
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

日刊Rhox

2006/11/30(Thu) 20:14
未分類

Rhox名人、自作ゲームをクリア
先日発売され、ゲーム史上誰もクリアできなかった『Rhoxの大冒険』を、製作者本人であるRhox名人が24時間でクリアしたことが本日30日に明らかとなった。今まで誰もクリアできず、「エンディングは無いんじゃないか?」「プログラムのミスじゃないか」と奄ウれていた作品だったが、最後の敵を倒してから、コントローラーを触らずに23時間放置する必要があることが発覚。この仕掛けを知っていた名人本人が、24時間でクリアした模様。「最近の子供はキレやすく、我慢が足りないということで社会への課題として、このシステムを組み込んだ。」とはRhox名人のコメント。なお、お年玉をはたいて買い求めた子供たちは、「ゲームを楽しむために買ったのに・・・。出会ったら、冷蔵庫で3年間放置されてるヨーグルトをぶっかけてやる!」と怒り頂点に。Rhox名人が町を歩くときには、ヨーグルトの雨が降りそうだ。(DOY記者)



鳥羽沖でRhox捕獲される
昨日、三重県鳥羽市の沖合いで、サンマ漁の網に幻の怪魚Rhoxが掛かり、鳥羽漁港に運ばれた。
先日から網を食い破られる被害が相次いでいたが、その犯人はこのRhoxだったようだ。長さ3m、重さ500kgのRhoxを捕獲したこの道40年の漁師、浦島亀吉さん(57歳)はその時の様子を興奮気味に語った。「Rhoxが網ん中でサンマを食い荒らしとるのを見た時は、そりゃぶったまげたで!!『ワシの商売もんに何すんじゃーっ!』と棒で頭をぶん殴ってやった。気がついたらぐったりと腹見せて浮かんどった。」
鳥羽水族館によると、Rhoxはちょうちんアンコウの一種で、額からちょうちんのようなツノが生えているそうである。「でも浦島さんが棒で殴ったので、せっかくのちょうちんが折れてしまって・・・」同水族館の研究員はとても残念そうに話した。
息も絶え絶えで同水族館に保護されたRhoxだが、徐々に元気を取り戻しつつあるそうだ。Rhoxはあと1ヶ月ほどで、その珍しい姿を一般公開されるとのことである。(by おばさん)



「Rhox対メカRhox」完成
かねてから話題の映画、「Rhox対メカRhox」がついにクランクアップした。
構想年、撮影3日というとんでもないスケジュールだったが、主演のRhoxはさらりとやってのけた。「今までで一番ハードな撮影でした」とRhoxは振り返る。「まぶたを閉じると1秒1秒、全て思い浮かびます。それにしてもメカRhoxは強かった。まさかあそこで爆発するとは……しまった!秘密なのに!!」と、クランクアップ直後の疲労困憊した状態でも、得意のリップサービスを忘れてはいなかった。
メカRhoxも、もちろんRhox自身が演じたのだから、「強かった」とは、どういう事なのだろう?しかし、そんなところがRhoxの人気の秘密である事は、間違いないだろう。公開が本当に待ちどおしい作品だ。


日刊あなた

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

リオォーーーンッ!

2006/11/30(Thu) 13:44
ゲーム

発売日ー。 今日はPS2版TODの発売日ー。


この冬の期待のRPG、TOD。

リメイクにあたって新要素なども色々追加!
エアーリアルリニアモーションバトルシステム! エモーショナルカードシステム! さらに完全フルボイス化!

発売延期もなんのその「運命というRPG」発売です。


あ、クリアしたあとはWA5もよろしく(←ここ重要)

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

マリオと旅に出よう

2006/11/29(Wed) 14:24
未分類



かなり印象深いCM。覚えてる人も多いのでは?


