいと何回言ったでしょうか?

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

世にも奇妙な物語

2007/03/27(Tue) 00:23
未分類

「午前2時のチャイム」を見てて、なんかひぐらしっぽいと思ってしまった俺は雛見沢症候群。
だってほら、鬼隠し編の圭一っぽくなかった? そう思ったのは自分だけですかそうですか

「回想電車」は知人のほうが死んでると思って見てたよ。

ところで「才能玉」だけ見逃してしまったのですが、誰か見てた人いませんかね

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ひなまつりファンアートコンテスト

2007/03/24(Sat) 19:22
FF11

「ひなまつりファンアートコンテスト」入選作品発表!

みんな上手いなー
個人的にはラムゥ賞の絵が一番好き

それとミスリル賞の絵で竜騎士が玉出ししてるのにワラタ
芸が細かいなwww

テーマ: FINALFANTASY XI
ジャンル: オンラインゲーム

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

ハエレシス

2007/03/24(Sat) 00:53
FF11

『FINAL FANTASY Haeresis XIII (ファイナルファンタジー ハエレシス 13)』 ロゴ画像の商標登録が発見される
http://gameaholic.blog34.fc2.com/blog-entry-3102.html
私たちはまだFFXIに関わっていて、現在も継続中です。
また、次世代MMORPGをXbox360とVistaの為に計画していますが、PS3にも可能性があります。MMORPGで登録されてるらしい
http://ff13vids.jugem.jp/?eid=562



FF13、Versus13、Agito13に次ぐ4つ目のタイトル。
スピンオフしすぎだろうって感じがしてしまうのは俺だけだろうか。


でも他の3つとは違いこれはどうやらMMORPGだとかなんとか。
FF11の後継作品が作られていることは噂では聞いてたけどもしかしてこれなのかね。


でも何が一番驚いたっていうと
次世代MMORPGをXbox360とVistaの為に計画していますが、PS3にも可能性があります。


デビルメイクライ4やエースコンバット6のXbox360発売決定など、PS3は一体どうなってしまうのでしょうか

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

3級なのはマジ

2007/03/22(Thu) 04:12
未分類

            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)  
             |     ` ⌒´ノ   何か資格は?
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!

       ____
    /      \
   /  ─    ─\      
 /    (●) (●) \    ビーダマン3級です
 |       (__人__)    |    
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

弾劾凰

2007/03/16(Fri) 20:37
ホビー

リボルテック ダンガイオーを買ってきたぜ!
リボルテックNo.23


ダンガイオーの玩具なんてこれが最初で最後なんじゃないの!?(俺が知らないだけかもしれんが)

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

俺の怒りが有頂天

2007/03/15(Thu) 14:43
FF11

最近チョコボの宝探しにハマってます。
普通の穴掘りと違い、宝が埋まってる大体の座標が教えられ、掘ったときに宝までの距離でチョコボの反応が変わるのでこれを目印に宝を探し当てるというミニゲーム的なものです。

自分が育てたチョコボでしか出来ないのでマイチョコボ持ってないと出来ませんが、興味ある人は三国のチョコボ宿舎前あたりにいるNPCに話しかけてみてください。


で宝探し終えてサンドに戻って競売見てたときのこと

「hi」と外人と思われるエルモンクからテルが来たので俺も[hi]と返したんです。そしたら
「you give me 3k thank you」
と言ってきたじゃないですか。


正直初対面の相手にこういうのはあまりよくないだろう・・・と思いつつ優しい俺はさっき宝探しで手に入れたティタニクティス(伝説の巨大な古代魚)をトレードしたが、「どちらかのアイテム欄に空きがない~」とメッセージが出て強制終了。


アイテム整理しろよと思っていたら「3k ok?」と再びテル
おいおい、キミにはこの伝説の巨大な古代魚の価値がわからんのかね?そんなに現金がいいかぁ!と思ったが紳士な俺は何も言わずにトレード欄に3000ギルを入れると再び「どちらかのアイテム欄に空きがない~」とメッセージ


