
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

( ・3・)アルェ~

2007/02/27(Tue) 20:23
ひぐらし

ひぐらししてて気づいたことや思ったこと

・町のおもちゃ屋の外にGUN道MUSASHIのムサシみたいな張り紙がある。陰陽弾をくらえー!
・圭一の父ワラタ
・カレーぶちまけるのはやりすぎだろう・・・。食べ物は大切にしましょう。
・昭和のファミレスにこんな制服ありえないだろう・・・。むしろ平成のこの時代にもない
・校長がマスターアジア。ガッハッハッ!
・これが魅音でこれが詩音で・・・、アレ?


話は変わるけど、先日のワンフェス2007で例のWAフィギュアが公開されたわけですが
ユウリィフィギュア
普通によく出来てると思う。
これだけ見るとギャルゲーみたいだなw 荒野感0。流石シリーズで一番エロい格好している人だ。
でもおじさんは可愛い系のユウリィよりも、カッコいい系のラクウェルのほうがよかったな。

しかし10周年記念商品だというのに10周年に間に合わなかったのはどうかと思うぜ。

テーマ: ひぐらしのなく頃に 祭
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

昨日、綿流しの晩・・・

2007/02/24(Sat) 17:23
ひぐらし

前半のギャルゲーのような内容が嘘のように、綿流しが終わってからサスペンス的な空気になり、物語は鬼隠し編へと移行。

大石が出てきてから大分面白くなったような気がした。
圭一も声が付くようになったのでより感情が伝わりやすくなったし


もちろんどんな展開になるのかは大体知っているのだけれど、アニメしか見てないので端折られてる部分が多々あり新鮮さも十分。ああ、ここはこうだったのねと再確認。TIPで細かいところまで色々わかるしね。


アニメは絵や動きで怖がらせてる部分が大きいけど、こっちは音とか雰囲気で怖がらせてて上手いなと思わされた。内容知ってるのに所々で背筋が凍るぜ。まさにこれがひぐらしの醍醐味なのではないだろうか。



そんなことを思いながら圭一がバット入手するところまでたどり着いたわけです。
つーかコレ長いな。まだ鬼隠しさえ終わってないし、ボリュームありすぎだろう常識的に考えて。

テーマ: ひぐらしのなく頃に
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

圭一 大貧民強すぎw 修正されるね

2007/02/23(Fri) 19:50
ひぐらし

余談だが我が家のPS2は居間にしかない。
そのため家族にプレイしているゲームを見られてしまうわけだが、別に見られて変なゲームは買ったことないし、やろうともしない。


ひぐらしも惨劇シーンはアレだが、まぁ問題ないだろうと思っていた。





・・・だが、それは甘かった!





放課後の部活で大貧民をやるシーン。
なんてことはない普通のシーンだと思っていた。そう罰ゲームの内容を見るまでは!
罰ゲームの内容にメイドやスク水、妹属性、猫耳などの用語がこれでもかと出てくる。
しかもこれはPS2版。そうフルボイスで台詞が発せられるのだ! 
ちょwこれはやばいww 家族見てます見てますwww


聞かれるとまずい単語の台詞はひたすら飛ばしてスピーカーからの流出を防ごうとするが、レナがご主人様ご主人様と連呼し、沙都子はお兄ちゃんお兄ちゃんと連呼してくる。
これはヤベーw ある意味惨劇シーンより怖いww


恥ずかしくてたまらないが、予想していなかった上に内容が内容なのでニヤニヤして画面みている俺。
そしてモンハンP2やりながら「正気か兄者」という視線を送ってくる弟。
これほどまでにカオスな空間がいままであっただろうか、いやない。