やったことある人は分かるかもしれないけど、このゲーム凄い面白い。
ただのRPGなだけじゃなく、マリオ的なアクション要素も組み込まれてて実に奥深くて楽しい。
Rhox的には好きなスーファミのソフトランキングベスト3に入ります。

そういえばこのゲーム、スクウェアとの共同開発だったんだよね。

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

俺は悪くヌェー!

2006/11/28(Tue) 11:55
ホビー

TOA コレクションフィギュア
ガイが妙にカッコよくて吹いた


ガイとナタリアだけ欲しいです


シークレットはたぶんアッシュだろうな

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

黄色い線の内側までお下がりください

2006/11/27(Mon) 17:35
未分類

2007年の新仮面ライダー
いくらなんでもこれはねーよwww


カッコ悪いとかそういうレベルじゃねーぞ!

そもそもバイクが電車とか、もはやライダーですらない

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

龍神丸ぅー!!

2006/11/26(Sun) 14:35
未分類

今日もワタルの話。


昨日ワタルのこと色々書いてたら無性に見たくなったわけです。
でも、DVDBOX持ってないし、ビデオレンタルとかしてないし(もしかしてしてるところもあるのか?)どうにもならないこの気持ち。

押入れの奥で眠ってるビデオ引っ張り出してきたら当時録画してたのが出てくるかも!? と期待するが世の中そんなに甘くはなく・・・
(でもグランゾードは出てきたぜwww)


そんなときの頼りになるのが例のアレ。そう、Youtubeだ。

話は見れなくてもOPアニメくらいはありそうだと思い検索すると・・・

あったよ、ワタル動画あった。

それ以外にも大昔のアニメが当たり前のように、無造作に置かれている。(鋼鉄ジーグとか出てきたしw)

流石、Youtube何でもあるぜ!

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

チェンジタイガー!!

2006/11/25(Sat) 22:15
ホビー

皆さん、「魔神英雄伝ワタル」というアニメをご存知でしょうか。
あのサンライズ製作のワタルです。

なにを隠そうRhoxはワタル大好きっ子である。
あのRPG風な展開が子供心にスマッシュヒットしたのは言うまでもない。


主人公が異世界に行き、そこにいる悪の魔王を倒すという王道的ストーリだが、
それをロボットバトル、さらに言えばそのロボが意思を持って喋ったりするし、
各エリアの大ボスを倒すと新しい技を習得して、次のエリアに進める等のわかりやすい設定が、子供アニメとして純粋に楽しめ、非常に面白いものであった。いや、おもしろカッコよかった。
※ちなみに一番好きな魔神は邪虎丸


全45話で惜しまれつつ終了したが、その後「魔動王グランゾート」の放送を経て、続編である「魔神英雄伝ワタル2」の放送で再びワタル熱をぶり返すがそれはまた別のお話。
※さらに言えばワタルの前番組はトランスフォーマー。
トランスフォーマー三部作>ワタル>グランゾード>ワタル2 と続いていた日本テレビ金曜夕方5時の放送枠。
今思うとキャアアアアア!と嬉しい悲鳴をあげてしまうほどRhoxの好きなアニメ満載じゃないか。当時の自分が羨ましいぜ。

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

歴史は繰り返される

2006/11/24(Fri) 21:06
FF11

cyocobo2.jpg


また黒チョコボ・・・・


青か緑が良かった、そんな贅沢な悩み

テーマ: FINALFANTASY XI
ジャンル: オンラインゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

ク~ックックック

2006/11/23(Thu) 17:21
FF11

皆さん アサルトやってますか?

私はやりまくってます。
そのせいあってか、めでたくアミール装備を全部揃えました。(実用性まったくないけどなー)


そんなアサルト廃人のRhox。
先日、曹長への昇格クエが発生したので早速行ってみた

(.. Read more)


テーマ: FINALFANTASY XI
ジャンル: オンラインゲーム

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

スケェェェエエエエイスッ!!

