
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

G襲来

2006/12/29(Fri) 20:52
ホビー

ベルグバウ


ゴキブリ届いた。
注文したことをすっかり忘れてたのは内緒だ。


とりあえず、ポーズ決まらNEEEEEEE


ゲーム中でガンスレイヴ撃つときに、両腕を大きく広げるポーズを取るのだけど、あのポーズはまず再現不可能。やろうとすると肩が外れます。
足も広げられないし大胆なポーズ取らせられない。
チクショォオオーーーーッ!!!!


でも見る角度によってはカッコよく見える不思議。

テーマ: 高校生日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

クリスマス

2006/12/25(Mon) 19:13
ゲーム

       ☆
       |\
       ∴∴∴ メリークリスマス・・・・・・・・・
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: ::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

(.. Read more)


テーマ: ワイルドアームズ フィフス・ヴァンガード
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

WAプレイ日記その11

2006/12/24(Sun) 19:35
ゲーム

世間ではクリスマスですが、当ブログではテンプレートをクリスマス仕様にしたり、クリスマスイラスト載せたり、クリスマスな記事を書くといったことはありません。


はい、そこの「クリスマスなのになにもないのかよコイツ」と思ったキミ


うん、否定はしないよ。
本当になにもないんだ、ごめんよ。



あえて言うなら、ブログ立ててから(~始めました。のほうから数えて)一周年ってところです。
どうでもいいよね、うん。



それじゃあ、いつもどおり荒野に旅立ってみようか。

(.. Read more)


テーマ: ワイルドアームズ フィフス・ヴァンガード
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

WA5プレイ日記その10

2006/12/23(Sat) 23:58
ゲーム

本編クリアしたので現在隠しボスや、パズルボックスなどをひたすらやりこみ中。


で、WAシリーズの隠しボスと言えばやはりこいつ

ラギュ

ラギュ・オ・ラギュラ

シリーズおなじみにして最強の敵


え!? ゼットンにしか見えない?  仕様です

(.. Read more)


テーマ: ワイルドアームズ フィフス・ヴァンガード
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

WA5プレイ日記その9

2006/12/22(Fri) 18:22
ゲーム

というわけで無事にストーリークリアしました。

感想を言わせて貰うと・・・


最 後 は マ ジ で 熱 か っ た


戦国BASARAとか、ガオガイガーとか、Gガンダムとかまさにあんな感じのノリ
熱血モノ好きな自分にはまさにストライクゾーン。


でも熱いだけじゃ終わらないのがWA。
笑いあり、感動あり、涙あり、そして最後は切ない・・・。


全体を通して見ると、お世辞抜きで良いゲームだったと思います。
いままのでWAシリーズって戦闘がダルかったり、ボリュームがなさ過ぎたりとか、どこか抜けてて手放しで人に薦められなかったけど、5は安心して人に薦められる。
特に少年漫画好きな人はハマれるはず。



今回の一言コメント
「諦めない限り、ヒトはなんでもできるッ!」


このプレイ日記はもうちょっとだけ続きます

テーマ: ワイルドアームズ フィフス・ヴァンガード
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

WA5プレイ日記その8

2006/12/21(Thu) 17:54
ゲーム

超必殺技を受けてみろッ!

ラストダンジョンらしきところまで到着。

終わりが見えてくると何故か悲しくなるのは俺だけ?
「ああ、これでもう終わっちゃうのか」みたいな

でもそれは本当に好きで面白い作品の証拠だと自分は思っています。
どうでもいい内容ならいつ終わってもいいしね。


もっとこいつらと冒険したい。
そんな思いを胸にいよいよ最終決戦へ

(.. Read more)


テーマ: ワイルドアームズ フィフス・ヴァンガード
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

WA5プレイ日記その7

2006/12/20(Wed) 00:54
ゲーム

ヒャァッハッハッハッ!!


すみません、カルティケヤ戦で詰まりました。(俺だけか?)
ダブルコマンド+ロックオン・デストロイとか正気かよ・・・・流石死神

効果あるかわからないけど、即死防止するバッジ「失われた聖杯」つけてまた明日再戦してみたいと思います。

(.. Read more)


テーマ: ワイルドアームズ フィフス・ヴァンガード
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

WA5プレイ日記その6

2006/12/19(Tue) 00:56
ゲーム

物語もいよいよ佳境へ
クライマックスへ向けて猛爆進ッ!・・・のはずでしたが、予想以上に雑魚が強くなってきたことや、謎解きの難易度もかなり高くなってきたため、1つのダンジョンクリアするのにかかる時間が一気に上昇。
いや、いいことだけどね。相手が強ければ強いほど燃えてくるぜッ!