そんなわけで必然的に殺人事件の話題になる富竹との会話シーンが俺の唯一の安息地でした。
恐るべし雛見沢

テーマ: ひぐらしのなく頃に
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

惨劇に、挑め。

2007/02/22(Thu) 19:59
ひぐらし

ということで今日届いてしまった。

お持ち帰りぃ~セット

左上から
サントラ、収納BOX、ゲーム、ブックレット、ポストカード、悟史のバット、れなぱんバルーン


サントラは2枚組みでゲーム中のBGMのほかにOP,ED曲も収録
ブックレットは設定資料、ショートノベル、イラストなど結構いろいろあって豪華
ポストカードはかぁいいものから怖いものまであわせて12枚。この怖いほうのカード、実際に送られてきたら呪いの手紙かなんかと思っちまうぜ。それとあける時に少しビビってしまった。流石ひぐらしこんなところまでサプライズがあるとは
バルーンは下に重りが入っているのでたおれてもグィンッ!と起き上がってきます。くだらねーw

そして悟史のバット
悟史のバット

リボルテックのEVA初号機と並べるとこのくらい。普通のボールペンサイズです。
グリップのところにはもちろん「悟史」と名前入り、グリップ外すとペン先出てきて普通にボールペンとして使用可能。ちなみにインクの色は。流石撲殺兵器。


ちなみにゲームはまだプレイしていません。遊び次第感想をば



おいで 鉈女


テーマ: ひぐらしのなく頃に
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

に、にーにー

2007/02/22(Thu) 01:12
ひぐらし

今日はにーにーの日。
つまり「ひぐらしのく頃に祭」の発売日。


Amazonで注文して配送予定日が23-24日になっていたため今日は届かないと思っていたのですが、昨日の朝7時ごろ配送しましたメールが来たため発売日の今日に届きそうな気もする。

でも早く届いてもやる暇ねーよ!
悟史のバットでれなぱんバルーンと遊んでろと? そういうことなのか!?


つまりなにがいいたいかと言うと


\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''    
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,   < 竜騎士ノベル  
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,        
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''     
   >、.>  U   <,.<          
  ノ  ! ! '==-' ノ!  ト-、       
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

/ja クライマックスジャンプ 

2007/02/16(Fri) 13:39
FF11

やっぱVUの時期にはこれだよな
竜騎士復活祭2007春の陣会場

\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''    
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,   < イーJump! イーJump!  
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,         スゲーJump!!!
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''     
   >、.>  U   <,.<          
  ノ  ! ! '==-' ノ!  ト-、       
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]








テーマ: FINALFANTASY XI
ジャンル: オンラインゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

2月14日は平日でしょう?

2007/02/15(Thu) 17:43
FF11

214


登校したら下駄箱に入ってたとかそんな感じ?
まて! これは孔明の罠だ!


・・・っと冗談は置いといて、ありがとうありがとう


でも貧乏性なのでこれ食っていいのか迷うぜ・・・

テーマ: FINALFANTASY XI
ジャンル: オンラインゲーム

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

なんか色々カミングアウト

2007/02/12(Mon) 20:47
ゲーム

ついさっき某番組で「イナバウアーの人の名前を答えよ」って問題があって(正解は荒川静香)
「あぁ、あれだろ? えーっと・・・伊藤静ッ!」
「それ声優じゃねーかっ!」
というやり取り(この間わずか0.01秒)を脳内で展開した俺、参上!!


それよりもこれを見てくれ



rhoxさん、ご注文いただきありがとうございます。
(中略)
これらの商品の発送可能時期: 2007/2/21
配送予定日: 2007/2/23 - 2007/2/24
"ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版) 特典 「金属バット型ボールペン 悟史のバット」&「れなぱんバルーン」付き"



やっちまった。
しかも、しっかり限定版を頼んでしまっているあたりもうダメすぎだと思う。
そして配送予定日が23~24日になってるAmazonも流石だと思う。(発売日は22日)konozama


当初は買う気どころか興味すらなかったんだけど、アニメ見てハマってしまったのが全ての始まり(犯人はニコニコ動画)
というか主題歌すごくいいと思うのは俺だけ? 公式で視聴用のやつDLして流しまくってます。

さらに注目のポイントはなんといってもコレ↓


キャラクターデザインだけではなく、背景画像もすべてPS2オリジナルです。
制作は、あの「ワイルドアームズ」シリーズで有名なメディア・ビジョン デザイン室が担当します。
(公式HP参照)


こんなところに目がいくWA信者な俺。
話には聞いてたけど、まさかやることになるとは思ってもいなかった。
これもなにかの縁?

