
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

Gは"Greater"のG

2007/01/31(Wed) 23:05
FF11

久々にFF11
「俺、参上!!」って言ったけど、パママン以外誰もかまってくれませんでした。 Rhoxです。


去年の年末からまったくログインしてなかったので、サルベージとか新要素はわかりません。


で、新エリア?であるナイズル島を経由していくエリアにGコリブリ(lv75でとてのコリブリ)がいるというので、試しに行ってきました。



コリブリのくせにHPタケー!
倒すのに5,6分くらい(もっとか?)かかったと思う。

なによりペッキングフラリーが怖い。
ジェリーリング(被物理ダメージ-5%)装備してても400くらいくらう。
404


回復遅れたり、詠唱中断されたら死にかねない。
まさに、一瞬の油断が命取り


327

指輪なしでこの経験値
上手いけど、危険度が高いため素人にはオススメできない。

なによりPTが大勢いる、マムージャいる、ブガードいるであまり居心地がよろしくない。


カダーバでトンボ狩ってるほうが気が楽でいいなぁ、と思った俺


そういえばGコリブリにポイズン撃ちまくったけど、一度もオウム返ししてこなかった。
こいつはオウム返ししてこないタイプなのか、ただ使ってこなかっただけなのか、1匹しか狩ってないからわかんねー!

テーマ: FINALFANTASY XI
ジャンル: オンラインゲーム

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

イージャン!! イージャン!! スゲージャン!!

2007/01/29(Mon) 16:15
未分類

仮面ライダー電王見ました。

感想を一言で表すと、テラアホスwww


前作のカブトが非常に良い出来だったので、「なにこれ(;^ω^) 桃鉄じゃん」と思った人も多いとおもうが、俺はむしろこういうバカみたいなノリのほうが好きだw


ダメな点を挙げるとすれば仮面ライダーである必要性がないことと、主人公がヘタレでオンドゥルなことと、音楽が微妙だということ。
しかし主人公の問題は声優を使うことによって回避しているのであまり気にならない。というか声優激しくGJ。
でも音楽はダメかもしれないw OPの「イージャン!! イージャン!! スゲージャン!! 」は本当にどうしようもないw


デンラインの車窓から




俺、参上!!
徹底的にクライマックスだ!!
最初からクライマックスだ!!!
必殺!! 俺の必殺技!!!
俺、再び参上!!!
俺の必殺技パート2


台詞が激しくマクロ向きなのも笑える。
放送見て早速マクロ作った奴絶対いるに違いない



trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

ハニワ幻神め 死ねぇ!

2007/01/28(Sun) 16:05
未分類

鋼鉄神ジーグ

リメイク吹いた 
しかもなんだかカッコよく描かれてるし


スパロボに出演以来、ネタキャラとして定着ぎみのジーグがここにきてまさかのリメイク!
えぇ、もちろん私はフル改造して一軍メンバーとして使ってましたよ。
マッハドリル マジオススメ

主人公が変身した姿がどう見ても悪役だったり、ジーグ化するときのポーズが体育座りだったり、体が吹っ飛んでも頭だけ残ってれば戦えたり、必殺技がプロレス技のベア・ハッグで相手を切断したり、突っ込みどころ満載なのは言うまでもない。

正義のヒーローが思いっきり「死ねぇ!」とか叫ぶのはおそらくこいつくらいではないだろうか


去年放送してたリメイク版ガイキングが非常に良い出来だったので密かに期待してます。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

WA5 サントラvol.1

2007/01/27(Sat) 18:23
ゲーム

発売日にしようと思ってたけど、例のネット繋がらない事件のせいで出来なかったWA5サントラ紹介。

発売日なんて関係ねぇッ! 俺はいまやるぜッ!

WILD ARMS the Vth Vangard ORIGINAL SCORE vol.1 ←視聴できるんだって!


収録内容は主題歌「Justice to Believe」と、ゲーム前半部分の曲。
残りの曲と、エンディングの曲はvol.2に収録されます。
あれ? 両方買うとゲーム本体よりも高いよ?

とりあえず視聴できる部分だけ書き出し


01. the Vth Vangard
タイトル画面で流れる曲。
タイトル画面といっても動画が流れるのでOP的な位置づけでもある。
最初ディーンが歩いてるだけだけど、段々と仲間が加わっていく様子は見てて気持ちいい
ディーン「諦めない限り、なんだってできるんだッ!」


02. ショベル無双と呼ばれた日には
ゲーム開始して初めてのダンジョンでの曲。
WA5では特定のダンジョンや、特定のボス戦など、そこでしか使われない曲がものすごく多いのだけど、特にこれは印象的。
ゲーム始まってすぐこの曲を持ってきたのは上手いと思う。
ディーン「今日こそアレを掘り起こしてみせるぜーッ!!」


03. あの空の下、広がる地平
世界地図で言うと南西地方のアウトフィールドで流れる曲。
南西、北西、北東、南東でそれぞれ使われている曲が違うので、「うぉー、ここからまた冒険がはじまるのかーッ!」的なノリで毎回楽しめます。
レベッカ「もう、おのぼりさん全開なんだから」


04. 胸の撃鉄起こす時 (ver.shovel)
ゲーム序盤でディーンの武器がまだショベルのときの通常戦闘曲。
ディーン「うわぁああああああッ!! オレのブラックフェンリルがぁぁああッ!!」
レベッカ「ただのショベルに名前付けるのやめなさーいッ!」

ARM入手後はこの曲に口笛が入ってるverに変わるのだけど、それがまたすごくイィ!