2006/11/22(Wed) 19:45
ゲーム

先月10月24日に北米版.hack//G.U.である.hack//G.U. Vol.1 REBIRTHが発売されたそうです。

北米版ということで向こうの文化に合わせて台詞などが色々改変されていますね。


例えば、前作.hackシリーズでスケィスの武器である十字架が、北米版では杖のような形状に変わっていたのは結構有名。今回のスケィスの武器は十字架じゃなく鎌なので変更はなし。

目につく変更点は一部のキャラの名前が変わっていること。
ハセヲやアトリなどはそのままHaseo、Atoriとローマ字表記になっただけど、揺光、天狼、大火などのイコロメンバーはまったく違う名前になってます。
例えば、揺光=Alkaid(アルカイド)になってる。

ちなみに「揺光」というのは北斗七星を構成する星の1つ。
別名は破軍。FF11では侍の最終装備の1つも破軍って名前ですね。

他には、天狼=Sirius(シリウス)、大火=Antares(アンタレス)等。
何故か太白だけTaihakuで変更なし。これは太白=金星=Venus(ヴィーナス)で女性的な名前になってしまうからなんだろうな。



そんな北米版.hack//G.U. 
Youtubeに動画があったので日本版と見比べてみた。(シーンはアリーナでの初スケェエエエイス!時のもの)



まずは日本版



来い・・・、来い・・・、来い・・・ッ!
キタ! キタ! キタ! キタ! キタァ! キタァアアアアアアア!



そして北米版


カモォン! カモォン! カモォン!! が妙にはまっててワラタ

あと、日本版では「消えちまえ・・・!」のところの「say good bye!」が激しくカッコイイ

テーマ: .hack//G.U.
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

12月ヴァージョンアップ

2006/11/21(Tue) 19:47
FF11

「ファイナルファンタジーXI」の次回バージョンアップは、12月中旬を予定しています。
現在は、新たな大人数バトル「サルベージ」の導入に伴う「アルザダール文明遺跡群」の新エリア開放、チョコボ育成の新要素追加、いくつかのジョブを対象としたバトル関連の調整など、多岐にわたる仕様追加・変更に向けて、開発および検証作業を進めています。
さらに詳しい情報については、今後本トピックスでお伝えする予定です。ぜひ、ご期待ください。




いくつかのジョブを対象としたバトル関連の調整など




\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''    
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,     
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,   < おい、忍者 アンゴン買って来い
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''     
   >、.>  U   <,.<       
  ノ  ! ! '==-' ノ!  ト-、       
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]



テーマ: FINALFANTASY XI
ジャンル: オンラインゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

オススメッ!なの

2006/11/20(Mon) 20:31
リアル

今日発売のワイルドアームズ10周年ファンブック


WAの10周年分が詰め込まれたファンにはたまらない一品



内容は


・あいさつ
・100の質問
・対談 ×都築真紀
・各作品を振り返って

年表(作品及び会社の軌跡)
各作品紹介(簡単なストーリーやシステムなど)
各キャラクター紹介(メインキャラが中心。主役級は各原画家の書き下ろしイラスト有)
怪獣図鑑
全グッツ(本・CD等)紹介
ユウリィのフィギュア製作日記(解説:クルースニク)
カルト辞典&カルトクイズ
ファンメッセージ&ファンイラスト&ファンランキング
シリーズオールスタッフ一覧


巻末漫画&小説
・花盗人 トカ&ゲー版
・工藤永里子 短編小説
・鶯神楽 ショートマンガ




書き下ろしイラストとか、「誰のアクセラレイターが最強か?」とか非常に興味深いのものがありますが、やはり最大の見所はなんと言ってもここ


ユウリィのフィギュア製作日記(解説:クルースニク)

クルースニクわろすwwww


今年の二月に10周年記念として出たフィギュア化企画。

今日の今日までまったく情報がない上に、ピンキーの発売などで記憶から完全に消えていた。いや、むしろなかったことにされたのではないかと思っていたけど、ここに来て完全にネタアイテムとして復活。