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

「カリっ・・・・・これは、青酸ペロ!!!」

2007/02/11(Sun) 11:27
未分類

鬼隠し編を見終わったので冗談半分に「主人公の被害妄想」というコナン並の推理をしたら、なんか合ってるらしく逆にビビってしまった俺、参上!

変な前振りになってしまったが気にしない


それはそうと
スーパーロボット大戦W
こんなの出るのか・・・・まったく知らなかったぜ

参戦作品見たけどなんか微妙な気がするのは俺だけ?
アストレイ出るのはいいけど、ガンダムWは流石に食傷気味ですわ、SEEDも・・・・。
Xを出せよXを!


というかPS2版OGはどうしたッ! ヒュッケバインか!?ヒュッケバインのせいで延期なのか!?




おまけ


これで燃えられないやつは男の子じゃない


trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

コワカッコいい

2007/02/10(Sat) 19:11
未分類

突然ですが、ひぐらしにハマりました。
微妙に(かなりか?)ブームに乗り遅れてる感がありますがそんなことは気にしない。
とはいってもアニメ版しか見てないんですが

最初は「うああああ・・・」と思って見ていたんだけど、馴れと言うのは怖いもので気づくとあのキレた時の顔がカッコよく思えたり、「あーっはっはははは!!」等の狂気じみた笑い声が快感に感じるようになってきました。
これはもしかしてヤバイ領域に踏み込んでしまったのか?・・・


でも冷静に考えたら俺って基地外キャラが好きなのかもしれない。
それはオレが基地外だから?類友?
FF6のケフカ、VPのレザード、ゼノサーガのアルベド、WA5のカルティケヤとか、
あ、あれ? ゲーム、しかもRPGのキャラしか出てこないよ?

よく勘違いしてる人がいるけどRhoxはアニメはほとんど見ません。
何名かは今「嘘だっ!!」と思ったでしょう。でも本当。
見ないけどタイトルとか、キャラとか、技名とか、そういうことは何故か知っている(これが原因?)
そんなわけなのでオレにアニメのこと、さらには同人誌のことなんて聞いてこないように某T君。

ちなみに好きなアニメはGガンと、スクライドと、ビーストウォーズ(CGのやつ)。あと特撮だけど仮面ライダー龍騎。
来年このリストに電王が入りそうな予感。



自分で書いててなんだけど、この話の脱線っぷりは異常だと思う。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

WA5 サントラvol.2

2007/02/08(Thu) 19:03
ゲーム

WA5サントラ第二段きたぞーーーーッ!!

WILD ARMS the Vth Vangard ORIGINAL SCORE vol.2 ←視聴可


01. 嘆きの大地を渡りゆく
フィールド曲の中で一番人気が高い南東フィールドの曲。
1つ前のフィールドが不毛な荒野なのに対し、こちらは緑あふれる美しいフィールド。
WAシリーズの代名詞でもある口笛が特徴的。

02. 降り注ぐは陽の恵み
ハニースデイの曲。
モノホイール、ヤキソバ、チャック、ナイトバーンなど色んなものが詰まってる町。
物語もここまできてようやく半分。

03. ファリドゥーン RYGS_5013(:Appearance)
うおおおおおおッ!! ファアアリドゥウウウ――ンッ!!!
皆さんお待ちかねのファリドゥーンのテーマ曲。
こちらはイベント時に使われる静かな曲調だけど、戦闘時のハイテンポなやつももちろん収録。