だからアイテム整理ろよ糞が!と思っていたら今度は「5k ok?」のテル
ちょwww金額増えてるwww それはダメだ3kにしろ3kにとトレード欄に3000ギルをぶちこむとまたまた「どちらかのアイテム欄に空きがない~」とメッセージ


すぅわああああああああ!!!!! アイテム整理をしろ!アイテム整理を!
しかし超優しい俺様はここで切れたりしない。調べると相手のレベルは11だしサポもないしで典型的初心者っぽいので俺は「かばんいっぱいだとトレードできないよ」と丁寧に教えてやった。
そしたら今度は無事にトレードできたので「ああ、よかったね」と思っていたら追い討ちをかけるように「5k ok?」のテル


おいィィィィィィ??? いくら温厚な俺でもしまいにはブチ切れますわよ!?
そんなわけでその場から脱兎の如く逃げ出してログアウトしましたとさ

テーマ: FINALFANTASY XI
ジャンル: オンラインゲーム

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

ヴァナのホワイトデー

2007/03/15(Thu) 03:05
FF11

「なんでヴァナにはバレンタインデーのイベントがあって、ホワイトデーのイベントはないの?」
って声をよく聞く
理由は恐らく欧米にホワイトデーがないからだろう。


そもそもホワイトデーという習慣があるのは日本くらいで(韓国でもあるらしい)
国産MMOなどではホワイトデーイベントが結構あったりするけど、日本、欧米、中国、ヨーロッパなど世界中の人が同じサーバーで遊ぶFF11ではこの風習は取り入れられていないようだ。


日本でバレンタインデーが定着するに従って、若い世代の間でそれにお返しをしようという風潮が生まれた。これを受けた菓子業界では昭和50年代に入ってから、個々に独自の日を定めて、クッキーやマシュマロ、キャンデー等を「お返しの贈り物」として宣伝販売するようになった。
(Wiki参照)


年中行事としてクリスマスが広まったように、こんなところにもイベント好きな日本人の性格が現れているのではないだろうか。

テーマ: FINALFANTASY XI
ジャンル: オンラインゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

足音が・・・

2007/03/12(Mon) 20:23
ひぐらし

ひぐらし祭 祟殺し編終了

話のテーマになってるのが児童虐待なうえに、殺人や負の感情が細かく描かれているので進めてて非常に鬱になってしまうことが度々あった。この話重すぎるだろう・・・。(つまらないわけではない)


後半の圭一はいいけれど中盤の圭一は見てて非常にウザかった。
特に沙都子の処遇について先生や魅音に当り散らすシーンなんかは「なに言ってんだよコイツ」と思っていたので、そのことを叱るレナがカッコよく見えた。怖かったけど
綿流し編でも感じたけど友達が追い詰められているときのレナは頼もしいな。普段はアホの子みたいだけどさ


あとアニメしか見ていないので圭一が川原で目覚める~カセットテープのシーンは非常に面白かった。これだけのために進めててよかったと思ったよ。
自分なりに推理してみたけど考えれば考えるほどわけがわからなくなっていく。あの日祭の会場にいた圭一はなんだったのか?死体はどこにいったのか?レナと魅音の豹変はなんだったのか?祟りの力は本当なのか? etc...
鷹野さんの車のトランクに何が入ってたかくらいしか推理できなかったぜ・・・


そういえば祟殺し編の最後にスタッフロールみたいなの流れたけどこれが1つ目のエンディングだろうか。死亡者リストで始まるスタッフロールなんてはじめて見たぜ。

テーマ: ひぐらしのなく頃に 祭
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ナイズルアサルト

2007/03/11(Sun) 02:24
FF11

行ってきたぜ! ナイズル島アサルト!