謎解きな仕掛けもWAの醍醐味

(.. Read more)


テーマ: ワイルドアームズ フィフス・ヴァンガード
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

WA5プレイ日記その5

2006/12/18(Mon) 01:38
ゲーム

階段状に積み重ねるのがポイント


ロクス・ソルスまで到着
ここまでの経緯を書くとネタバレになってしまうので書きませんが、とりあえず


アースガルズ登場あたりからストーリーの盛り上がりがヤバイ
まずムービーで燃えるッ! 萌えるじゃないぞ燃えるダッ!!
そしてその後の展開も非常にGood! 

ここにそのことを書き綴りたいがカケネーw
是非自分の目で見て欲しいです、ハイ。

(.. Read more)


テーマ: ワイルドアームズ フィフス・ヴァンガード
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

WA5プレイ日記その4

2006/12/17(Sun) 16:00
ゲーム

トゥエールビットのファリドゥーンの屋敷から無事に脱出ッ!

この後、次に目指す明確な目的地がなくなったけど、ミラバレスに行くとイベントが発生しストーリー進行ダッ!
冒険はまだ終わらないッ!


今回の見つけたキャラ
ブラッド、アシュレー、リルカ、エマ、ヴァージニア、バルバトス(F)、セシリア

ちょっと豆知識
ポンポコ山クリア後ジュードに話しかけると猫探しの依頼発生。
口元と耳と尻尾が黒くて、他が白い猫。 どこにいるのかなぁ




やるせないネコさん


DownloadKey:rhox ←プレイ動画(主にやるせないネコ戦)
一番下のほうの[uploader] から60MBを選択、そこのhitsuji60_20966.zip


今回の一言コメント
「チャック 思ったよりヘタレじゃない」

テーマ: ワイルドアームズ フィフス・ヴァンガード
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

WA5プレイ日記その3

2006/12/16(Sat) 18:53
ゲーム

ようやく4つ目の大陸へ
モノホイールを入手し、さらにチャックも仲間にッ!

一輪型のイカすバイク

モノホイール イィッィヤッホゥゥウウウウウッ!!!!


今回の発見したキャラ
ジェット、マリエル、ジュード


さらにジェットから卵をライラベルまで運搬してくれとの依頼が
戦闘すると卵が割れるらしく、無戦闘で運ばないとダメとか言ってるけど、エンカウントしても逃走すれば卵は割れない模様。(敵に先制とられて攻撃されるとダメかも?)

ちなみに報酬はフレイの護り、アンブロシア、3000ギャラ

あと、ジェット本人がすぐ村を離れるので早めにしてくれと言ってるけど、モノホイール入手後まではとりあえず村にいるのでモノホイール取ってからやるほうが無難。


余談ですがゴブのアジトへは一度かなり南下してから山を回りこむようにして行きます。
俺は行き方がわからずに彷徨ってた。3分くらい


今回の一言コメント
「ファリドゥーンのカッコよさは反則 戦闘曲とか、フルフェイスマスクとか、忍者とか」

テーマ: ワイルドアームズ フィフス・ヴァンガード
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

WA5プレイ日記その2

2006/12/16(Sat) 02:11
ゲーム

ミッシーズミアでパステルを救うところまで到着

wa5-02.jpg



PTメンバーも5人になり戦略性も大幅にアップ
ミーディアムによって使える技などが変化するので色々出来て面白いです。

ちなみに現時点での自分のPTは

ディーン(運):とにかくアイテムスティール。4のジュードみたいな運用法。ソニックビジョンもあるのでディーンの固有特性クリティカル補正が活きてGood

レベッカ(山):反応が高く行動が多く回ってくるのでターンシフトが活かせるかなと、まぁぶっちゃけあまりモノ装備

アヴリル(天):ARM改造やバッジを魔力重視のものにしてボス戦時の頼れるアタッカーに

グレッグ(剣):高い攻撃力で雑魚戦時に大活躍。クラッシュもあるのでボス戦にも強い。

キャロル(海):典型的な回復役。緊急時割り込みのスキル強すぎる気がするのは気のせいだろうか。

いまのところこうだけど、チャック仲間に入ったらまた変わるんだろうなぁ。


それと新たに歴代キャラ達も発見
ジェーン、マクダレン、マリアベル、ジーク(F)、ゼットを確認。
特にジークにはワラタ。そのまんまだったしw
あとバッジ合成してくれるやつがティムに似てるけどどうなんだろう。