05. 氷の女王~あなたの笑顔が好きだった~
アヴリルのテーマ曲。
一度ゲームをクリアして、再度はじめからゲームをやるとタイトルの意味や、初プレイ時はわからなかった涙の理由とかがわかって胸にきます。
アヴリル「ジョニー…、ジョニー・アップルシード…」


06. Terrible-monster Attaking Crew!
中ボス戦や、ソル・ニゲル戦での曲。
ハイテンションな曲調がバトルを盛り上げるッ!
最初この曲聞いたとき「お?、おぉおおおおおおッ!!」とわけのわからない興奮をしてしまったのはいい思い出。
ソル・ニゲル「必殺技だぞぉ~ッ!」


07. 乾いた風は君に吹く
北西フィールドでの曲。
カポブロンコから離れ、本格的な旅の始まりはここからここから
でも最初に出会うのがチャックだとは思いもしませんでした。
チャック「だからそれは誤解だってッ!」


08. なによりも、あたりまえの時間を
事件解決して「さぁ、次の目的地へ向かうぞ!」な時に流れる曲。
たぶん最初に聴けるのはジョニー・アップルシードを探すためにカポブロンコを離れるとき?
アヴリル「はるかぜにはなひらくことゆめにみて」


09. 腹づもり、言葉巧み
「あんなところにレバーがあります」
じゃなくて、怪しい奴もとい教授発見時や、ゴブのアジトでのエロ本シーンで使われる曲。
ディーン「お、おう、見てないぜ。 光よりも速く、オレの目は移動したぜッ!」


10. どこまで続くパズルボックス
シリーズおなじみのミニゲーム「パズルボックス」での曲。
今回はテトリスとか、ぷよぷよとか、あんな感じのパズルです。
軽快な曲調がほどよく脳をほぐしてくれる。
ディーン「難しすぎるってッ!」


                          vol.2へ続く

テーマ: ワイルドアームズ フィフス・ヴァンガード
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

またせたな (スネーク風)

2007/01/27(Sat) 15:32
未分類

あぁああああああああああ


やっと戻れた。やっと戻ってこれたよ。


ここ一週間くらい回線の不調というか、設定が云々とかでまったくネットに繋がらない環境下に置かれていました。

この情報化社会においてネットが使えないという状況がいかに辛いか身を持って味わったぜ・・・。

しかも最後の記事が「.hackの記事は書きません」とかいうので尚更感慨深いものがあるトカないトカ。



というわけで冷やし中華再開であります。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

立ち止まっても、つまづいてしまっても

2007/01/18(Thu) 13:07
ゲーム

それでも、また歩き出すことだけはやめない。



そんなわけで気づいたら「.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで」の発売日だったわけで



でもvol.3の記事はたぶん書きません。



ぴろし社長の言葉を借りるけど


“ここから先は見ずとも良い物語だ”

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

ごごごごごごご

2007/01/14(Sun) 17:51
ホビー

このまえ紹介したWA5ピンキーなんですが。

なんかアヴリルが後ろに反りだしたッ!
元からこんなのだっけ?


反り具合を分かりやすくするためのボケカエル1匹と、カメラに写りこんでしまった赤い人約2名
(絶妙なる緑と赤のコントラスト)
ゴゴゴゴゴゴ

ジョジョ立ちかよッ!


理由はたぶん髪の重さのせいだとおもうけど、徐々にイナバウアー状態に・・・



これを見て○k○j○さんのダイゼンガーの、反りまくった斬艦刀を思い出した今日この頃。

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

メギドォゥウウウウウ!!

2007/01/13(Sat) 12:12
リアル

巷ではジャンプみたいな同人誌である「少年フェイト」が発売されたようですが。どうなんでしょう。

ちなみに自分はFateは好きだけど、作品をプレイしたことがないという奇特な人です。
あ、でもよく考えたらプレイしたことあるな。確かSuppamanに貸してもらった。
でも序盤の凛が学校に登校するところで止まっている始末。
(分からない人のために説明すると、マリオで例えると最初のクリボーを越えたあたり。)

ああいうゲームは俺には合わねー。
やっぱRPGやアクションじゃないとプレイしてる気がしない。


で、そんな自分としては「少年フェイト」よりも



少年マガシ
少年マガシ

こっちのほうが欲しい。

もうPSUやってないけどなー。


サクリファイス最後の希望であるSolJr.は、まだプレイしているのでしょうか。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

劇的ビフォアーアフター

2007/01/11(Thu) 18:29
ゲーム

before (きれいなジャイアン)
アルターコード:F




↓ 1年と4ヶ月後



after
ザ フォースデトネイター





技術の進歩って本当にすばらしいですね

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

運命の物語

2007/01/10(Wed) 18:57
ゲーム

リメイクDをプレイしたぞー!