ナイズル1


まずは4人でどんなもんか偵察



ナイズル2


中には丁度の雑魚からNMまで色々出現
敵のHPや攻撃力などもアサルト用に調整されているので、普通では倒せないような敵も問題なく倒せます。

各階層にクリア条件が設定されていてそれを満たすと次の階層へ進めるというシステム
リンバスに似てるかも


1回目の突入では2層目まで進んで時間切れ
倒したNMはFrostmane(???ソード)、Falcatus Aranei(???ポールアーム)




気を取り直して2回目

ナイズル3


今回は侍で突入


ナイズル4



ナイズル5


何故か???ダガーを入手


今回は3層目のクリア条件を満たしたところで時間切れ


2回やった感想としては
 雑魚はインスニで回避可能
 変な扉のNMとモビルアーマーみたいなNMはスニークで回避可能
 宝箱から取れるテンポラリアイテムは「とらない」を選ぶことで他の人にとらせることが出来る
 
面白いとは思うけど記憶が5階層ごとなのと、リーダーしか記憶できない点が不満かな
どこかの痛みの森を思い出した



???ダガーを鑑定してみた!
ナイズル6


テーマ: FINALFANTASY XI
ジャンル: オンラインゲーム

trackBack(1) | Comments(0)

Page up▲

Mikanはおじぎした。

2007/03/09(Fri) 07:28
FF11

≪2007.3.8 バージョンアップ≫

飛竜を呼び出した状態でPCが以下の感情表現コマンドを使用した際に、飛竜も同時に感情表現をするようになりました。
blush/bow/cheer/clap/dance/goodbye/hurray/joy/panic/point/salute/surprised/wave



超絶強化キタァァァアアアアアア!!!!!!!



そんなわけで早速13種のエモを激写してきました。


/blush
/blush


/bow
/bow


/cheer
/cheer


/clap
/clap


/dance
/dance


/goodbye
/goodbye


/hurray
/hurray


/joy
/joy


/panic
/panic


/point
/point


/salute
/salute


/surprised
/surprised


/wave
/wave




blush、dance、hurray、joyがお気に入り


竜騎士専用マクロ
/joy motion
/wait 2
/dance motion
/wait 3
/hurray motion

テーマ: FINALFANTASY XI
ジャンル: オンラインゲーム

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

相手は死ぬ

2007/03/05(Mon) 21:58
FF11

バトルに関する調整について (2007/03/05)


おいおい、侍の八双星眼に続いて今度は暗黒かよ

この順番でいくと次は当然竜騎士なわけだな?


ウルトラジャンプとか、ダブルジャンプとか、スペースジャンプとか、エターナルフォースジャンプとか期待してていいんですね?■eさん
あ、飛竜巨大化でもいいですよ

テーマ: FINALFANTASY XI
ジャンル: オンラインゲーム

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

2007/03/04(Sun) 16:50
FF11

うちのLS"Sacrifice"は外人の裏LSに参加しています。
むこうの時間に合わせるため突入時間はこちらの日曜朝10時とかだけど、基本的に制限はないので好き勝手やれて気が楽。

デュナミス-ボスディン


百列の潰し方も外人らしくフラッシュやスタンさせてる間に殴り殺すという攻撃的なもの


そんな裏に久々に参加したわけですが


イーグルアイ


死の宣告



\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''    
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,   < 俺が強すぎてタゲが張り付いちまうぜ  
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,        
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''     
   >、.>  U   <,.<          
  ノ  ! ! '==-' ノ!  ト-、       
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]





でも今日言いたいのはそんなことではなく



ハイドラメイルって知ってます?
あのHNMのハイドラ素材を使って合成する防具なんだけど

ハイドラメイル
防49 DEX+3 AGI+3 命中+9 回避+9 被物理ダメージ-3% 被魔法ダメージ-3% Lv72~ 侍竜

弱くはないけど強くもない

そんな装備が競売に出品されてたわけですよ



で、相場より低めでぶざけて入札してみたんです。みんなやるよね?

そしたら



ハイドラメイル


落札してしまった。
でもここまでは別に問題ない。安く買えて良かったジャンって思う人もいると思う


・・・・でもな


0

そう、なにを思ったか俺は全財産をぶち込んでしまったんだよ!!!!
なに考えてんだ俺! このときの俺正気かよ!!