今回の一言コメント
「ナイトバーン まさに外道」

テーマ: ワイルドアームズ フィフス・ヴァンガード
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

WA5プレイ日記

2006/12/15(Fri) 11:15
ゲーム

現在、キャロルを仲間にするところまで到着。

wa5-01.jpg



ここまでの感想を言うと

(.. Read more)


テーマ: ワイルドアームズ フィフス・ヴァンガード
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

口笛と荒野と銃声とフトモモと

2006/12/14(Thu) 16:25
ゲーム

キタキタキター!

待ってましたよWA5。
wa5.jpg


家に帰ったら当たり前のように届いてたぜッ!
ちょっと早いが自分で自分にクリスマスプレゼントだッ!

・・・ごめん、なんか悲しくなった。


特典のアニバーサリーディスクはもちろんのこと、ブラックマーケットで注文するとさらに追加特典があるというので、今回はブラマで注文してみた。


で、その特典はというと・・・



wa5-2.jpg

メモ帳


不覚にも吹いた。
こんな実用性のある特典は見たことがないぜw

これはつまりゲームの攻略情報や、冒険のヒントになることをここに書き綴ってプレイしてくださいと言うことなんだなッ!
まさに渡り鳥の必需品。


では早速、荒野に旅立ってみようと思います。

テーマ: ワイルドアームズ フィフス・ヴァンガード
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

プラシーボ

2006/12/13(Wed) 20:54
未分類

uporg575734.jpg



思い込むことは大事だよな。
俺は悪くヌェー、俺は悪くヌェー、俺は悪くヌェー、俺は悪くヌェー、(ry・・・ハッ!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

残り2日

2006/12/12(Tue) 21:19
リアル

WA5まであと2日。


フラゲする人は明日から、速い人はもうプレイしてそうですが、本当に好きなゲームは発売日当日まで待つという謎のポリシー持ちのため自分はあと2日待ちです。それが俺のJustice to Believe!(意味不明)

そして日曜あたりからネタバレ防止のために2ch等を封印しています。
この情報化社会において、あえて情報を遮断するとは一体どんな了見だ? でも、ネタバレは絶対に見てはいけない。見てしまうと面白さが4割ダウン(当社比)ネタバレダメ、絶対! それが俺のJustice to Believe!(ry


そんなこんなで絶賛断ネットキャンペーン中。

テーマ: 日記・雑記
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

今週の脳筋

2006/12/11(Mon) 18:02
FF11

geko.jpg


ハメ外しすぎちゃいました

テーマ: FINALFANTASY XI
ジャンル: オンラインゲーム

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

ロックオンアクティブ×ガトリングレイド

2006/12/10(Sun) 01:05
未分類

jerry miculek

速すぎてワロタ。これ本当にリボルバーかよ
リボルバーの連射って撃鉄の上に片手置いてやるあのスタイルが一番速いと思ってたけど、これは明らかに両手で構えてる。どうなってんだろ

後半のクイックローダーを使ったリロードもやばい。
「俺のリロードはレボリューションだ!!!」ってレベルじゃねぇぞ!

trackBack(0) | Comments(5)

Page up▲

/^o^\フッジッサーン!

2006/12/09(Sat) 12:34
FF11

99BCの戦利品の両手刀 神息 (競売で200万で落札)
sinsoku.jpg



追加効果:TP吸収でモリモリTPが増えてWS連射できる

そんな風に考えていた時期が俺にもありました。

(.. Read more)


テーマ: FINALFANTASY XI
ジャンル: オンラインゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

仮想現実

2006/12/08(Fri) 22:27
未分類

FFXI Matrix


ハゲガルの「welcome」が妙にはまってて吹いちまった。

テーマ: FINALFANTASY XI
ジャンル: オンラインゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

キミの未来へ続くRPG

2006/12/07(Thu) 16:27
ゲーム

WA5発売まで残り一週間!(ピンキーは延期だけどなー)

今年の1月に公式HPで主人公のラフ絵と口笛BGMだけ公開されたときは、発売なんて遠い未来の話と思っていたけれど、気づいてみれば目と鼻の先まで来てるじゃないですか!
4が不完全燃焼な出来だっただけに今回はマジで期待しとります。


PASS:rhox
宣伝 宣伝ッ!