これ一応クルースニクが作ったってことになってるんだろうかw



それともう一つ面白いのが「対談 ×都築真紀」

どういうわけか今回、なのはの原作者(間違ってたらすみません)都築真紀 さんとのインタビュー記事が載っています。


今回のARMは実はベルカ式カートリッジなのか!?とか色々思うことはあるけど、重要なのはそこではなく


普 通 に な の は の 絵 が 掲 載 さ れ て い る


ことだ。


ちょwwWA関係ないww


しかも、

わたし高町なのは小学5年生
マジカルリリカルなのはWAファンにもオススメッ!なの(ハートマーク


自重しろなのは

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

by朝日新聞

2006/11/19(Sun) 00:22
リアル

1163856504758.jpg



内容は外国における日本のアニメ、漫画などの影響とのこと


記事自体は別に普通なんですが掲載されている作品があのね・・・


ドラゴンボール、ケロロ、遊戯王、ナルト、etc・・・

ここまではいい、人気作品だしな

でも上段真ん中という目立つ位置にある本をよく見て欲しいんだ。




どうみてもこれ↓です。本当にありがとうございました。

05hack2.jpg



何故.hackなのか、しかもよく見ると上段一番右も.hack(3巻)


オーヴァンか! オーヴァンの仕業なのかっ!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

乱れ雪月花

2006/11/18(Sat) 16:41
FF11

実は昨日、パママと愉快な仲間たちに誘われてソボロ取りに行ってきた。


前回のときのトリガーアイテムの出なさをあざ笑うかのように、タールを落としまくるニトロクラスター。
この前の俺たちは一体なんだったんだ・・・。トレハンか!?トレハンのせいなのか!!? 



そんなこんなで3,4戦したところでソボロドロップ。はえーなオイ。トレハンか!?トレハンのせいなのか!!? 
熱を出しながらも参加した某K氏おめでとう。


そして皆さんの粋な計らいにより最後にもう一戦やることに。

べ、別にソボロなんて欲しくないんだからねっ!


そんなテンションでやってたらアッサリもう1本ドロップ。トレハンか!?トレハンのせいなのか!!? 
他に欲しい人いないということなのでロットさせてもらいました。皆さん、ありがとう。


その後、ワートとENMやって解散。ちなみにENM報酬はクロスボマンリング。
声に出さずとも皆が喜んでいるのがモニターごしに沸々と伝わってきた。



で、実際ソボロどうなんよ?
はい、そう思ったそこのあなた。私侍75が実際に試してきましたよ。

サポは竜騎士、ストアTP装備とメリポで6振りにして、AF兜とAF2小手で黙想強化。あとは適当。
以上を準備してリヴェーヌの大鳥に一人連携をぶち込んでみた。


ソボロ連携動画

ジャンプにも複数攻撃が反映されるのでTPがすこぶる溜まる。
でもD低いからWSの威力がお手上げ侍。

テーマ: FINALFANTASY XI
ジャンル: オンラインゲーム

trackBack(0) | Comments(2)

Page up▲

君が倒れるまで殴るのをやめないっ!

2006/11/18(Sat) 12:35
ゲーム

公式サイトでDMC4プレイ映像が公開されましたね。

いままでに公開された動画だと、どんな感じの戦闘かわかり難かったのでこれは非常にありがたい。



以下、体験版映像を見て思ったこと



やはり目を惹くのは新しく加わったデビルブリンガーアクション。
遠くの敵を引き寄せられるのでいままでになかった戦い方が出来そう。
特に空中でのスナッチ(敵を引き寄せる)→バスター(敵を叩きつける)→スナッチ→バスター→(ry は見てて面白い。
ていうか、これ敵が死ぬまで攻撃し続けられるよなぁ・・・。