所持金0 
飯代は愚かチョコボにさえ乗れないlv75竜騎士の誕生の瞬間であった

テーマ: FINALFANTASY XI
ジャンル: オンラインゲーム

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

東京へ帰れ

2007/03/03(Sat) 19:28
ひぐらし

暇つぶし編終了
いままでで一番面白かったかもしれない
梨花ちゃんのミステリアスさが際立っててよかった。
「赤信号の横断歩道~」とか「全ての死が予定調和なら~」とか台詞がいちいち印象的


本編もよかったけど入手できるTIPSも面白いものばかり
特に「母の日記」シリーズと梨花視点で語られる「歯車と火事と蜜の味」や「箱選びゲーム」が呼んでて面白かった。


最後の終わり方も俺好み
結局なにも解決せずバットエンドみたいな感じだけどこういうのもアリだよね。
連続怪死事件をまとめた本のタイトル名のところとか「ああ上手いなぁ」と思った。


次回は祟殺し編

テーマ: ひぐらしのなく頃に 祭
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

みおんw

2007/03/02(Fri) 19:24
ひぐらし

PS2版の追加シナリオである盥回し編クリア

途中からいきなり時間軸が昭和から平成に飛んだので、
「え?なにこれもう終わり?みじけーw ほとんど綿流し編じゃないか というかまだ事件起きてねー! なんだこの大石視点は!」
と半分切れるも、ラストの魅音を見てその気持ちが吹き飛ぶ俺


いや、俺ああいうのに弱いんだよ・・・。トランプのところとか半分泣いてたよ。


この編だけどういうわけか謎だらけ、何が起きたか、起こったのかさえわからないまま終わってしまったので推理も糞もない
この謎はもう2つの追加シナリオで明らかになるなるんでしょうか。


そんなことを思いながらの3週目
おもちゃ屋イベントのぬいぐるみを魅音にあげる選択肢が出たので
「これは新展開きたか!!!」
と期待して進めていたら、さも当然のごとく綿流し編が始まってワラタ

なんだよ!結局ぬいぐるみあげてもあげなくても鬼になるのかよ!
流石みおんw 空気よめてないな みおんw
だがそこがいい

そんなわけで現在は赤坂主人公で暇潰し編進行中。

テーマ: ひぐらしのなく頃に 祭
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

打チ明ケタカラ 殺サレテシマッタ

2007/03/01(Thu) 20:39
ひぐらし

綿流し編まで終えたわけですが


・・・正直本気でビビった。


なにが驚いたっていうと
詩音が電話で「くけけけけけけけけけけけけ」っていう場面。
文字で書くとあまり怖くなさそうなんだけど、ここ数年で一番驚いたと思う。いやマジで

画面いっぱい血で書いた「くけけけけけけけけけ」の文字で埋まり、ノイズ混じりで「くけけけけけけけけ」の音声、さらには瞳孔開きまくりでこの世のものとは思えないような表情している詩音の顔。
ただの電話だからなにもないと思ってたらこれだよ。油断したわー!

全身の毛が逆立ち、背筋が凍るような感覚、鳥肌がたちブルブルと震えながら体が飛び上がり、その勢いで椅子の背もたれに思いっきり背中ぶつける。製作者が聞いたら喜びそうなリアクションを本気で取ってしまう俺。
何を思ったかそのときだけカーテン締め切って電気もつけずに暗い部屋でやってたからそりゃあもう恐怖+300%補正(当社比)
夕方だったからまだいいけど、深夜だったら失神してたんじゃね?

とにかく、この怖さをもっと知るべきだと思います。ハイ

テーマ: ひぐらしのなく頃に 祭
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

竜隠し編

2007/03/01(Thu) 11:38
FF11

竜騎士のなく頃に

ひぐらしの原作者が「竜騎士07」なので何か関係あると思ったら、まったくなくてワラタ


暗黒=圭一
竜=レナ
侍=魅音

で話が展開していくわけだが、思ったより良スレで感動した。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2007 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
02 | 2007/03 | 04

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