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

WAはじまったな!

2006/12/06(Wed) 21:20
ゲーム

今週発売のファミ通&電撃プレイステーションWA5のレビューより


ファミ通レビュー
8 9 8 9


電プレレビュー
85 85 75 85


戦略性が高く遊びやすいHEX戦闘
戦闘もダンジョンもサクサク進む
シリーズおなじみのクセのあるキャラとセリフ
やるこみ要素、ボリューム膨大




割と高評価。でも、ゲーム雑誌のレビューは信用できない と思っている俺。
高得点でも低得点でも心配になってしまうぜ・・・。

テーマ: ワイルドアームズ フィフス・ヴァンガード
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

滝川Rhoxル

2006/12/05(Tue) 00:20
FF11

皆さんコンバンワ ヴァナディールニュースの時間です。


昨夜未明、Semimaru演じるSoru氏(職業:侍サポ狩 65歳)が明鏡止水サイドを全段外すという異例の快挙を成し遂げた模様です。
レベル上げ評論家のTak氏はこの記録に関して「ひむらけんしんの再来」とコメントされています。

尚、今回の件についてSoru氏は「うるさいしね」「さーせんwww」と供述しているとのことです。


                    ~取材スタッフ Okojo~

ss.jpg


テーマ: FINALFANTASY XI
ジャンル: オンラインゲーム

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

こんなところで長々と何をしている

2006/12/04(Mon) 14:04
リアル

只今絶賛試験期間中です。
Rhoxがヴァナディールに現れないので
「この間の不正アカウント一斉対処でBANされたのかっ!?」
と、思った人もいるかもしれませんが、Semimaruじゃないのでそれはありません。


FF11が出来ないこともあるが、なによりもテイルズが出来ないのが悔しいぜ。
くそっ!、クソォ! 俺も運命という名のRPGしてーよ!
エリアルコンボ決めたい! エモーショナルチャット楽しみたい! 
しかも、アナゴさん出てくるしよぉ!
ぶるぅぁぁああああああああ!!!!!


でも、そんな試験も明日で最後です。 よっしゃー!


俺、この試験が終わったらWii買いに行くんだっ!



おまけ


ピカチュウ強すぎ

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

その目に焼き付けろぉ!

2006/12/03(Sun) 15:47
FF11

ace.jpg


テーマ: FINALFANTASY XI
ジャンル: オンラインゲーム

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

ダイナミックすぎて狂っちまいそうだ!

2006/12/02(Sat) 01:00
未分類

モテ姿ランキング

色々書かれてますが、「結局は相手次第なんじゃねぇの?」感が漂ってくるランキング。
まぁ、そんなことはどうでもよく、気になるのは12位の「ジャケットをクルッと回しながら、ダイナミックに着る」というやつ。


ダイナミックに着るってどんなんだよ。5人中3人はそう思ったに違いない。
しかし自分はなにかこの表現にデジャヴを感じてしまったわけです。


あれ?・・・・ダイナミック?・・・・どっかで見たような・・・・どこだっけ・・・・。






こ   れ   だ


間違いなくダイナミック。いや、むしろクレイジー。

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

ハセヲさんハセヲさんハセヲさんハセヲさん

2006/12/01(Fri) 18:30
未分類

iup278270.jpg


アトリィィィイイイイイ!!!!!



いいな、これ欲しいな。
こういうの作れる人羨ましいぜ、コノヤロウ。


ちなみに、レベッカ&アヴリルは既に予約済みだ。
ソフトと同時発売だからセットで頼んで12月14日を楽しみにしていたのに。


■2007年1月6日発売予定
※発売日が変更になりました。


ファァァァリィドゥゥゥゥーーーーンッ!!!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2006 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
11 | 2006/12 | 01

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Page up▲