他には銃による攻撃がいままでと一風変わったものになっている点。
今回のは当たると敵がひるむらしいので要所要所で頼りになりそう。
なによりもエフェクトと音がすごいイィ! ちゃんと撃ちこんでる感じがする。ガツンッ!ガツンッ!って感じで


しかし、期待が膨らむ一方心配になってくる部分も

まず敵があまり動いてない。最弱タイプの敵だと思うから仕方ないかもしれないけどやっぱ気になる。
3は数で攻めてくるって感じで一体一体の動きが単純だったけど、今回もあんな感じになるのかな。
欲を言えば1のときのような個性的な動きする雑魚はやっぱ欲しい。シャドウとかフロストみたいな。

他に気になったのは通常攻撃が1パターンしか確認できないこと。
いままではボタンを押すタイミングなどを変えることで、ただ剣を振るだけでも何種類かに変化したし、3ではボタン連打で派生するクレイジーコンボもあったけど、この映像ではそれらが確認できない。
ただ単に使ってないだけかもしれないだけかもしれないし、これは実際にやってみないと分からないな。

そして一番不安になったのが空中攻撃。
この映像だと空中で剣攻撃するとその場で空中攻撃しているようだけど、正直これはヤバい。
糞ゲーと名高い2もこの方式を取ってたけど使いにくいったらありゃしない。空中△といったらやっぱ兜割だろう!
3では△で兜割、○で空中斬り(ソードマスター時のみ)と使い分けられたけど、今回は○ボタンがブリンガーアクションなのでたぶんこのままなんだろうな・・・。
この部分はマジでどうにかして欲しい。



どうやらこの体験版、店頭に設置されてるPLAYSTATION TVってやつでプレイ出来るらしい。CMでもやってるあれね
調べたら割と近場にPLAYSTATION TV設置されてる店があることが判明。

行ってみようかな、・・・・・トイ○らス。

テーマ: デビルメイクライシリーズ
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

不具合ってレベルじゃねーぞ!

2006/11/16(Thu) 15:24
ゲーム

“プレイステーション2”専用ソフト『テイルズ オブ デスティニー』
発売延期のお知らせ




発売一週間前にまさかの延期告知。
人気シリーズなだけにショック受けた人も多いだろうなー。



延期理由として例のPS3互換性理由が挙がってるけどどうなんだろうね。
もし本当だったらあまりにも理不尽すぎる。
PS3ユーザーなんてごく一部なわけだし、ちゃんと互換性持たせなかったソニーが悪いわけだし、そもそも「PS2]専用ソフトなわけだし。


それにPS3互換問題だとしたらこの年末に発売されるソフトはみんな延期の可能性が出てくるわけだ。
ワイルドアームズとか、ワイルドアームズとか、ワイルドアームズとか(ry


もし、WAが延期されたら「おれの怒りが有頂天、お前アースガルズでボコるわ・・・」状態になりかねない
しっかりしてくれよPS3

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

これは酷い

2006/11/13(Mon) 23:46
リアル

巷に吹き荒れるデスノート旋風。
漫画、小説、アニメ、映画など様々なメディアに展開していますね。
私もデスノート好きですよ。Lが死ぬところまでだけど
後半はあまり面白くなかったけれど、最終話付近のライトの言動とかは別の意味で面白かった。


そんなデスノートのアニメDVDが12月に発売されるそうです。
初回限定版にはなんとリュークのフィギュアが付いてくる!