画面はNAMCO×CAPCOMのものです

画面右上の AERIAL HIT が新システム 「 エアーリアル リニア モーションバトル システム 」 をこれでもかと告示している。




さらにリメイク版なだけあってファンサービスも充実。
ゲーム終盤で某人物が変態仮面として復活。
画面はNAMCO×CAPCOMのものです

げっせんここう!



画面はNAMCO×CAPCOMのものです





ムシャクシャしてやった。
この記事に関して私は一切謝らない。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ピンキーちょうだい ピンキーちょうだい

2007/01/07(Sun) 13:33
ホビー

P:キャラ ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード レベッカ&アヴリルを手に入れたぞーッ!!


WA5ピンキー

セット内容は
レベッカ本体、アヴリル本体、シークエンスピチカート(レベッカのARM)、リボン(レベッカのパーツ)、アブソリュート ゼロ(アヴリルのARM)、アブソリュート ゼロ(ビームver)、台座x2



WA5ピンキー

ピンキー買ったの初めてなんですが、とりあえず思っていたよりもでかくて、重い。
手にズッシリとくる程よい重さで、よくわからない高級感を感じた。

そしてなにより、塗装のクオリティがすごい。
ARMの細かい部分まできちんと塗装されてて驚いた。

可動に関しては元々動かして遊ぶものじゃないので、ほとんど動きません。
でも、首の部分がボールジョイントになってるので顔の角度はかなり自由にきまる。

ピンキーならではのカスタマイズ性ですが、細かい部分まで分解できるのでいろいろとパーツ組み替えることが出来ます。
三つ編みのないレベッカとか、ショートヘアのアヴリルはもちろん、レベッカの服着てるアヴリルとか。(スカートも外せるのでエロい格好も可能)
他のピンキー持ってればさらにいろいろ出来るんだろうなー。
一時期流行った理由はこの自由すぎるカスタマイズ性か、と納得。


保存用にもう1セット買おうかなー。と本気で思った俺WA信者

どうでもいいけど、見る角度によってはレベッカがペコちゃんに見える。

テーマ: ワイルドアームズ フィフス・ヴァンガード
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

性欲をもてあます

2007/01/06(Sat) 00:54
ゲーム

実は最近METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS (なげぇ) やってます。


モンハンP専用機として活躍してから、ここ1年くらい放置され、棚の上で埃を積もらせるだけの存在になっていたけどここにきて緊急出撃なPSP。

今年はモンハンP2や、WAXFも発売されるし、まさに「持っててよかったPSP」状態であります。



で、肝心のゲーム内容ですが、「~アシッド」シリーズのカードゲーム方式ではなく、従来のMGSのアクションにチーム編成やサブミッションなど新しい要素を取り込んで一風変わったものになっています。


偵察ユニットで敵拠点の情報を入手したり、チームを組んで複数で潜入するなどいままで異常に潜入感が満載。
ゲームバランス的にはスネーク1人で十分だけど、他のキャラを使うと楽になったり、スネークとは違った潜入が出来たり非常に面白いです。

テーマ: MPO(メタルギアソリッドポータブルオプス)
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

荒野を駆ける二人の王女の物語

2007/01/05(Fri) 18:53
ゲーム

と、とんでもないことに気づいちまった・・・


次回作WILD ARMS XFのタイトルロゴなんだけど

クロスファイア




XとFがそれぞれ剣 (緑の部分)と、銃 (青の部分)の形になっていたんだよッ!!


XF

な、なんだってぇーッ!!


ロゴ左部分に描かれているキャラが持っている武器と見比べてみればよくわかる。

え、気づいてた!? 知らなかったの俺だけ?



※ちょっと耳寄り情報
WA5の予約特典であるアニバーサリーディスク。
この中に収録されているXFの映像の背景をよ~く見てみると
グラウスヴァインやら、エクスキャバリアやら、ジオニックツーラーやら、意味深な言葉が数多く書かれています。

え、気づいてた!? 知らなかったの俺だけ?

テーマ: ワイルドアームズ フィフス・ヴァンガード
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

あけまして おめでとう

2007/01/03(Wed) 14:19
リアル

もう何度このようなお正月を繰り返してきたのでしょう


こたつで団欒


今年もよろしくッ!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2007 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
12 | 2007/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