04. ペルセフォネ IPCC_3927(:Battle)
ペルセフォネ戦の曲。
互いにガトリング(ファイネストアーツ)しまくるレベッカとペルセフォネを見てたら、
「女って怖えぇ・・・」と思いました。

05. 凍てつく心の奥底で
リリティア戦の曲。
曲の効果もあってか、ものすごく熱い戦闘になったのはいい思い出。
それはさながら、氷の女王の心を溶かすかの如く。
ちなみに本物のアヴリルを選ぶところで間違えてしまったのは私です。

06. 憎しみに踊るMuzzle
改造実験塔 Sect:Mでの曲。
最上階にはペルセフォネ。
ガトリングは合計9000の割り算ダメージ。HEXにいる人数が多いほどダメージが軽減されるぞッ!

07. 死を撒く改造左腕
改造実験塔 Sect:Fでの曲。
最上階ではカルティケヤが待ち受けるッ!
でも戦闘の前にはグレッグにバッジ「失われた聖杯」を忘れずに付けておきましょう。

08. 信を貫き、義に篤く
改造実験塔 Sect:Gでの曲。
最上階ではファアアリドゥウウウ――ンッ!!!
レイザーシルエットは5000ダメージ+即死効果付き。おとなしく下がって回避しましょう。

09. 切り札、それさえも前哨
改造実験塔 Sect:O での曲。
ある意味ラストダンジョンみたいなところ。
これ以上進むと引き返せなくなるのでいつもと違う場所にセーブしとけよッ!←(ここ重要)
最上階ではヴォルスングがG・ネメシスッ!

10. Justice to Believe(ver.Ground Zero)
WAシリーズのラスボス戦と言えばそう、主題歌のアレンジverだッ!
視聴ではわからないけど、ちゃんと最初から最後まで歌が流れます。
それはさながら、レベッカが戦闘中に熱唱しているかの如く
一度歌が終わっても、ラスボスのHPが残り1割を切ると再びサビが流れ出すという熱い仕様。


基本的にvol.1よりもいい曲が多いです。2本で7000円たけーよ!って人はvol.2だけ買っとけばOK。上松氏GJ!

※リリティア戦の曲は記憶の遺跡の曲を聞いてると途中から切り替わります。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

もう1つのフィフスヴァンガード

2007/02/07(Wed) 23:00
ゲーム

WILD ARMS the Vth Vanguard -STORY by KAWORU KUROSAKI-
通称シナリオ本買いました。

どんな内容かというと、ゲームWA5のシナリオの元となっている黒崎薫氏(武装錬金の人)が手がけたストーリーのWA5。ようするに、生まれたてのWA5。
実際のゲームではこのシナリオに手が加えられているので、話の筋は同じだけれど、色んなところがゲームと違います。例えばチャックの一人称が「オレ」だったり

ゲームとの大きな違いを挙げると

三角関係なし
ベルーニ族が魔族
グレッグ死亡
ナイトバーン死亡
ヴォルスング死亡
アヴリルはループしない
アースガルズがしゃべる

アヴリルがループしないので一見ハッピーエンドに見えるけど、ゲームほどキャラが立ってないし、なによりディーンに対する気持ちが一切描かれていないのでアヴリル好きな人(俺とか)にとっては微妙な内容。
逆にレベッカ好きな人にとってはいいかもね。
グレッグに関しては泣くしかない。

そんな本です。
ちなみにこの本ぶらっくまーけっとでしか取り扱っておらず、本屋とかじゃ手に入らないので注意。
明日はサントラvol.2について



おまけ


クレヨンしんちゃんを幼稚だと思っている奴は素人

テーマ: ワイルドアームズ フィフス・ヴァンガード
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

恥知らずなカイ使いがいた!

2007/02/05(Mon) 00:35
未分類

ブロント吹いたw (※ ブロントさんとは?