こいつぁ楽しみだぜ! お、画像見れるのかどれどれ・・・



リュークのオリジナルフィギュア

こ れ は 酷 い

食玩のおまけか?これ
これじゃあガチャポン以下じゃないか・・・。
話は変わるけど最近のガチャポンはクオリティ高すぎる。(1個200~300円するけどね)

出来の悪さもさることながらさらに気になったことが↓


初回限定版特典 リュークのオリジナルフィギュア(高さ約15m)を同梱



高  さ  約  1  5  m


でかすぎだろ、常識的に考えて


逆にミリとして考えるとあまりにも小さすぎる。
だとするとセンチか・・・・・それでもデカいな。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

1111

2006/11/11(Sat) 14:12
ゲーム

とうとう発売されたPS3

別に欲しくはなかったけどニュースとか見ると微妙に羨ましい気がしてしまうのは何故だろう。




ちなみに来月にはWii発売されますね。こちらは買うつもりです。ゼルダやりたいし。ヌンチャクコントローラー面白そうだし。スマブラあるし。
Xbox360も少し興味ある。CMのTOKIOじゃないけど「やりてー!」ってソフト結構多いんだよね。ブルードラゴンとかオストオデッセイとか。




そんなわけでハード買う理由が「やりたいソフトがある」な自分としては今のPS3はまったく魅力的じゃない。MGS4とかDMC4とか発売されたら買ってしまうかもしれないけど、あの値段はやはり抵抗ある。いや、その前に電気代と発熱問題化か・・・。
TGSでは常時備え付けの扇風機回ってたり、発火して家事になるとか言われてるけど実際どうなんだろう。とりあえず肉まんくらいは蒸せそう。

テーマ: ■PLAYSTATION®3
ジャンル: ゲーム

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

おーけすとら

2006/11/09(Thu) 21:14
リアル

本日学校のイベントでオーケストラを聴いてきました。


演奏内容は
モーツァルト/歌劇《劇場支配人》序曲KV486
モーツァルト/ピアノ協奏曲第23番 イ長調KV488
ベートーヴェン/交響曲第6番 ヘ長調 作品68「田園」



正直音楽性はまるでないので、感動した!とかモーツァルト最高!とかそういうことは書けないのですが、まぁ思ったことを少し





自分が音楽まるで出来ないせいもあるだろうけど、楽器扱える人は尊敬しちゃいますな。よく小さい頃ピアノならってたから少しなら弾けるってやついるけどあのくらいでもスゲーと思える。むしろ音譜読めるだけでもスゲー。
※記憶が正しければRhoxの音楽の成績は確か2
楽器使うだけでもすごいと思う自分にとっては、それを4,50人で合わせるオーケストラはなんというか職人のなせる業って感じでとにかく迫力だけを感じてました。



オーケストラなんてFF12の葉加瀬太郎くらいしか聞いたことのない自分、そしてもう二度と生のオーケストラを聴くことなんてない自分。


最初サボるつもりだったけど行ってよかったと思える日でした。

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

THE 優柔不断

2006/11/08(Wed) 16:29
リアル

やっぱ寂しいのでタイトル戻します



思いつきで変なことするもんじゃないな。

(.. Read more)


trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Soru=Semimaru

2006/11/07(Tue) 18:12
FF11

中身がSemimaruになり戦闘能力が40%ほどダウンしたSol


VU後なにを思ったか急に侍を上げ出したSoru



そんな彼がソボロ欲しいというので我々LS:Sacrifices+αはミザレオ海岸へと向かった。

(.. Read more)


テーマ: FINALFANTASY XI
ジャンル: オンラインゲーム

trackBack(0) | Comments(3)

Page up▲

久々に更新

2006/11/05(Sun) 03:35
リアル

Rhoxです。


えー、実は先週の木曜から風邪引いて寝てました。

寝ていたといっても本気で休んでいたのは木曜日ぐらいなもので、この2日間はずっとモンハン2やってたりしちゃったりなんかして



TV画面上では巨大な飛竜と戦いつつ、こっち側では完治していない風邪から来る頭痛と戦うという「リアルと仮想世界の同時バトル」を繰り広げていたアフォな俺。 

正直、素人にはオススメできない。

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(1)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2006 Rhoxの「冷やし中華をぶっ飛ばせッ!!」, all rights reserved.
Calendar
10 | 2006/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