途中で入る漫画が実にいい味を出してて、笑いが加速される。


下の字幕がよく見えないので一応貼り

俺はソルを使い手なんだが相手が残念な事にカイを使ってきたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話かけて来てるわけ?」と言われた。
俺の弟がカイの熟練者なのだがおれはいつも勝つから相手が気の毒になったので聞いただけなんだがむかついたので「お前ハイスラでボコるわ・・」と
言って開始直後に力を溜めて前ハイスラしたら多分リアルでビビったんだろうな、、ガード固めてたからキャンセルしてカカッっとダッシュしながらハイスラしたらかなり青ざめてた
おれは一気に空中にとんだんだけどカイが硬直してておれの動きを見失ったのか動いてなかったからコマンド投げでガードを崩した上についげきのグランドヴァイパでさらにダメージは加速した。
わざと距離をとり「俺はこのままタイムアップでもいいんだが?」というとようやく必死な顔してなんか剣のはしっこから氷出してきた。
おれはしゃがみダストで回避、これは一歩間違えるとカウンターで大ダメージを受ける隠し技なので後ろのギャラリーが拍手し出した。
俺は「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」というとギャラリーは黙った
カイは必死にやってくるが、時既に時間切れ、下段ガードを固めた俺にスキはなかった
たまに来る下段ガードでは防げない攻撃もキックで撃退、終わる頃にはズタズタにされた金髪の雑魚がいた。
「いつでもハイスラでトドメは刺せた、あの時氷だそうとしたときにも実はズタズタに出来た、」とかいった
そしたら「いや今のハメでしょ?俺のシマじゃ今のノーカンだから」とかいったので俺がヒト睨みするとまた俺から視線を外した、2戦目は俺のハイスラを先読みしてたみたいでいきなりバックステッポで回避された
「ほう、経験が生きたな」と少し誉めるとジュースをおごってくれると言う約束をしたので空中でダストを当てて一気にかけよりダストと足払いの二択を迫り
5回くらい足払いしたら死を感じたのかガードしようとしたので近づいてハイスラ投げをお見舞いしてやった、絶望でダウンしているところにギロチンのハイスラがダブルで入れた。
「今のがリアルでなくて良かったな、リアルだったらお前はもう死んでるぞ」というと想像して圧倒されたのか動きが鈍くなったのでガンフレで動きをコントロールしさらに時間までコントロールしていることにも気付かせずにタイムアップさせた。
そしたら「まただよ(笑)」とか負けたくせに言いワケ言ってたから「限られたルールの中で勝利条件を満たしただけ」といったら顔真っ赤にして3戦目はけっこう攻撃的だったけど挑発に軽々と乗ってくる馬鹿には確実な死が待っていた。
ハイスラの恐怖が完全に摺り込まれている為思うように近づけないでいるようで空中来たらキックでけん制し飛び込んできたら前ハイスラでいつの間にかガードゲージは光っていたから「グランドヴァイパでトドメさすよ」と言うとカイは必死にガードしたから
狙い通り3段目くらいをロマキャンすると予想通り青ざめてガードしてたから投げで強打したのちハイスラでトドメ。
あとはタイムアップまで粘った。俺の下段ガードは固く、隙を見せなかった。カイも下段ガードできない攻撃してきたけど反撃もここまで。残念ながら前半の遅れを取り戻す事が出来なかった。



原文のままなので読みづらいのは仕様


ちなみにRhoxはカイ使いです。Suppamanは確か鰤

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

仮面ライダー電王 第2話

2007/02/04(Sun) 19:10
未分類

今回も面白かったです。そしてちょっと泣いた。


突っ込みどころ満載なところがたまらない。デンライナーとか、デンライナーとか、デンライナーとか


俺の必殺技パート108

モモタロスなら本気でやりかねないから困る

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

馬鹿なっ!

2007/02/02(Fri) 20:52
ゲーム

流石TOD2は格が違った


話は変わるけどデスティニーシリーズはリオンの物語だよな

リメDやってないからよくわからないけど、きっとそう




穴子おかわり


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2007 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
01 | 2007/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Page up▲

